2495646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤組☆へべれけ観戦記

赤組☆へべれけ観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年10月10日
XML

 メインスタンド下のコンコースに、「屋台村コーナー」。
 あまりに、集客が見込めないカードとなったため、食事にありつけるか心配していたけれど、杞憂に終わった。

 
 でも、焼きそば、唐揚げなど、茶色系のものが多く、リーグ戦のときのような多彩なメニューではなかった。そんな中で、鱒寿司があったのは、助かった。


 
 ホームゴール裏全体が、ファジアーノ応援席で、2階構造となっているから、ダンマクはたっぷり掲げられる。人間の年齢で言うと80歳を超えるようなやつも総動員していた。
 リーグ戦と同様に、ダンマクの固定などを運営の人が親切に手伝ってくれる。


 

 

 

 

 
 ファジアーノ側のゴール裏は、約200人。声だしサポが120人くらい。
 大旗は少数精鋭の7本。


 

 

 サポの声量は名古屋が明らかに上回り、サポの人数は、若干、名古屋が多め。
 しかし、ダンマクと大旗の数は、岡山の方が多かったかな。

 ホームゲームでは、声出しゾーンは、いかに着火剤として、スタジアム全体を燃やすかということがあるけれど、アウェイの地(ここは中立地だけれど)では、自分たちの出す声が全てで、それ以上にはならない。

 
 名古屋は、楢崎、闘莉王、永井など、有名すぎる選手がいっぱいで、オリジナル10で、現役のJ1クラブとの対戦は初めてということで、ホームゲームとは違った緊張感、テンションの中で、応援が始まる。
 

 私も前から3列目という出過ぎた場所で応援させてもらった。
 私のすぐ後ろでは、富山サポの女性が「友情応援」してくれている。
 その声の大きさが、半端じゃない。こんなに迫力のある女性の声を聴いたのは初めてかもしれない。

 ただ、JFL時代の天皇杯で、小瀬で甲府で対戦したときほどの衝撃がなかったのは、ここが名古屋のホームではなく、中立地だからなんだろう。

 気合いを入れて、桃太郎チャント、そして、ビッグユニの展開。

 ◆桃太郎チャント(youtube動画)

 ◆ビッグユニ展開(youtube動画)


 
 週末には、重要な東京V戦が控えているにもかかわらず、ファジアーノは、ベストメンバー。小細工しない方が、ファジアーノらしいし、きっと、その方が、奇跡を起こす可能性が高くなるんじゃないかと思う。

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年06月25日 22時31分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[観戦記(ファジアーノ)] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

2024年07月
2024年06月
2024年05月

Comments

 下部リーグ大好き@ 徳島のJ1在籍は2シーズンです データを拝見して気になったのですが、徳…
 與太郎@ Re:勝ち点ゼロ ファジアーノ岡山 0-1 徳島ヴォルティス(09/14) 貼っているハイライトが大分戦になってい…
 たーぼ☆赤組@ Re[1]:週末は読書(06/06) k-dosancoさんへ コメントありがとうござ…
 k-dosanco@ Re:週末は読書(06/06) 市川紗椰(さや)さんは鉄道オタクなんです…

Favorite Blog

夏野菜☆冬花火 natu831さん
ももふぁじの気まま… ももふぁじさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


© Rakuten Group, Inc.
X