7818684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.03
XML
テーマ:REDSTONE(3576)
表ルートを書いていない?仕様です。

本日も去年の画像を使った更新

一般人には需要のない時森秘密攻略記事です。




いつもながら、体感基礎情報を。

基本的な所は納骨秘密と似ています。
経験値はもちろん無課金仕様。




============================================================
ヴァンパイア・キングダム
◆適正:681~710
(680→681は余ったら天上界いかが?)

◆難易度:★★★★★(感覚的にはカダーム・ギガスと同じくらい。ただ、それよりも長い。とにかく長い)
◆報酬:ランク制度
Sランク:25M
Aランク:20M
Bランク:15M
Cランク:10M
+mob経験値10M~15M(裏エルフ狩る、なおかつLv高いほど経験値が多い)

Sランク取得のコツは「NPCとの会話を最小限に済ませる」こと。
制限時間は一切関係ないのでご安心ください。

◆秘密制限時間:約2時間
(ただ、マジで2時間狩り続けることになる可能性もあります。結構鬱になりますよ?(笑))

◆ポタ出し:★★★
(ポタはすぐに出る。ただ、狩れればの話。ダメージカットの大きいmob達を相手にどう狩るか?)

◆ポタ場所:時森最深部(T品ボスの位置とほぼ同じ。)
余談だが、ポタを持っていると後ろの安全地帯に入れる。そこを記憶してる人もいるが…秘密ポタがないと出られなくなる(笑)

◆フィールド低下
店など:全抵抗-150%
城下街:全抵抗-170%
城内:全抵抗-170%
Gvの花より恐ろしい件について



◆秘密所要時間:15分~2時間(かかる時は本当にかかる。)
◆必要職:BIS1WIZ1(難易度高い秘密の定番ですね)
BIS無はかなりの鬼。BISさん確保してから行った方がいいです。
他にも、低下1範囲1がいると安心して狩れる。ただし、範囲さんは釣りすぎ注意
釣ると死ぬ、と言っても過言じゃないです。
もちろん、物理火力がいないとクリアはほぼ不可能
(この辺のLvだと大抵の人は何らかの物理火力を持ってる?)
ただし、補助職1ずつは負担が大きいので、BISWIZがしっかり動けて、かつある程度殲滅力がある事が条件となる。
補助職を増やすとPTは安定するが、火力が少ないor低いとクリアに大変時間がかかるので、バランスがポイント。

ソロでもクリアできたとの報告はある。ただ、大変なだけで全く美味しくない。それができるなら時森2、3層でソロしていたほうがよっぽど美味しいでしょう。



============================================================

ここでは、通常ルートと比べて難易度が少し簡単になる時森秘密の攻略の仕方を書きます。

無課金だと少し大変?いえいえ、管理人は成功しましたよ。
やり方わかれば誰でもできるのでやってみるといいかも。

※黒鯖では一般化されてませんが、他鯖の人曰く、「これが標準ルートです」
黒鯖視点で書きます。修正入ってたらすみません。






まず、最初の部屋内はNPCと話して外へ。

城下街ではアーニーなどと会話せず、そのまま直進して奥の酒場へ

RedStone 10.08.29[82].gif

何か湧いてるけど気にしない。
※正規の手順では、この段階でモンスターは湧いてません




RedStone 10.08.29[83].gif

この人と話したら一旦外へ、そして城に向かいます。





↓途中で失敗するとこうなる

RedStone 10.08.29[81].gif

('A`)ギャー

ブラッディーラーを非アクティブにするには、
隣に見えるブラッディマンを狩るのです。

これでブラッディラーの部分を簡略化できます。

秘密メンバーが少ないPT向け。


ただ、ブラッディラーは最初から出現しており、普通に行くと勝手に攻撃してくるので、
タンクラ、ワール、テレポ、ウサギ、スキップなどを使って上手く回避しましょう。

BISさんも一緒に行くといいかも?











その後は、城内付近右のポータルへ。

RedStone 10.08.29[84].gif

MAP上に何かあるのは仕様




奥のメールボックスを読みます

RedStone 10.08.29[85].gif

RedStone 10.08.29[86].gif

RedStone 10.08.29[87].gif

RedStone 10.08.29[88].gif

RedStone 10.08.29[89].gif



読み終わったら、元の場所へ戻るとロキアンがいます




RedStone 10.08.29[91].gif

右がロキアンです。














…冗談です、ごめんなさい。

RedStone 10.08.29[92].gif
ブラン城に来ている人は人間じゃありません。
廃人です(キリッ

RedStone 10.08.29[93].gif

話したら下準備は完了。




後は通常通りアーニー、クイーシー、ヘルシーグ卿に話して進んでください。



通常手順はまた後日の記事で。
(今回は特別手順にのみ絞って話を進めます。)





この特別手順を踏むと、最後が少し楽になります。

RedStone 10.08.30[00].gif

この手順は、あくまで火力が弱いPT向けの手順です。

普通に火力が揃っている場合はただのタイムロスになりかねないので、省略しましょう。


目安としては、
「火力が3人以下」
といったところでしょうか。





まとめると、

最初のアーニーに話しかける前までの「通常ルート」

特別手順

アーニーに話しかける所からの「通常ルート」

※クリア経験値に影響無、ラスボスが楽になる


こんな感じです。




通常ルートの攻略は、また後日!
リンクはしっかり貼りますのでご安心を。




   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_¥6810_|
手伝うよ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.11 22:17:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.