047746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MY LIFE STYLE

MY LIFE STYLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

nanoton

nanoton

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/4bdkzi6/ フ○…

お気に入りブログ

新米ママの日常生活… タロウ2398さん
私とbabyと買い物と。 okometさん
姫と綴る想いでレシピ のそぉ〜さん
hohoemi+love yurina☆さん
きゃさりんとたろう… ちゃん再びさん
2006年08月13日
XML
テーマ:エステ体験(418)
ホテルアソシア高山リゾートに宿泊して1番楽しみにしていたのが
スパフィトンです♪


私は、1時間のPhyto Therapy Facial フィトセラピー フェイシャル   
■ 背中~お顔~デコルテ~両腕~頭皮
のコースを選びました。


まずは、ハーブティーを飲みながら5種類のオイルの中から、
肌の状態にあったオイルを
スタッフのカウンセリングを受け選びます。



oil


私は、お肌の水分補給をしてくれる、ひのきと柑橘系のオイルを
選びました。その他にホワイトニングやくすみ、たるみなど
気になる部分のケアにあったオイルを選べます。


オイルを選んだら次はメディテーションルームに移動し
癒しの音楽を聴き、少しのリラックスタイム



medhitation room


室内は薄暗く間接照明のみで、癒しの音楽が流れていました。
窓の外には森林が見え、ソファーに座ってゆったりとくつろぎます。


その後エステルームへ移動、私が使用した部屋はこんな感じでした。




room 1 private onsen


全体がdark brownの家具で統一され、プライベート露天風呂があります。

room2


白いタオル地のガウンに着替え、うつぶせに寝て
背中、腕からフィトセラピー開始、フィトセラピーとは



全身のツボを刺激しながら、フィトセラピーオイルによるやさしいハンドタッチで
トリートメントすることによって、リンパ節の流れを良くし、
老廃物の排出を促してくれ、癒しの香りと心地よいTouchが
心身を穏やかに開放してくれます。心からのリラックスが真の疲労回復、
リラクセーションへと導いてくれるそうです。


最後には、飛騨高山の冷たい天然水と腕についたオイルを拭くことも
できるように、暖かいタオルが出てきました。




towel water


大満足のフィトセラピーを体験できて、ほんとに良かったです。
今まで体験したエステの中でダントツ1番良かったです!!


完全個室で心地良い音楽の中、1時間別世界にいるようでした。
つぼを刺激しながらの、ハンドマッサージはもちろん格別に上手!
プラススタッフの方の対応も完璧でした。


着替える時などは席をはずしてくれますし、
うつ伏せから仰向けになる時は、バスタオルを広げスタッフの方は
見えないように配慮してくれます。


足を置く位置や手を置く位置なども全てスタッフの方が
調節してくださるので、力を抜いて横になっているだけでいいのです♪



完璧な対応をしてもらったからこそ、心底リラックスできたのだと思います。
安心して横になっていられました。


ホテルなどのエステは男性は出来ない所も多いのですが
こちらは、男性でもokなので夫婦で行っても楽しめます☆
ちなみに家のだんなさんは30分の、ミニフットバスのコースを体験しました。


いままで、エステなど体験したことがないので
ビックリしてました。あの癒しの時間はいったいなんなんだろう?
タイムトリップしたみたい!と喜んでました。


近くにあればまた来たいのですが、片道6時間はちょっと。。。


baby連れの初旅行で緊張していましたが、
幸せなひと時を過ごせて良かったです♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月20日 23時51分29秒
コメント(6) | コメントを書く
[めざせセレブ美人ママグッズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.