7818670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.03
XML
カテゴリ:(ネタ)考察関係
最近、フリーページをリニューアルしてました、syouです

まだ1/4しか着手してないからまだまだ更新し甲斐あるかも?


1ページ書くのに丸1日(8時間近く)かかるのは仕様

どう見ても管理人のデータベース管理能力が未熟なだけです。本当にありがとうございました。




まず、今回何アップデートされるんだっけ?という人も多い気がするので、そこから振りかえりましょう。




★「新キャラクター光奏師実装」
★「光奏師専用アイテム追加」
★「光奏師マスタークエスト追加」
☆「一部スキルバランス調整・仕様変更」
☆「一部マップデザイン変更」
☆「廃墟スバイン要塞モンスターレベルバランス調整」
☆「インターフェース機能の追加・変更」
☆「新規NPC追加」
☆「チャットウィンドウ各種ショートカットキー機能追加」
☆その他不具合修正



こちらの記事で少し書いてますね。

光奏師は運営の紹介では
『貫通力や反射力のある「光」を利用し、多くの敵を一度に攻撃することに特化しています。
    また、「ビット」と呼ばれる特殊な物体を利用し、攻撃を加えることもできます。』


で、PVはかっこいいですが、実態は?

情報がないよ?



そこで、動画を撮ってみた

動画制作については初心者ながら頑張ってみました。

何か他にも便利ツール(ハード、ソフト含む)がありましたら用途と共に教えていただけると幸いです。


ありがたいことに、既に多くのブログで取り上げられていますが、
こちらの動画より視聴することができます。
(リンク先はYouTubeです)


動画内容は以下の通り。

1:インターフェースプチアップデートの紹介(0:00~1:04)
2:光奏師の全スキル実演(1:05~6:08)
3:スキル説明全部見せます(6:09~7:00)



3番について

速すぎる・人間では追えないという意見が多いでしょうがご安心を。

ちゃんと全スキルブログで紹介します

大分更新遅れたので、他ブログでも全スキル詳細更新とかしてる所があるんじゃないかな?











他にも、こんな動画をUPしています。

新廃墟スバイン探検part1

新廃墟スバイン探検part2

ガーコイルテイマの巣窟
廃墟スバイン要塞アップデート!

↓mobLvはこんな感じ
  ・兵営B1 [Lv.71~75 ⇒ Lv.500~515]
  ・兵舎1F [Lv.60~65 ⇒ Lv.515~530]
  ・兵舎2F [Lv.66~70 ⇒ Lv.530~545]
  ・商店1F [Lv.80~85 ⇒ Lv.545~560]
  ・商店2F [Lv.86~90 ⇒ Lv.560~575]
  ・旅館1F [Lv.90~94 ⇒ Lv.575~590]
  ・旅館2F [Lv.96~99 ⇒ Lv.590~600]




詳しくは、別記事で書きます。

簡単に言うと、「収容所+モリネルタワー」みたいな感じでしょうか?

PT狩りできそうな狩場もちらほらあります。
(経験値補正にもよりますが。)









後、もありまs*:'.;,*,(゚ε゚(●≡(`Д´)←見ても9割の人はわからん動画だぞ!!
ただ、この動画についても1記事書かないとな(゚Д゚)












さてさて。他にも

チャットウィンドウ各種ショートカットキー機能追加
  ⇒チャットウィンドウに関する、ショートカットキー、コマンドが追加されました。

  [,]:チャットウィンドウの大きさを増加
        (チャットウィンドウを開かずカンマボタンを押す)
  [.]:チャットウィンドウの大きさを減少
        (チャットウィンドウを開かずピリオドボタンを押す)
  [/]:チャットウィンドウのフィルター変更
        (チャットウィンドウを開かずスラッシュボタンを押す)

  [Ctrl+A]:一般会話に変更
  [Ctrl+S]:パーティー会話に変更
  [Ctrl+D]:ギルド会話に変更
  [Ctrl+F]:耳打ち会話に変更

  [/a][/A]:一般会話に変更
  [/p][/P]:パーティー会話に変更
  [/g][/G]:ギルド会話に変更
  [/w][/W]:耳打ち会話に変更
  例)チャットウィンドウに「/w」と入力した後、スペースキーを押す


という機能があります。使いこなせばかなり便利な気はしました。
(管理人は、残念ながら慣れる前にテス鯖終了しちゃいました)






============================================================

さて、説明はこのくらいにして(本当はスキル仕様変更という目玉アップデートがあるんですけどね。)

誰もが見たい光奏師の姿をご紹介!





光奏師

異議あり!

ってエフェクトを入れたくなるのは自分だけですか、ソウデスカ(´Д`ν)


後、疑問なのは霊術師や闘士と異なってキャラ枠に1行まるまる使われている、ということ。


つまり、変身職の可能性大ですね。

変身すると、ネクロ⇔悪魔みたいな感じになるのかな?




気になる光奏師についての運営が発表した情報



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
『光奏師』ストーリー

天上界の住民の一つである獣人(じゅうじん)一族出身で、
赤き空の日に地上に落とされたレッドストーンと、
それを手に入れようとする者たちの姿を見て、興味を持ち、
地上に降りて来た。そして、地上界の大半が人間であった為、
獣人としての姿を隠し、少年の姿に変身する。



『光奏師』プロフィール

年齢       :推定14歳(まさに中二(ry )
身長       :150cm
体重       :37kg
好きな食べ物 :肉
嫌いな食べ物 :野菜
好きな色    :青色
使用武器    :魔力が宿った点字本
属性       :光


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

光属性3人目!




あれか、お前、REDSTONE守護士だろ



天上界のフォゲルネストにいるあいつだな!!間違いない!

スルタンの親戚め!赤山の仲間を(ry





いつものキャラ

キャラ名は想定済み

独眼シャインブック美青年、みたいな感じの名前の人は1人はいるのかな?(笑)
ぶっちゃけ、名前入らない





光学士

予想はしていたが、小さいなおい

今気づいた


こんな感じのキャラ、色々な所で見かけた気がする


昔、運営が考案していた吟遊詩人はこのような形で再現されるのであった…



と、まあこんな光奏師ですが、よろしくお願いします。







字数制限が来たので、この辺で。
次の記事へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.27 17:01:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.