037106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りんご飴 *腐女子の道は萌想から*

りんご飴 *腐女子の道は萌想から*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

愛招蓮華

愛招蓮華

2007.08.30
XML
カテゴリ:ヲタな話
昨日、彼氏から連絡があり

彼:明日は家で遊ぶぞ~スマイル

だったので、マリオパーティー64をやると思って彼氏の家へ

そこにあったのは大量のEVADVD

私:何!?エヴァ祭り開催するの!?!?!エヴァフェア!?対象商品は!?
彼:いや雫そんなんじゃないけど・・・
私:あっそう!!さぁかけな!!やれかけな!!今かけな!!!
彼:懐かしいな~アラバスタじゃねぇか。誰だっけその敵名???
私:ポチッとな
TV:ざぁんこぉ~くな~音符
彼:タイムボカンで始めやがった!!!
  しかも、さっきのキャラ名が出てこないから気持ち悪ぃ!!!

第一話 OP 鑑賞中

私:水川あさみってね、裸の大将の打ち上げでエヴァ歌って
  スタッフとかドン引きさせたんだって
彼:水川あさみ???
私:西遊記の凛々
彼:あぁ~スマイルえぇ~!?!?!?!びっくり
私:その後に『大っっ好きなのエヴァ』って言ってたもん
彼:隠れヲタか~
私:ヲよりまだオの段階でしょ多分。
  だってさ、他のアニメは知らないけどエヴァは観たとか好きって人
  いっぱい居るじゃん
彼:オとヲの違いってあるの?
私:何となくさ、この人はオタだ!!って人と
  この人はヲタだ!!!って人いない?
彼:何となくわかるかも。
私:オタの上がヲタなんだとオモ
彼:2ch用語使い慣れてないのに使うのはよしな?ね?
私:ばぁれぇたぁかぁ~。でも2chはよく遊びに行くよ。
  うぉ始まる!!!
彼:仕事中に遊ぶなよ・・・
私:黙れ小僧!!!

1話鑑賞中

私:初号機ってさぁ・・・シンちゃんのお母さんだよね?
彼:え!?そうなの!?!?!?
私:あれ?全話見てないの?
彼:いや観たけど・・・結構前だったからさぁ・・・何もわからず観てたし
私:あ~確かに。10年前だもんね~中1の頃だもんね
彼:蓮華は小6の頃だろ?話理解してた?
私:いんにゃ~だってあの頃はボウヤだったからさ・・・
彼:お前女だろ・・・
私:ぬぁっ!!そろそろ来るぞ!!!
TV:~初号機がシンちゃんを守ったシーン~
私:キター!!!台風アサシンマジック母の愛台風!!!
彼:何それ!?!?!?
私:左手は・・・添えるだけ・・・
彼:スラダンバスケットボールかよ!!!じゃなくて!!!何それ?
私:どっちが?
彼:なんとかマジック母の愛ってやつ
私:あぁ~ケロロ軍曹コミック読めウィンク
  ちなみに桜木花道ではなく、ドロロだゾ赤ハート
彼:ケロロ持ってねぇし!!
私:じゃぁ貸すよ。今出てるの全巻。
彼:全巻持ってんの?
私:私の部屋にはね…漫画でパルデノン神殿の支柱があるのだよ…
彼:あぁ~だから付き合って3年も経つのに
  部屋に入れさせてくれないんだ
私:観ないんなら帰れ!!
彼:碇司令!?
私:だってさっきシンちゃんが怒られてたから・・・
彼:いや、普通はさ、『逃げちゃダメだ』でしょう?
私:うわぁぁぁぁあぁぁぁぁぁ!!!!!(胸にコンバットナイフを刺すフリ)
彼:俺!?!?!?使徒!?!?!
私:今シンちゃんがやってるし
彼:あれ!?!?もう3話!?!?!
私:ひっかかったなバカめ~まだだよぉ~ん

2話鑑賞中

私:OPにさぁ、1コマだけだけどカヲル君いるよね
彼:今頃!?まぁ、俺も今蓮華に言われて気付いたけど。
私:この頃にはもう声優は石田彰って決まってたのかな?
彼:まだなんじゃない?予算とか大変だったみたいだし。
  そうそう。俺が持ったる奴(DVD)さ、1話~3話までがTV画質で
  4話以降デジタルリマスターで5.1chになってるから観やすいよ
私:えぇ~やだ~。TV版のがいい~。
  何かさぁその当時にタイムスリップしちゃった感がさぁ・・・
彼:気持ちはわかるけど・・・
  エヴァはもう皆5.1になっちゃったんじゃないかな???
私:文明の進化はいいけど、何でもかんでもってのは良くないよ~
彼:そういやさ、10年前って俺シンちゃんと同じ中1なんだよな
私:どうする?『君は6thチルドレンだ』とか言われたら
彼:行きたいけどさぁ、エヴァが自分の母親だろ?ヤだなぁ・・・
私:逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ
  逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ
  逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ      ・・・・・・・・乗ります。
  でしょ~きらきら

3話鑑賞中

彼:この頃さぁ、音楽聴くのはカセットでiPodとかMP3とか無いじゃん
私:ポケベルとピッチが流行りだした頃だもんね
彼:映画はさ、カセットからiPodに変わったりとかするのかな?
私:現代に合わせてかぁ・・・もしそうならあんまり嬉しくないなぁ
彼:10年前はカセットだったもんね。シンちゃんがiPodか・・・
私:いや!!カセットだよ!!じゃなきゃあのシーンは成立しない!!!
彼:なに?何のシーン???
私:アスカとシンちゃんがシンクロどうのこうので一緒に寝るでしょ
彼:あぁ!!あのキスしようとしたときの!!!
私:あの巻き戻しのキュルキュルキュル音がなきゃ!!!
彼:わかるわかる!!シンちゃんの気持ちをカセットが代弁してたな!!!
私:あのシーンはiPodやMP3のようなデジでは無理!!!
  アナログ最高~!!
彼:地上デジタルが何だ~
私:地デジは必要だよ。アニメの為に
彼:でもさ、落雷とか地震とかすぐ繋がんなくなるんだよ?
私:確かにね。弟の部屋地デジだったけど雷の時見れなかったもん
  光やIP電話と一緒で、まだ出始まったから安定してなんだろうね
彼:だから2011年からなんでしょ?
私:まぁ、その頃までには何とかなるんじゃない?
  地デジよか、はやくネット引きなよ。まだ引かないの?
彼:秋モデルのパソコン買うんだ。ネットはそれからだ!!
私:パンチ悪いな。俺はお前を殴らなあかんねや
彼:ぷー引きたくないから引いてないわけじゃない
私:パンチ
彼:早くネット引きてぇよ~~~
私:そんで、架空請求やらウイルスやらにやられるんだ初心者だから
彼:だから、蓮華がいるんじゃん。
私:そのために!?そう。そういう事なの。
彼:(アイシテイルヨ)
私:うそつき
  
私:ってやってる間に1~3話終わっちゃったよ!!!
  ど~してくれんだよ!!ちゃんと観れてね~じゃね~か!!
彼:でもほら、明後日だし。
私:!!!!!!!!!!!!!!!!!!!映画館!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

彼&私:

突如世界を襲った未曾有の大災害
“セカンド・インパクト”。
この影響で人類の半数近くは死にいたり、
世界の各地には大破壊の痕跡が刻みこまれた。
やっと平穏な日々が戻ったと思われたとき――
14 歳の少年・碇シンジは父親から
第3新東京市へ呼び出されて、出迎えを待っていた。

その眼前の山あいから、巨大な生物が出現!
それは「使徒」と呼ばれる正体不明の存在で、
たちまち国連軍と激しい交戦を開始した。
爆風に巻きこまれ、危機に陥るシンジ。
その生命を救ったのは、葛城ミサトと名乗る女性だった。

ミサトの車で特務機関NERVの本部へと連れていかれ、
シンジは父と3年ぶりの再会をはたした。
だが、シンジは父の碇ゲンドウから極秘裏に開発された
巨大な人型兵器を見せられ、使徒との戦いを強要された。
それがシンジと人造人間エヴァンゲリオン初号機との
出逢いであった。

反発を覚えたシンジではあったが、
女性パイロット綾波レイの重傷を目のあたりにして、
逃げることを否定し、ついに自ら出撃を決意する。
何の訓練も受けないままに、
初めて使徒と対峙するEVA 初号機のシンジ。

世界の命運を託された14 歳の少年シンジは、
はたしてどう戦うのか?
そして、セカンド・インパクトに隠されたキーワード
「人類補完計画」の真実とは?

エヴァンゲイヲン新劇場版:序 2007年9月1日公開
さぁて!!映画館でもサービスサービスぅ!!

エヴァ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.31 11:56:41
コメント(0) | コメントを書く
[ヲタな話] カテゴリの最新記事


Shopping List

Freepage List

Recent Posts

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.