|
テーマ:パソコンのトラブル(533)
カテゴリ:パソコン関係の日記
サポートからの返信が告知どおりに3日以内の3日目に返ってきました。
書いてあることは2つ。 症状の説明で書いたことが、文章的に変更されただけで、同じ事を”もう一度確認してください”というのと、 ”認識できるドライバーはないのか?”という事についての回答は・・・・・・・・・・・・・。 当社でドライバーを作成しておりませんので”対応できません”とのこと。 ”標準ドライバーで動作します”とか書いていて、”動かない”のは、PCが悪いとでも言うのか? (SONYのサポートページでXp用の最終マウスドライバーを探したが、使いにくすぎて探せなかった←ヘルプだけでドライバーの単独供給は(今は)やってないみたい) マウスのパッケージの対応機種に”98SE”と”ME”も含まれていて、”ドライバーをインストールして動作します”とあるが、自社製ドライバーもないのにどうやって動作させるというのだろう? あと、知らなかったんですが、サプライ品って、メルコ直じゃなく”バッファローコクヨサプライ」という系列子会社になってるんだね。 (今回のマウスだけかもしれないが) しかし、こうなるとPS/2専用マウスはどこで探せばいいんだろうなぁ・・・・・・。 (もうマイクロソフトPS/2ボールマウスのバルク品とか売ってないんだろうなぁ・・・・・・・) ここまで書いて、ふと「IBMの98SEノートに繋いだらどうなるんだ?」と思い、繋いでみた。 結論、「普通に使えました」(苦笑) 組み込まれているドライバーはMSのホイールマウスに添付されていたドライバーとおもう。 (ひょっとしたら前に使ってたエレコムのかもしれない) 同じMSのドライバーを使用しているのに、(さらに古い)IBMの98SEPCでそのまま使え、SONYのXpPCでは起動認識すらされないって・・・・・・・・・。 流石SONYのPCは(いつもの独自仕様で)一味違うということなのかなぁ・・・・・・・。 (これでIBMPCに行ってたMSホイールボールマウスがSONYPCに復帰しました) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2012.08.04 07:38:16
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン関係の日記] カテゴリの最新記事
|
|