7853688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.11
XML
カテゴリ:(ネタ)考察関係
part4はこちら



残る5つは常時パッシブスキル

これら5つのスキルは闘士の↓5スキルと同じで、スキルを振るだけで常時効果が発動します
(それ故に、On・OFFボタンがありません)



便利なスキルも多数あるので、物理/知識問わず振ったほうがいいスキルが多いです。





<スティッキー:2>
スティッキー

ビット付着確率増加(既存確率に+) 10%(35%)




バグなのか何なのか知りませんが知識スキルでもスティッキーの効果でビットが付着したのは自分だけでしょうか?
(例)オプティカルホールでビットばら撒き! みたいな。

※テス鯖の情報のため、修正される可能性有

なんとなく、カウンターオフェンシブの効果でビットが付いただけのような気もしますけどね~。


物理光奏師さんなら、マスター必須。
(あ、part4で物理光奏師さんの所にこういう系統のスキル入れるの忘れてた('A`))






<光化学:3>

光化学

光ダメージ補正率 15%(52%)

※最大補正率80%


例えばこんな感じ。
光化学SLv50でオプティカルホール(知識スキル)のダメージが150~1000だったとします。

すると、ダメージ補正がかかって520~1000になる、といった具合です。

全ての光属性スキルに適用されます。





光属性のダメ幅の大きさを改善してくれるスキルなので、知識さんマスター必須

オプティカルホールと組み合わせることで火力がメテオを超えます。
(CP充填方法が欠落しているのが難点。POT狩りで頑張ってください、としかOTL)
もし、仮に最小ダメージが固定された時に最小ダメージが下がってしまう!!なんてことがあるかもしれませんが、その辺りはよくわかりません。すみません。

平均ダメージ計算は容易になります。









<カウンターオフェンシブ:1>

カウンターオフェンシブ

攻撃を受ける時、敵にビット付着確率  11%(60%)




お前は悪魔か

このスキルを見て、悪魔を思い出さずにはいられません!

つまりこれ、カウンターで大量にビット撒いてエクスプロージョン!なんてこともできないくはないですよね?(笑)


物理さんならマスターしてもいいのではないでしょうか?












<リベレーションコード:5>
眠い時を表すのに使うアイコンです^^
…ごめんなさいOTL

リベレーションコード

増加範囲11(60)

※範囲最大増加100







最初から広範囲にしておけばいいのにね。代わりに高性能なスキルで代替してほしいですハイ。







<アウェイクニング:4>
アイコン自重www
アウェイクニング

射程距離増加 11(60)

※射程距離最大増加 100




闘士が未実装、ということは…






============================================================


と、まあ物理は微妙な感じで終わるのかな?と思いましたが、







予想通りユニークアイテムがそれなりに優秀



イマイチ物理ダメージの計算方法がわかってないので
(とりあえず、ベースの攻撃力が高けりゃいいのか!程度)

このUはダメだ!!というのが混ざってるかもしれません。

その辺はネタだと思って流してください

誰か物理職で強くなれる装備パターン教えて(´;ω;`)

要は"私的に使ってみたいU紹介"ってことです。w


※実際の実装時に変更が加わる可能性があります








低Lv物理ならこれがいいかな?



----
「ビット操作マニュアル」

ベース 15~22(1.00)
射程 400
ダメ +100%
最小ダメ +5
最大ダメ +10
ダメ吸収 2%
Lv115~(力20)

※ネクロも装備可能です
----
↓説明
 新製品を購入した人の中の多くは「説明書」を読まない。その上、操作がわからないと不良品だから払い戻せと騒ぎ立てる。ビットも同じである。まともにビットを扱いたいのであれば、しっかりマニュアルを見るべきである。たった8ページなのだから。



U武器のノリも光奏師のスキルと似てますね
もう、徹底した中二病w  これは…救えない













はい、次。



低Lv知識光奏師さんならコレ!

----
「光化学入門書」

ベース 5~9 (1.00秒)
射程 320
CP +100
魔法攻撃 +10%
知識 +75
光抵抗 +10%

Lv134~ 知識25

----



<説明>
 光子1個の持つエネルギー(E)は、プランク定数(h),振動数(v)、光速度(c)、波長(λ)を用いて、E=hv=h・C/λで表わされる。vの光はhvのエネルギーの塊りとなって金属内の電子に吸収され、hvが金属表面外に脱出するのに必要なエネルギー(W)より大きい場合…
なんでこんなに難しいんだ!


なんでこんなの実装したんだよw



※ちなみに、この話はマジで現実界で広まってます。(笑)
光子という量子("ビット"と呼ばれたりすることもある)があって(ry


現実の話さておき。
スキル+がないのが少し残念だけど、ベース1秒なので使いやすいんじゃないかと思います。










えっと…DXUは別の意味で散々たるアイテムだったので省略

性能はいいのか悪いのかわからないです。

露店で探すなり、ドロップに期待するなりしてみてください。

多分、「トレント系」からドロップすると思います。(テス鯖の伐木場で本拾った)
トラン東の人!チャンスですよー















…と言うのもアレなので、ネクロでも使えそうなDXUを1つだけ紹介。


----
「ラボラス・タブレット」

ベース 41~42(1.20秒)
射程 300
スキル +1~3
知恵 +250
スキル +5
攻速 +20%
魔法吸収 +25%

Lv532~ (知識550)

----




ベースでスキル最高+8の武器! って…他の職でもあったっけ?







とりあえず、光奏師は低Lv時はスキル振りに苦戦させられるでしょうね。
(知識なら楽々でしょうけど、物理だと・・・・)

物理は、リトル同様高Lvになって初めて活躍できそうです。

ただ、リトルよりも大変かも?

どのくらい大変なのか、その辺りについては字数の関係上、次回に回そうと思います。









part6へジャンプ



  ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_¥8203_|
こういう武器があっても…! あれ、置物だって?そんな・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.06 19:25:18
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.