524166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤龍のつぶやき(本館)

赤龍のつぶやき(本館)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Free Space

設定されていません。

Profile

赤龍@聖Motchy

赤龍@聖Motchy

2007.10.09
XML
カテゴリ:日常生活
土曜日

次男の幼稚園の運動会でした。
小学校の運動会とは違い場所取りがあるほど広くはない園庭。ただ昼食を食べる場所を確保するために6時半前に幼稚園のホールに場所取りに単独で行きました。

帰宅して朝食を食べ実家に母を迎えに行った後、家内が次男を連れて一足先に幼稚園へ。その後長男と母を連れて幼稚園へ。

先に行った家内が最初の競技のベストポジションでビデオを持ってスタンバイ。母と長男は保護者席へ。自分はフラフラしながらデジカメのポジションを探して退場門付近で待機しました。

開会式の後最初の競技がいきなり年中の「かけっこ」です。練習でもずっと一番にはなれなくて、でもがんばるといっていた次男。結局2位でゴールイン。

年少年長の競技の後年中の遊戯「ハロー!」。これは毎度の事ながら楽しそうに踊っていました。

071006-1

その後長男参加の卒園児による障害物競走「お久しぶりね!」。幸先よくトップでスタートした長男でしたが、途中ネットくぐりのところを行き過ぎてしまい、戻ってくぐったために最終的に・・・最下位でした(笑)。

いくつかの競技の後年中は「玉入れ」。積極的にがんばっていましたが、ネットに玉は入らないし、わざわざ遠くの玉を拾いに行く始末・・・本人は楽しんでいたようです。

続いては家内が母親代表競技「リンボー&ジャンプしてゴー!」に参加。年少・中・長にお母さんたちが分かれて二人三脚でトラックを走ります。年中グループは家内たちが2位でバトンを受け取り、途中逆転しトップに躍り出てバトンを回しました。しかし・・・終わってみれば最下位。でもお母さんたちがかなり真剣で今回この競技が見ていて一番面白かったです。

年中午前最後の競技は「大玉転がし」。次男もがんばって大きな玉を転がしていました。

071006-2

昼食はホールにシートを引いて場所をとっていたところでみんな揃って家内の作ったお弁当をおいしくいただきました。

午後は自分が参加する親子競技「ぼくにまかせて!」。目隠しをした親を子供がパイロンを一周して椅子のところまで連れて行き、目隠しをとった後風船を椅子に置いてお尻で割った後子供をおんぶして戻ってくるリレーでした。
次男は上手に案内してくれてスムーズに走ることができました。

最後は年長と一緒に「旗体操」。こちらもピシッと決まっていました。


長男の時もそうでしたが、この日は天気もよくすばらしい運動会でした。
今年は兄弟共に天気に恵まれてよかったです。

071006-3

夕食は母も一緒に外食で済ませました。



日曜日

この日はいつものようにのんびりと朝食の後掃除洗濯。

宿題をやっている長男と家内を残し次男と近くの広場でサッカー。
長男も合流し昼までボールと戯れていました。

昼飯を兼ねて北戸田のジャスコへ。
フードコートで昼食の後、次男の上履きが小さくなったので新調。
家内がバーゲンの洋服を見ているスキ(?)に子供たちと大怪獣バトルをやりました。

その後実家でお茶を飲んで、スーパーで買い物をしてから帰宅。

のんびりとすごしました。



月曜日祝日

この日ものんびりと朝食の後掃除洗濯。

リニューアルした川口のダイヤモンドシティーキャラへ。
昼食を食べようと思ったらフードコートはまだリニューアル中・・・仕方がないのでジャスコで弁当などを買い込んでテーブルのあるベンチを探して昼食をいただきました。

GAPで子供達の長袖Tを買いました。まだリニューアル中で全部の店がオープンしているわけでもなく・・・非常に中途半端でした。

帰りに図書館に寄り、最近よく本を読む長男のためにまたまた本を借りてから自宅に戻り、のんびりとすごしました。


三連休もこの後はしばらくないですね~。今度の週末は久しぶりに特に予定がありません。子供達の衣替えでもやりますか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.09 09:14:54
コメント(4) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事


Comments

赤龍@聖Motchy@ Re[1]:年始の出来事(01/05) よどしうさんへ 今年もよろしくお願いい…
よどしう@ Re:年始の出来事(01/05) 今年もよろしくお願いいたします。 長男さ…
赤龍(あかりゅう)@ Re[1]:異動(06/20) よどしうさん こちらではお久しぶりです(…
よどしう@ Re:異動(06/20) こちらへはコメント久々です。サラリーマ…
赤龍@聖Motchy@ Re[1]:Libertyへの想い(03/01) PIXYさん 大変ご無沙汰しております。 お…

Recent Posts

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

© Rakuten Group, Inc.