047836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MY LIFE STYLE

MY LIFE STYLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

nanoton

nanoton

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/4bdkzi6/ フ○…

お気に入りブログ

新米ママの日常生活… タロウ2398さん
私とbabyと買い物と。 okometさん
姫と綴る想いでレシピ のそぉ〜さん
hohoemi+love yurina☆さん
きゃさりんとたろう… ちゃん再びさん
2006年11月21日
XML
カテゴリ:baby
週末はNIKEショップに行って、帰りには大きな公園によって、
と計画を立てていたのですが、
息子の様子が土曜日からおかしくなったのです。。。


体が熱くて、熱を測ってみると37度8分、午前中は様子をみて
午後には熱が38度まであがりました、


夜中に高熱がでると大変と思い、病院へ
先生の診断ではのどに膿が付いているので、それで熱が出たのでは、
ということでした、座薬と薬をもらい帰りました。


その日の夜には1度吐き、熱も39度に!9度まであがったのは初めてでした、
急いで座薬を入れ、不機嫌な息子をなんとか寝かしつけました。


日曜日には熱も下がり、食欲も出始め一安心、
先生が発疹が出たら、見せに来てくださいと言っていたのですが
発疹もみあたらないので、やはり風邪かな?と思い不機嫌な息子を1日中あやしてました。


そして、月曜日不機嫌で食欲があまりない意外には目立った様子もなかった
のですが、先生が月曜日には1度みせにきてくださいと言っていたので
念の為病院へ、発疹が出ていないので、やはり風邪だったのかな?
という診断で薬もなく帰りました。


そして、火曜日 発疹が!お腹と背中に赤くテンテンと出てきていました、
また病院へ行き見てもらうと、
先生は 突発性発疹にしては軽めなので類似の HHV7 というウィルスによる
発疹かも、という見解でした。


通常突発性発疹というのおは HHV6 と呼ばれるウィルスによるものだそうで、
最近では研究により HHV7 のウィルスも発見され症状もよく似ているそうです、


なので、もしかしたらもう1度高熱、発疹にかかる可能性もありますよ
と言われました。6にかかる子もいれば7にかかる子もいて
両方かかる子もいるそうです。


発疹が出た時は、突発性が終わって良かった、とホットしたのですが
どうやら安心は出来ないようです。


週末と週初めは病院づけと不機嫌息子のお相手で終わりました。
前回の胃腸風邪はぐったりして、起き上がれない状態だったのですが
今回は、不機嫌炸裂でした、39度でもウギャーと言ってました。。。
グッタリされるよりはいいけど、体力を使いました。


VFSH0478.jpeg


男のだけどピンクのパジャマです☆結構似合うのが癒しです☆



※パジャマ※





ちょっと暖かめのパジャマが欲しいです☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月22日 18時52分53秒
コメント(10) | コメントを書く
[baby] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.