7851666 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

サイト内キャラ設定

ここにはサイト内で登場する各キャラクターの自己紹介が載っています。備忘録でもある
公式設定(情報・データ)と大分かけ離れていますのでご了承ください。

※他人から許可を得て名前を借りているキャラクターもいたりします





駄文一覧へ



====================================================================================================================================================================================
※この世界での課金は"外の世界の金を使ってアイテムを入手すること"となっています。
スマグ協会などには高額ながらも売られている、という方向で。



syouitirou
syouitirou

 おなじみの無課金キャラクター。某ギルドのギルドマスターでもある。

魔法抵抗がどのフィールドでも99%維持というある意味すごくてある意味どうでもいい能力を持っている。

抵抗魔の飼い主でもある。最近恩恵は受けていないんだとか。

一応、古都ブルンネンシュティグの1級(2級?)地に家を持っているが、ギルドホールのほうが居心地が良いのか最近はあまり帰ってこないらしい。

彼曰く「狩場が住み家です」とのこと。まるでホームレ(ry

 魔法使いスマグ出身の普通のウィザード。特に秀でた攻撃・ステもなく、そこ民のペットに普通に火力負けする。魔法抵抗の能力は家系上生まれつきなんだとか。

最近、転生を行ってレベル上げに励んでいる。頑張り過ぎて無課金4転可能域まで達しちゃったパネえ人。

限界突破したメテオ乱射にはかなりの迫力がある。

Twitterではこちら





そこらの民衆
そこらの民衆 

ロマ村出身のテイマ。通称「そこ民」名前の通り普通のテイマである。

ただ、体力にかなり自信があり、ペットに劣らないだけのHPがあるんだとか。PのHPが低い?そうかもね^^

晴れ雨をいじったりもするが、最近では2人ともよく狩場に出かけるため、あまり会っていない。

現在、syouitirouのギルドに住み着いている。過去に色々なギルドを旅していた。

ペットを大量に保有しているらしく、家の中が飼育記録だらけになっている。
テイマにはよくあること
最近は運テイマに興味を持っている。

Twitterではこちら





晴れ雨
晴れ雨

一家のいじられキャラ。その発端は「1人だけアイコン画像がなかったこと」管理人の手違いです、お許しください!

その後も、管理人にLv上げを放棄されるなど酷い扱いを受けている。(武器がなかったという理由で)

その火力はとっても低く、モンスターをまともに狩るのに十分な火力ではないと言われているほど。

ただ、解錠能力、および暗殺能力には優れている。前者はRS中の路上に散らばる宝箱を開けることによって身につけたんだとか。

ただ、その能力はすさまじく万能鍵でも開けられない宝箱や扉を軽々と開けていく。

秘密ダンジョンやモリネルタワーではありがたい存在かもしれない。

後者の暗殺能力、実はこれが主力スキルである。割と上手い…らしい。

ここまで聞くと誰もが「ブリッジヘッド出身のシーフだな」と思うが実はアウグスタ出身のシーフ。

どのような経歴をたどってきたかは不明。

 現在はsyouitirouのギルドの一員である。ずーっと一般メンバー。ギルド設立1ヶ月後からずっといるのにね。

Twitterではこちら





(匿名)天使
匿名ですが何か?(゚Д゚#)


天上界出身の天使。本来の名前はかなり長いが、地上界では仮の名前をつけている。(そうじゃないと16文字に収まら…いや、なんでもない)

また、天上界でも本来の名前を明かさないことに慣れているんだとか。その癖は地上界においても健在である。


REDSTONEの調査のために地上に駆り出されたはずだが、上手い具合にサボっている。

地上界での本職は「キャラクター運搬」と「倉庫業」。そこで出会った人と情報交換をしている。

そして、旅人から集めた情報をまとめて上司に報告しているという始末。ただ、それでも一応仕事をしていることになっている。

どうなってるんだ天上界。   …それはさておき、

移動スキル特化型キャラ。リザなどのBISスキルもある程度はこなせる。

また、POT要らずなためインベントリが割と空いていることを利用した倉庫業も得意。

Twitterではこちら





抵抗魔
抵抗魔 

悪魔族の一種。このサイトのメインマスコット。その割には「気持ち悪い」という評判もある。

ありとあらゆる魔法攻撃を防ぐ能力を持っている。その中には全ての状態異常抵抗も含まれている。

(この辺についてはグレーゾーン。とりあえず、魔法攻撃が防げます、ということで。)

ただ、防御力が皆無のため、物理攻撃で即死してしまう危険を持っている。

にも関わらず、最近は家の守護兵状態。皆狩りや任務に出掛けてるから暇で仕方ないんだとか。

「暇があれば遊びに来てね!」 と最近つぶやいている所を目撃されたとの情報もあり。

今、ハマっていることはなんと「掃除」 …本当に悪魔出身なんだろうか?







ファミリア
ファミ

そこ民の昔のペット。名前は「ファイン」と「レイン」

訳して合わせると「晴れ雨」になる。この辺も晴れ雨がイジられている所以だろうか。

基本、ファミリアは人間の言葉をしゃべることができない。ただ、ビーストテイマのように

モンスターと共感を得られる人のみ発する言葉を理解することができる。

火力よりも攻撃速度を活かした隙のない攻撃が得意。

最近、火力の優秀なペットが見つかったということで飼育記録にしまわれている。

息苦しい思いをしているが、たまに抵抗魔が飼育記録から取り出して散歩に連れているんだとか。



U品
サキュバス。そこ民のペット。名づけ理由は「U品が欲しいから」

ペットはこのように飼い主によっては酷い名前がつけられることもRSないではよくある。

高火力なのが特徴で、同じペットのT品よりも4歳年上。現在の推測年齢は500歳前後

(Lvが年齢?キニスルナ!)

最近、R品、S品に出番を奪われつつある。



T品
サキュバス。そこ民のペット。名づけ理由は「T品が欲しいから」

ペットはこのように飼い主によっては酷い名前がつけられることもRSないではよくある。

高火力なのが特徴で、同じペットのU品よりも4歳年下。現在の推測年齢は500歳前後

(Lvが年齢?キニスルナ!)



S品
サキュバス。そこ民のペット。名づけ理由は「U品、T品の後継者だから」

ペットはこのように飼い主によっては酷い名前がつけられることもRSないではよくある。

高火力なのが特徴で、その火力はU品、T品を上回る。ペットのR品と双子の関係にある。

アイコンを欲しがっている。



R品
サキュバス。そこ民のペット。名づけ理由は「U品、T品の後継者だから」

ペットはこのように飼い主によっては酷い名前がつけられることもRSないではよくある。

高火力なのが特徴で、その火力はU品、T品を上回る。ペットのS品と双子の関係にある。






ビス太
ビス太1

ビス太

 謎の戦士。一時、ドラツイ戦士として活躍していた。経験値100倍という某エミュ鯖を超える速度で

Lv上げを行っていた。ただし、それはLv300までの話。それ以降の消息がまったく不明。
※正体はただのテス鯖キャラですw
彼の愛用する大剣は【水属性攻撃Lv10】バスタードソード。彼曰く「最もドラゴンついスターに近い剣」らしい。

また、どのような装備も要求を無視して装備することができる能力を持っている。

「ビス子」の弟でもある。つまり、テス鯖出身の戦士という身柄がバレてしまった。






ネクロくん

ネクロ1

 一時期人気を博していたネクロ。まさに即死狩りのために生きているようなキャラである。

得意技が「毒舌」「死の香り」「モータルクラウド」。どれも即死に直結するスキルばかりである。

最近ではボス系モンスターが即死耐性を鍛え上げたため出番が全くない悲しい子。

一応低下ネクロとして活躍はできるんだけどね。

悪魔なのに何故かVIPPERである。走り方がそっくりらしい。

名前は明かしていない。ただ、皆からは「ネクロくん」と呼ばれている。






ビス子
プリンセス.jpg 

テストサーバーという名のパラレルワールドで生活しているプリンセス

スマグ協会主催の"新規ダンジョン探索委員会"の一員。

RS中のマイナー狩場から主要狩場まで大半のMAPを探索している。

スマグ協会から支援を受けており、課金アイテムを存分に使わせてもらえる。

(テストユーザー、とも言う。)

今回、何を間違えたのか黒鯖にやってきてしまった。

ちなみに、ビス太の姉である。

得意技:ウサギ変身、スキップジャンプ






カオリンの祖父母
カオリン

2010年ごろ、放浪と野宿生活を続けていたところたまたまこの一家に辿り着いた。

レベルは200程度。真空斬りで発言を帳消しにする能力を持っている。

一度死んだ身であるため、彼女自身の存在が霊である。(つまり、一家の背後霊?)

霊が霊を扱う、というなんとも奇妙な状態。最近は家に居候している。

Gvが好き。最近はウィートとか呼ばれている。

得意技:???






曇り雪
光奏師
テス鯖出身の光奏師。現在syouitirouさんの家に居候中。

何故か晴れ雨の弟子、という扱いを受けている。ネタ職だからだろうか…

好きなスキルはクリムゾンアイ!名前かっこいいし!

光奏師実装後、出番の少なさ・影の薄さにさびしがっていることも?

得意技:クリムゾン☆アイ




パール
アチャ
syouitirouさんのギルドの副ギルドマスターを務めている人。

ただ、寝落ち率が半端なく、露店放置を趣味のようにしている。

しかし、狩りの腕の程はレベルが400台にも関わらず晴れ雨の遥か上を行く高火力。(比較対象が悪い)

寝てるようでも、しっかりと仕事はこなしてくれる人。

得意技:マシンアロー(得意というより、好きなだけ!)










Coming Soon…
いや、なんとなく次に来るキャラわかるでしょw


???

???

???







駄文一覧へ

TOPに戻る?

自分で書いてて読み返すとすごいことになってる…(゚Д゚;)

2012/3/21 ちゃっかり修正。+2名追加しまーす


© Rakuten Group, Inc.