457216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あや吉日記

あや吉日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*あや吉*

*あや吉*

Freepage List

Category

Favorite Blog

Mistyのお気楽… MISTYさん
Cheer up !  ~mom… もも705さん
Wild Side… 親猿さん
へそのごま Ψ('-'*) ごまさん
Horse-Hol… ともみん♪さん
△▼△さんかくの目△▼△ はるる♪♪さん
西南角部屋 ふみ@ZEP750RSさん
アメトリン玉roots アメトリンvさん
花恋屋 ‥花恋‥さん
~Prim's Diary~ Prim417さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Calendar

2007.04.30
XML
カテゴリ:お出かけ♪
今日は・・・渋滞予測が甘かったのでグダグダのスタートでした。

お相手くださる方が家を出る前にメール!!
1時間もズラしてもらいました( ̄∀ ̄;)汗

どうにかと言うかズラしてもらった時間より更に遅れたものの何とか駅で合流~!
半年以上振りの再会です!
今日のデートの相手は、はるる♪さんです(≧▽≦)♪
場所は奈良の北部!

まずはランチまでちょっと時間があったので信貴山に行ってきました。
30分ほどしか居られなかったのでチョイチョイのお参りになってしました( ̄∀ ̄;)汗
今度リベンジしなくちゃー!

↓この写真は秋になると水面に紅葉したモミジが落ちて非常に綺麗な池です。
新緑もまた美しい!

信貴山の椛

で、、、必ず寄るお土産屋さんがあるので呼び込みに吸い込まれつつ、梅昆布茶を頂きながら、お店のオジサンが手に乗せてくれるお漬物(3、4種類は食べさせてくださいます!)を食べながらドレにしようか吟味(笑)
ココのごぼう漬けが絶品なのですよ~(≧▽≦)♪
あれこれ買い込んで次なる目的地へ!

実は、はるるサンが去年だかに行かれたお店にずーっと行きたかったのでお誘いし、ついに行けることになったのです!
スリランカカレーのお店ラッキーガーデンです!
こちらはスリランカ人のシェフがお料理してくださるのですが、何と言ってもお店の雰囲気とか、ヒツジさんとか、お花とか眺めとか何ともノホホンな感じなのです。
そして、非常にわかりにくい道のりなので地図をコピーし、はるるサンにナビしてもらって何とか到着しました~( ̄∀ ̄;)汗

まずはお花を見ながら・・・。

テーブルのお花

やわらかい日差しの中で寛いで。

窓枠に像さん

ゆず茶ソーダとビールで乾杯(あ、ビールははるるサンですよ:笑)

ゆず茶ソーダ

そして、待ちに待ったお料理!

タンドリーチキンと有機野菜サラダ、ホタテ・エビつき!

半熟卵のせライスとパイ

にんじんのマイルドカレーと牛肉のスパイシーカレー

もー、お腹がはちきれそうです。
私はジーパンの一番上のボタン外しました(爆)

こんな雰囲気の中ホゲホゲ~♪

カエルもひっくり返る和みのスペース

お茶が出てくる頃に外のベンチでも良いと言われたので、ヒツジさんの居るエリアに移動しました!
そして、さっきの動画な訳です。

外観はこんな感じです。
景色が良いのですがかなりの勾配地にあるので運転するのはビビり気味でした(笑)

外観一部

ヒツジエリアの途中に見つけた!

巣箱!空き部屋でした(笑)

草を食べるのが仕事です(笑)

ヒツジさん

ここでかなりノンビリ・マッタリしてリフレッシュしました~♪
はるるサンと他愛無い話なんかしたり、草木に目を向けたり緩やかな時間が流れます。

その後、お土産コーナーであれこれ買い漁りお会計して次の目的地へ!

実ははるるサンのお姉さんがお寺さんに嫁がれたそうで、行ってみましょう!と言うことになってたのです。
柔らかな笑顔でお出迎えくださって、お寺の由来などを聞かせてもらいました。
由緒あるお寺さんだそうですが、もうお花の綺麗なことったら~(≧▽≦)♪
画像はもう一つ画像日記をアップしますので是非、ご覧ください!

ヤマブキ・ボタン・ヤエザクラ(木ですよ!)ツツジなどが満開でした!
そして、野鳥が沢山!
まずはホーホケキョのウグイスと、黒いネクタイのシジュウカラ、声だけ聞こえたメジローズ、ヒヨドリ、あとはコゲラ?アオゲラ?のキツツキ、、、そう、後ろ姿しか見えなかったんですよ。

気さくな方達ばかりでお土産に絵葉書とシールをいただいてしまいました。

その後、再び生駒エリアに戻る予定だったのですが道が混んでたのとお腹が空かなかったのでケーキは断念して帰ってきました!
今回は「ノンビリ」が目的だったから良いよねぇ♪

そして、帰り道・・・山を越えるルートになったので快適に進んでいたのだけど、途中の反対車線の路側帯でうずくまるライダー。
どこか具合が悪いのか落し物を探してるのかはわからなかったのだけど、Uターンも出きずに通過したんだけど気になって気になって。

で、やっと消防署を見つけたので「こんな具合の人を見たんだけど」と連絡してみた。
するとオッサンはどの辺りなのか、レスキューの要請があったのかを聞くのだ。
説明すると管轄外だそうだ。

つか、管轄外でも同じ奈良県なら電話一本入れれば済むんじゃないの?とプチ。

すると若い隊員さんがやってきたのでオッサン放って説明。
とっても心配って言う雰囲気だったのでどうかな~と思いつつも、他の隊員さんもワラワラ出てきたので「あとはお願いします」と帰ってきました。
管轄外だから動けないんだろうけど、出来ることをしてくれたら良いなぁ。

レスキューが仕事なんだから、要請が無くたって確認作業くらいは進んでやって欲しいなぁと思いました。
様子が明らかにおかしいからわざわざ立ち寄ってるのになぁ。

と、ちょっと気がかりだけど自分が出来ることはしたつもりなのでヨシとしましょうかね。

さて、次の日記は花の写真をアップしまーす!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.30 23:35:00
コメント(6) | コメントを書く
[お出かけ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.