7845950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.27
XML
テーマ:REDSTONE(3568)
とりあえずガダムギガース秘密(405~435)をついさっきクリアしたのでご報告を。
(SS編集はお待ちくださいませ。)


感想としては、4人でもクリア可能な難易度でした
(もちろん、メンバーにもよりますが)
また、1BISでも十分にクリア可能。





今回組んだPT構成は
BIS1
WIZ1
テイマ1(自分)
プリ1

の構成



攻略法としては
釣り職(※1匹づつ推奨。それでも十分大変)、タゲ取り職(実質テイマ)、BIS、WIZ、火力
の構成がオススメ。

支援を増やすなら、2BISよりも2WIZの方が確実にクリアしやすい感じはありました。
(とはいえ、BISさんは1人は必須。いないと抵抗が恐ろしく下がります)

また、火力職に回る人はとにかく遠隔攻撃をメインにしたほうがいいです。
近接攻撃をしてもいいですが、その場合は必ず抵抗が低下-135%の中でアーチ込みで耐えられるぐらいの魔法抵抗がないと苦しいでしょう。

ちなみに途中で出てくるワームはテイマの場合、本体に特技命令連続でやってれば大して怖くないです。









各職毎に気をつけることがあるとすれば、

剣士/戦士:釣り・タゲ取りに回ることが多し。抵抗、HPを万全に備えましょう。火力はあまりなくてもOK

ランサー/アーチャー:遠隔攻撃ができれば魔法抵抗そこまで上げないでも大丈夫ですが、無理な場合は魔法攻撃を万全に。

WIZ:支援WIZとしてアスヒに専念するのが一番かも。(アスヒだけでも十分大変です)
     ペットのアスヒにまで手が回るかどうかがポイント。
     また、アスヒの回復率は100%を超えさせておかないと苦しいでしょう。

犬:火力でごり押し・・・かな?

BIS:ブレ・エビを常に切らさないように。ペットにもしっかりとかけましょう
     ミラタワは、抵抗のありそうな人にだけかけてもOKです。
     その代わりに、エビル、アーチはマスター必須。じゃないと魔法抵抗が壊滅します。     

天使:ホリクロ、ホリサク、ジャッジメントを使いこなせばかなり楽な秘密かも。
    但し、魔法抵抗、HPは万全に。

テイマ/サマナ:選択肢はタゲ取り一本。ただし、気まぐれの日は30は必ず振っておくこと。
        1Fではオーガ、ガーゴイル、各ボスのタゲは確実にとりましょう
        2Fでも全部タゲとって大丈夫。気まぐれ30あれば余裕です。
        ただし、いっぺんにタゲを取り過ぎないように注意。
        ペット死ぬこと前提で秘密に挑みましょう

シーフ/武道家:魔法抵抗、HPを万全に。それ以外はいつも通りでOKです
        釣りに回ると便利なスキルが多そう。。

プリ/リト:魔法抵抗、HPを万全に。それ以外はいつも通りでOKです
      釣りに回ると便利なスキルが多そう。。

ネクロ/悪魔:低下や呪いが効きづらいモンスターばかりなのでご注意を。
       危なくなったら烈火の怒りで一時対処するのも1つの方法です。




============================================================

ここから本題。
最後のボス(ガダーム・ギガス)、苦戦した人も多かったのではないでしょうか?(・∀・)

実は攻撃に、とんでもないのがあるんです


1:ポイズンガス(ブレあればノーダメージ)

2:カウンターコールド(ちょっと痛いけど、支援さんは若干離れれば大丈夫)

3:火+物理攻撃(何これ・・・犬のあれか。)

4:HP回復(どーでもいい)

5:最大HPの1/2のダメージ
   <例>最大HP4000の場合、2000ダメって計算。残りHPは無視。
   ・・・・鬼。ブレかかった瞬間に喰らったら即死です。
   ペットだと2.3万ダメージ普通に喰らいます。
   対処方法としては、喰らった瞬間WIZさんがアスヒするのが一番です。
   そのため、2WIZがよさそう。(1WIZでもメンバー少なければいいけど)

   2回喰らう間に何もできなければ即死確定なので、ご注意を。
   これでPT壊滅するのは言うまでもなく・・・




============================================================

まあ、こんな秘密ですが、最後以外は抵抗があれば意外と楽でした。
4桁ダメもバリバリ出てきますが、(一番きついのは1Fのオーガ。防御1600で2300ダメです)
その辺はHP2000以上必須、といったところでしょうか。

後、釣りすぎには十分ご注意を。



▲──△         
┤・∀・ノシ        
└┬┬┘~

追記:クイズの解答は次の記事で!(分かってる人、多いけどw)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.07 05:43:52
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.