7851798 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.15
XML
テーマ:REDSTONE(3570)
(´・ω・)ノ




さて、11月のクイズ大会!始めます!



今回はスペシャル


         15☆ー(ノ゜Д゜)ノ\(゜Д゜ノ)イエーイ
10万ヒット☆ー(ノ゜Д゜)ノ\(゜Д゜ノ)イエーイ
     クイズ大会SP!








こんなタイトルがつきました




      ~11月のクイズ大会ルール~

1:参加者:レッドストーンにて黒鯖にキャラも持っているお方
      (他鯖の方は採点のみ受け付けます)
      また、クイズ参加の場合、書き込みにできればキャラ名を書き込んで下さい
      名無しの場合、アイテム受け渡しができなくなるときがあります。あらかじめご了承を。

2:景品

  [50万コース]賞金50万ゴールド(RS内のね^^;)

  [クイズコース]:ハート花火(右下の表示は5)

  ※今回は1種類のみです
   (ただ、いつもより高級)
  ※受け渡し方法はRS内での取引です。

3:書き込みはどちらのコースも1人1回までです。

4:締め切りは、勝手ながら、11月22日とさせていただきます
  (受け渡しは11/23以降の予定)

5:コメント・掲示板欄の荒らしは禁止です。(当たり前)




ルールはこんなとこです。








それでは、始めますb






                     ~クイズ大会~





1:50万コース




問題:今までの記事の中で、隠しカニマヨを探してください。
   一番乗りで正解コメント書いた人に景品50万ゴールドを渡します



隠しカニマヨとは

   ○ ○        
  ┌┸┸┐       
>┤・∀・├<     
  └┬┬┘


これが「カニマヨ」




で、隠しは↓



   ○ ○        
  ┌┸┸┐       
>┤・∀・├<     
  └┬┬┘ カニマヨ~



これです、これが実は今までの記事(日記)の中にあります!
その記事の日付をコメント欄に書き込んで下さい!







テンプレ一応作成



【お名前】
【記事の日付】
【何か一言】





さあ、どうぞw



※もし、他鯖の人が一番最初に見つけてしまったら
            ↓
 黒鯖の人限定、ですので黒鯖の人で且つ連絡のつく1番乗りの人に50万行きます

 つまり逆に考えると、1ゲト合戦n(ry











2:花火コース



※こちらは、いつものクイズみたいなものです
 侮辱的な回答は削除されますのでご注意を(ダメオン除く)




問1:キャストアイ



↑のモンスター[キャストアイ]が調理しているものがあるとしたら何でしょうか?(面白いので)






問2:RS川柳を作ってください
  (5・7・5の形です。字余り、字足らずがあっても構いません)(面白いので)

 例:ダメ○ンの
   運営悪くて
   引退する








問3:アイテムを破壊する時に面白い音をつけるとしたら何?








                      ~ここからは一般クイズです~
            (ネタでも得点が入るときがあります。ただ、基本は入りませんが・・・)


問4:次のアイテムのうち、魔法傭兵墓向けの抵抗品として一番役立つのはどれ?


1:[U]タートルシェル
2:[U]クルブームの皮
3:[U]オフィシャルリーグ
4:syouitirou(オイコラ



問5:大きな町バリアートの東にある、オカー三角州に広がる畑の種類は何?

1:田んぼ
2:ブドウ畑
3:牧草地域
4:麦畑





問6:魔法傭兵の墓B2にいる[ワイト]の等級は?


1:セミボス2
2:セミボス3
3:ボス2
4:神(ナニソレ






問7:10/20(金)~10/22(日)にあったテストサーバーにて管理人syouが作ったキャラクターの名前は?

1:そこ民
2:4649
3:抵抗魔
4:○ございません






問8:紋章クエストにて200個集めるアイテムでないものは次のうちどれ?(少し難)


1:質の良いしっぽ毛
2:粘液
3:真っ直ぐ切られた木の枝
4:派手な色の角質






問9:メテオでスキル画面表示が火ダメージ6000~7000の人が、
  火弱化ブローチ60%をつけるとメテオ火ダメージのスキル画面表示はどうなる?

1:6000~7000
2:9600~11200
3:10200~12600
4:抵抗魔が召喚されて0~0の表示(ぇ






問10:鋲付レザーアーマーをすべて平仮名にすると?


1:びょうつきレザーアマー
2:びょうつきれざーあーまー
3:ひょうつきれざーあーまー
4:ぎるますのていこうわしょーい(オイ





問11:最終問題を考える管理人syouの気持ちを答えなさい。


1:もうメンドイしこんな問題でいいや
2:一番少なかった解答を正解にしよう
3:眠いよ・・・
4:PC変えたいな・・・


この問題(問11)はどれを選んでも正解とします











今回の問題難しいので少しヒント


問題文を一字一句声に出しながら読んだり、よーく問題を見たりしてみると意外と簡単です(´・ω・`)
かなりヒッカケ要素が強いのでご注意を



テンプレこちらも作りました




【問1】
【問2】
【問3】
【問4】
【問5】
【問6】
【問7】
【問8】
【問9】
【問10】
【問11】
【アンケート:誕生日は何月?】※回答しなくても得点には影響ありません









                          ~おしまい~






さあ、コメントどうぞ




【クイズ作成後記】

今回、出費が1.5M程度ある気がorz
にしても、クイズ今月は難易度高めだったかも・・・
後、今回ネタ解答問題は一問20点に変更したことで良かったのだろうか?
カニマヨは見つかりがあまりに悪かったらヒント出す予定

うーん、システムがヤバいかも・・・










では、ノシ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.15 21:46:29
コメント(2) | コメントを書く
[クイズ大会&替え歌♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.