7845862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.18
XML
テーマ:REDSTONE(3568)
カテゴリ:ショートコント


アップル こんばんは~【ログインキャンペーン様】からお届け物です~

syouitirou 配達員の職、板についてきましたね ありがとうございます



syouitirou これは…花火の山?



そこらの民衆 あ、それログインキャンペーンの景品


晴れ雨 ログインて表現が生生しいな… あ、オレ宛にも届いてる


そこらの民衆 これ、1日毎に特定の場所に出かけると自動的に1ログインカウントされるシステムだよ
毎日違う場所が指定されるけどね


※実際の仕様と異なります


匿名ですが何か?(゚Д゚#) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・(←もらえなかった)



============================================================

匿名ですが何か?(゚Д゚#) それはさておき、今日は狩り場(ソロ)に関する話です



そこらの民衆 あんたは出番なさそうだね。



匿名ですが何か?(゚Д゚#) そういう悲しいこと言わないでください



syouitirou えっとつまり・・・狩り場のマナーってことですよね?
最近は過疎化してるのでわざわざ話す必要も・・・・ありますね。


そこらの民衆 人気狩り場はいつも混みあってるもんね。


今回は迷いやすい狩り場のルールについてゆるく書こうと思います
記事内でアイコンを使ってる時はのんびりとした会話をお楽しみください




~Case1:狩りきれてる?~

~納骨B5にて~
晴れ雨 何故オレが狩り役?


syouitirou 細かいこと言ってると劇として成り立たなくなりますのでその辺は触れないでください
では、そこで狩ってください。死なないでくださいね?


晴れ雨 はいはい。



のんびりと狩る晴れ雨。もちろん彼は納骨B5を全面使いきれてない。

そこに1人のテイマがやってきた



そこらの民衆 (どう見ても狩りきれてねーよこいつ…)


T品 ここの狩り場取っちゃえ!


U品 狩りきれてないのが悪いんだ!うちらなら全面使えるよ!



※「狩りきる」の定義が「ある範囲で次のmobの湧き待ちをしている状態」だとここで全面は、大抵の人はムリですw




そこらの民衆 こういうときは…


to晴れ雨  どの辺まで使ってます?


from晴れ雨 あっ、右半分どうぞ(?)


to晴れ雨 ありがとうございます


そこらの民衆 よしっ、狩り場ゲット!


晴れ雨はどうやら3ブロックで足りていたようです。誰もいなかったので全面使っていたとのこと


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


syouitirou 狩り場がアレなのでなんとも言えませんが、
使いたい狩り場に先に人がいて、その人の狩り場占領範囲が不適切だと思う時はどこまで使ってるか確認することをお勧めします。
反応なければROM、もしくはbotの可能性もあります。(相手がPCのバグでチャット不可になっている、という事例もあります。)

ただ、どう見ても相手がきちんと狩っているだろうと思われるときは逆に失礼になりますので注意してください。



匿名ですが何か?(゚Д゚#) 実際の狩り場でちゃんと「狩り切ってる」人って少なくないですか?



syouitirou その辺は車の制限速度みたいなもんですからね、
ルールはあるけどちゃんと守っていない(守れない?)人が多い、そんな感じでしょうか?
狩り場で何らかのトラブルが発生してる可能性もあるので、(ラグ等)多少は大目に見た方がいいでしょう。



syouitirou それでもどうしても狩りたい、という時は「狩り終わったら教えていただけますか?」と尋ねるのも1つの手です。
不快に感じる人もいるので乱用はしないほうがいいですが、大抵の人は引き受けてくれます。
その際、付近で待機しておくのが理想です。この辺がこの発言を嫌う人の最大の要因となっていることが多いようです。
(他にも、独占行為に見えるから、という理由も散見されます)


syouitirou 人にとっては付近にいなくても大丈夫、と思っている人もいますが、初対面ならなるべく付近で待っていましょう。
これのメリットは「狩り場の交代がスムーズにいく」という点です。人気狩り場では使ってみるのも1つの手でしょう。
ただ、相手から断られる可能性もありますので、気をつけてください。
(自分の前に同じことをやっている人がいるかもしれない / そういう行為を毛嫌いしている人かもしれないため)



晴れ雨 へー・・・今度使ってみようかな♪



そこらの民衆 晴れ雨はむしろ使われる側じゃないの?



syouitirou まあ、一番肝心なのは狩り場で他人と意思疎通を取りながら狩ることでしょうかね。
せっかく会話機能があるのだからふんだんに使ったほうが良いです



匿名ですが何か?(゚Д゚#) それでも強引に占領してくる人がいたらどうすれば?



syouitirou 運営はあまりアテになりませんが、通報しておいたほうがいいでしょうね。
ノーマナー行為が何度も続いてる人にはさすがに運営も対処してくれるはずです。
その際、SSおよび動画撮影をしておくと良い証拠になります。
さて、長くなったのでこの件はこの辺にしましょうか。
他にも書くべきことあったような気もしますが、とりあえずここで切ります。








~Case2~

晴れ雨 管理人が「文字数オーバーした!!」とうなっているのでこの辺で切るんだって。
2記事に分けるのかな?よーわからん。。(続くのか?)





追記:MAPでの全面狩りは元々マナー違反でした。ただ、違反者からは勝手に狩り場を占領していい、というわけでもありません。
(bot除く) 相手に「全面狩りはマナー違反である」ということを通告の上、取るようにしたほうが無難です。
(横スリとしての誤通報防止のため。ただ、納骨B5だと全面狩り切れるだけの火力を持っている人もいるので微妙な所です。)



(・∀・)ノシ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.19 17:40:13
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.