7850915 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.05
XML
テーマ:REDSTONE(3569)
カテゴリ:祭り関係
こんばんは、syouです


今日はいつもの記事更新と違い、1つ紹介を。


お題:"そこらの民衆"の似顔絵

そこらの民衆

脅威の再現率

いや、えっ…すごい・・・( ゚Д゚)


このイラスト、実は赤石グラフィティさんの方の60万ヒットキャンペーンで
「抽選で6(3+3)名様のキャラクターのイラストを描きます!」というイベントに応募してみたところ、見事当選

クイズで当たった人は高確率で当選するのですが、外れた時点で(これは苦しいかな)と思っていたら見事に当たってた

それにしても、60万ヒットでこれだけのイベントを行えるとは…かなりの凄腕さんです。
黒鯖でTwitterアイコンの話をギルチャでしていたところ、「この方のキャンペーンに応募してみたら?」ということでダメ元で応募。
結果は見事当選。そういう経緯です。要望キャラ情報が遅れたのはすみません。キャラ選びに大苦戦していました。。

今回はB賞ということで、B5サイズの絵だそうです。(B5って結構大きいですね)

某ノート(7mm,6mm線の)と同じサイズですね。

今回は「Twitterのアイコンを描いていただこう」と思って"そこらの民衆"にすることに。
(晴れ雨は既に描いてくださった方がいらっしゃいます。感謝!)



装備としては、560Tを装備していたので、大自然との共鳴をテーマで依頼することにしました。








せっかくなので560T装備の瞬間もこの記事で紹介しちゃいます。
何?画像古すぎて更新するタイミング見逃してただけだろって?  うるさい(゚Д゚#)

まずは、560Tを集める所から!

560Tは名もなき遺跡B2で出現する「ダークアーチャー」を狩ることでドロップします。

討伐

POP時間は11時間45分。時間帯が一番ズレにくいボスです。12時前後と24時前後が重要。
秘密と被りやすいのも難点の1つですね。

ただ、mob自体はそこまで強くはないです。むしろ、倒しやすいくらい。







秘密PTでよくお世話になる方とも会ったりします^^

知り合い

伏せなくてもよかったかもしれない(笑)
ちなみにこの剣士さんは無課金友達です



そして、集めること2週間。
物々交換等も行ったりしながら集めて…

回収完了

2週間でイチからフルコンプ

お値段ですが、物々交換+自力ドロップ(指)なので0ゴールド。

指がソロ時に一発でドロップしたのは感動した。
(テイマ560T指はスキル+1指。値段はかなりする。)





ちなみに修理費。他は修理済みで渡してくださったので修理代がわかりません…。

修理費

笛は修理費が高いけど、そもそもテイマは武器・防具の耐久力減少速度が極端に遅いから初期費用だけでほぼ済みます。
(月に1度の修理でも十分かも)



ちなみに、肝心の性能はこちら。



============================================================
大自然の共鳴

賢者の笛
[団長] [神獣使い] 洞簫XLS

<基本情報>
- スキルレベル +4(ビーストテイマー)
- スキルレベル +4(サマナー)

<説明>
- エルフの賢者は、笛を奏でることで、森や空や風と会話し、未来を予知した


賢者のドレス
[RED STONE] ロマアーマーLX

<基本情報>
- スキルレベル +4

<説明>
- エルフの賢者は、着ているドレスの模様からも未来を予言することができたという


賢者のティアラ
[RED STONE] ティアラGDX

<基本情報>
- スキルレベル +4

<説明>
- エルフの賢者がつけるティアラは、きらめく星座と共鳴するのだという


賢者の靴
[最大CP効率Lv5] [移動速度Lv5] クロスシューズDX

<基本情報>
- 最大CP +65%
- 移動速度 +30%

<説明>
- エルフの賢者の靴が残した足跡を観察すれば、自然災害を感知することができるという

※要求力128

賢者の指輪
[達人] スタンプリングLX

<基本情報>
- スキルレベル +1

<説明>
- エルフの賢者が身に着けている指輪を人にかざせば、その人の重要な未来が見えるという

※要求カリスマ400


セット効果
2個
魔法抵抗 +10%

3個
魔法抵抗 +15%
最大HP +350
回避率 +11%

4個
魔法抵抗 +20%
最大HP +400
回避率 +17%
召喚獣のすべてのステータスが50増加

5個
魔法抵抗 +25%
最大HP +400
回避率 +17%
召喚獣のすべてのステータスが100増加
スキルレベル +7


============================================================

まあ、金欠テイマさん向け装備ですね。(そういう意味ではマイナー需要?)

自分みたいに、努力だけで比較的楽に量産型装備が整えられるのが魅力。
(コストは0Goldでも可能)

サブとかで、装備を整えるのがしんどい場合にも向いています。

狩り心地は悪くない感じ。ただ、指で全異常+致命打・決定打抵抗などをしっかり整えましょう。
また、心配なら耳などはHP効率に切り替えてHPを稼ぐのも吉。

武器・頭・鎧・足・指1が潰れるので、腰・手の装備が重要。

魔法抵抗は…560のテイマで天上補正効いてるなら大体ALL90になるはず?










装備に当たってですが、カリスマが400必要です

これが結構きつい。また、装備の影響でCPが跳ね上がります。

なので、他部位でCPは稼がなくてOK

力も少し要求されたりしますが、まあ大丈夫でしょう。








============================================================

大分長いこと560Tについて語りましたね(´Д`ν)

T品集めは無課金さんにはオススメ!





↓ちなみに、Twitterのアイコンはこんな感じ
sokomin_bot-icon2.jpg

正方形にしないとアイコン崩れが起こるのでちょっとトリミング。

※実際に反映しています





<おまけ>
◆アイコンに反映させるときに

1万ゲト.png

ジャスト1万ツイート…(゚Д゚ )

もう長いこと運用してますね^^(といっても、半年ちょい)





============================================================

最後に、気になるQ&Aコーナー!


Q:そこらの民衆の由来って?

A:特に深い意味はないです…。

テイマを見て「あ、なんか民衆っぽい」→「じゃあどこにでもいそうな"そこらの民衆"でいっか(笑)」

これくらいしか考えてない。



Q:もう2次転生したよね?

A:いいませ…いえ、しました。
無課金でも無事、2次転生をすることができました。
今年中に3次転生できればいいですが…無理そう。
4次転生?ああ、アップデートされますね。

テス鯖行ってきますね^^
多分、今回は霊術師・闘士を育てると思います




   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_¥5600_|
賢者の石





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.01 19:09:53
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.