7845728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.17
XML
テーマ:REDSTONE(3568)
こんばんは、syouです。

いよいよ2倍ですね。用意は万端!


だが、狩場が空いてる気がしない








さて、ここで1つ質問を。


某テレビでやっていた、なんて言ってしまったら負け

--------
線路上に5人の作業員がいます。そこに電車が猛スピードで飛びかかってきました。

あなたは傍観者です。このままでは5人の作業員が死んでしまいます。

しかし、あなたの隣には1人の大男がいます。

その男を突き落とせば列車は止まるかもしれません。

あなたならどうしますか?
--------













あるRSプレイヤーの回答











何人死んでも、結局コルリザするので関係ない

ただ、大男はLv700台、作業員はLv100台5人と思われるので、
Gvなら大男を突き落とさないほうがいい



なんという盲点www















って、




リアルで死人が「リザおね^^」なんて言ったら気持ち悪いわっ!
※問題点はそこじゃありません





まあ、真面目にこんな回答はしないように。(笑)

当たり前ですが、この話は全てフィクションです
実際に回答した人がいることはないのでご安心ください。
てか、こんな回答をする人がいないことを願います。


ちなみに、この質問には前段階の質問がもう1つあります。




------

線路上に5人の作業員がいます。そこに電車が猛スピードで飛びかかってきました。

あなたは運転手です。このままでは5人の作業員が死んでしまいます。

しかし、別の路線があることに気付きました。そちらには1人の作業員がいます。

路線を変えれば5人の人を助けられます。

貴方ならどうしますか?
-----




この質問だと、大半の人は「進行方向を変える」と選ぶのでしょうか。

さっきの廃人除いて

どちらにせよ、大多数の幸福を願うなら、1人の路線を選びますよね。




では、一番最初のネタに使われてしまった質問についてはどうでしょうか。



あまりに回答がカオスすぎたのでもう1度掲載。


--------
線路上に5人の作業員がいます。そこに電車が猛スピードで飛びかかってきました。

あなたは傍観者です。このままでは5人の作業員が死んでしまいます。

しかし、あなたの隣には1人の大男がいます。

その男を突き落とせば列車は止まるかもしれません。

あなたならどうしますか?
--------


誰だよ、「お前が飛びこめ」なんて言った人はw
どっち道、「後で紹介するどちらかの論」に行きつきますよw










実はこの質問、文(?)脈をかなり省いて書きましたが

より多くの人の幸せが大事なのか?(少数犠牲)あるいは、1人の人権(個人の権利)を守るのが大事なのか?という質問の例えだったのです。

細かいことはあまり突っ込まない方向で

※哲学的には、どうやらどちらの選択肢も正しいようです。



さて、あなたなら少数の権利を尊重するのか、
それとも、大多数の幸せを尊重するのか


選択はあなた次第。














ノリと勢いでこんな哲学上の問題を載せてみたけど、いいのだろうか。

あまり真面目に考えず、ゆったりとした気持ちでこの哲学上の問題には答えてみてください。




某TV番組曰く、「誰もが哲学者である」そうです。
そして、このネタはTV番組のまんまです。

















・・・・それはさておき。


今日はネタ一色でいこうと思っています。







遺跡秘密にて。





よく聞きますよね、こんなセリフ。


<!> トザー!トザー!どこにいるのだ!いったい誰が私の部屋を開けたのだ!トザー!トザー!捕まえたらぶん殴ってやるぞ!

こっぱみじん

よし、ならばデーモンキングにトザーをぶん殴らせよう






がんばって

幸い、悪魔さんがいたのでドローボディでひたすら引っ張ります。

普通のスピード重視秘密ではまずあり得ない光景ですよね。(笑)


これは、固定PTだからできることです。

固定PT便利だよ固定

※どんな便利なモノもやりすぎ注意です










そして…

ご対面

無事 御対面

いまここに、戦う病気のコボルトが誕生したのであった…









がんばれコボルt…

会話通り

お前応援する方まちがってるぞ

テラ弱肉強食ww

こうして、トザーはフレイムストームを浴びて焼死するのであった










と、見せかけて…
マジご対面

低下効いてます

トザーは無事だった!











ジー

自らトザーの元に引っ張る集団…


まさにここに変なやつらがきたぞ!!




そして、誰もいなくなった。(秘密崩壊








デーモンキングで暇になったらやってみるといいかも?

いや、むしろゴーストの部分がこうするとカットできるので、逆に楽になってる…?
(それ以前に、最近黄色デモンがデビルスピード打たなくなったなあ…)










今日はこんな感じでメチャクチャですが…この辺にて。








   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_¥5350_|
無言でもイイジャナイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.25 14:46:59
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.