7846197 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.08
XML
テーマ:REDSTONE(3568)
カテゴリ:(ネタ)考察関係
前回の記事はこちら

まだまだ続きます




ストーリーの流れを把握しながら更新すると長丁場になるのは当然ですよね

後、誤字脱字を発見するのも地味に楽しかったり(´ω`)




----

続いて、ブレンティルのゴードンさんの元に。


ゴードン(トーマス)

隣のケネルさんをシェラザードさんの隣に置いてみたいです






いきなりこの調子

もう既にトーマスの某機関車しか思い出せない

ほら…確かトーマス1番でゴードン4番だよね?

ホームラン打ってよね?(´・ヮ・`)

やばい、これ以上話すと誰もついていけない気しかしないww
昔(小学生以前)そういう機関車のプラモデル大量に集めてたんですよ!!
その記憶が未だにあるっていう(笑)



民主主義とか民主党とかどーでもいいですが、話を続けましょう

ゴードン

酒を運ぶだけの簡単なお仕事です







そういえば、家ってどこなんですか?


場所をいつ知った

家の所在地をいつ聞いた?

そっかー!3次転生者ならどうせ「1連打」しかしないから会話にわざとその辺を載せていないのかー!!

制作者(ある意味)賢いなー!!





そして、家に行くと誰かがいた

クラリスさん

だ…だれ…



話をしよう

グラリス1

思わず「 #redstoneあるある」ハッシュタグをつけそうになってしまったじゃないか…


何それ美味しいの?という人はこちら





その後も、よくある展開が続きます

グラリス

…いや、この展開って、某刑事ドラマだっけ?

どこかで全く同じような展開聞いたことあるぞ…



そんなこんなで、サビス・ラガー16年産ゲットです

おさけ


これを持って、再びゴードンさんの元へ


ゴードンさん

こうして、ゴードンさんに平和が訪れた・・・

手紙ゲット





手紙をもらって、ベルンさんの元へ戻ります


契約書ゲット



手紙を渡したら、建築契約書をもらってハイランドのリュナス・エールさんの元へ


こんなにSSを用意するのは編集事故だと思った

LvUP

経験値10M獲得(無課金で)です





お次はハイランダー退治へ。

30匹

30匹ほど付近のハイランダーを狩ればOK




ハイランダー1

湧きがまばらですが、柔らかい分楽です。




再調査

会話内容を載せたのはいいけど、何この「さっさと転生させろよw」みたいな会話…(゚Д゚)





その後は、付近のハイランダーを50匹退治に行きます

ハイランダー狩り

この辺で狩っていれば自然と50匹狩り終えられます


狩っていく

また人間が攻めてきたぞー!みんな逃げろー!(AA略)

誰かここにティロ・フィナーレ(ry






50匹倒した後は、再びリュナス・エールさんの元へ

洞窟へ

最初からそう言えよ(゚Д゚#)

全く…最初からボスを倒せばいいじゃない!!








ということで、ハイランド洞窟B2へアイテムを手に入れに出発します

ここから移動

こちらより、次の記事…いえ、ここの焚火からハイランドB2に移動可能です

ハイランドB1の右上ですね





B2

一度でもここに来たことがある人ならわかるはず。

中央に移動するにはクエストをこなします

外周から内周に移動する唯一のルートです。ただし、逆方向(内周→外周)には戻れないので注意



クエスタート

271を設定します


ヒントとしては

  271
= 6×3
+ 8×1
+35×7





ギリシャ文字で各ゴーレムの番号が振られています。

6、8、35の3種類が用意されていて、各ゴーレムでそれぞれ3回、1回、7回数値を上昇させればOK

いわゆる、いもづる算

上げてー

例えばこんな感じ。(ギリシャ文字が制限かかるため、このような表記です)


数値上昇に失敗することもあるので注意。

失敗

回数忘れそうな人はメモをとっておくのもいいかも



271にした後は、X-1と話してクエスト完了、同時に内周に移動です

移動完了

経験値2000獲得






移動完了後は、ボスのハイランダー隊長を討伐します

でかじゃいあんと

4か所に出現します。ドロップ率は高め(と予想)

POPは5分程度




ちなみに、さっきから言ってる魔女ってこの人のことでしょうか?

セルティオネ

きっと…4次転生1番ルートでお世話になります






赤い宝石のかけらをゲットしたら、再びセルティオネさんの元へ

クエアップ

無課金の場合、ここの移動が鬱になりそう…

ここで選択

ここで重要な選択です

今後の転生クエに影響します


今のところの情報では

1番→4次転生が大変
2番→4次転生が簡単


となっております


今後転生する人はこの情報からすると、2番ルートを選ぶことが多いでしょうから、今回は2番ルートで攻略していきます









----------
字数の関係上、再び分割です


クリックして、次の記事へ



(・∀・)ノシ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.11 17:42:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.