7850828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.28
XML
テーマ:REDSTONE(3569)
カテゴリ:祭り関係
前の記事(雑談タイム)


「これオフイベの話題なの?」っていう疑問もあるかと思いますが、

某所での協議の結果、「次回オフイベで正式公開しましょう」ってことになったので…(笑)

Twitter等でリンクばら撒いてるので、ご存じの方も多いんじゃないかと思います。

後、オフイベで全EMに見せたり…などw





ってことで、ここでは裏話とかを交えつつ…。

まあ、EMに見せてもお咎めなかったし、この手のネタはゲーム外でしたら大丈夫なんじゃないですかね…。
とはいえ、扱いにはお気を付けを。(笑)






さて、話題の通り、ニコニコ大百科について。

ニコニコ大百科

WikiPediaに似た感じ。

比較的ゆるい感じで色々な用語などについて解説されています。

プレミア会員のみ編集可能。





そんな中に、1つの単語が…!!

EMそこみん

"EMそこみん"の大百科

↓こちらから閲覧できるよ!!
EMそこみん - ニコニコ大百科 - ニコニコ動画













…あれ?(゚Д゚;)


"EM"って余計じゃね…



一般プレイヤーなんですけど^^;

これは似て非なる人物、ってことでいいのかな…?(´つヮ⊂)
普通のプレイヤーなのかは判断しかねる




とりあえず、最初の欄を。

概要


EMファルコン 「のっけからメチャクチャやんけ!!」


こwwwれwwwwはwwwwwwひwwwwwどwwwwいwwww

これをEM(本職)に見せるそこみんさん、どうかしすぎですwww



まとめると、

・プレイヤー
・創始者
・ハンゲーム鯖のEM



これ全部兼ねてるってことですか、わーすごいねー(棒)

志連合って何だよ










==================

ここで、1つ目の制作秘話について。

この記事が制作されるにあたって、元となった大百科のページがあるのですが、

そのページを見て



そこみん「いいなー、自分も大百科ページ欲しいなー」



制作者さん「よし、作ってみる


~~~~~~~~数日後~~~~~~~~~

制作者さん「そこみんの大百科ページできたよ!!」



そこみん 「Σ(゚Д゚)」


この制作者さん、強者だと確信しましたw

文才メチャクチャあると思います、ハイ。

ブログではいつものノリで書いちゃうけど、個人的にはこの吹っ切れ具合が特に高評価ですw


=====================


さて、続きを読んでいきます。

人物

本名:そこらの民衆

名づけた人はどんな気持ちで名付けたんでしょうか、自分でもわからなくなってきました。
ちゃっかりFacebookにも"そこらの民衆"ってのがあったり…ね(笑)
あんまりFacebookみてないけど。



ブルンネンシュティグ大学工学部が実在するのかは知りません。

設定的には面白そうなので、いつものショートコントに取り入れときますねー。



で、RS公式のこの文面。

どこからでてきたのかというと…元ネタはこちら↓
【プレスカンファレンス2013part21】アプデ雑談するぞ!!(短編集)

心なしにか、最近EMと素で間違われることが度々あるような気がする…。

※ゲーム内で言われても、運営じゃありませんの一言しか返しません。





そして、プレイスタイル。

プレイスタイル

8年間同じゲームやった結果がこれだよ!!


1万時間の努力でプロになれる、っていう格言がありますが、
自分このゲームに何時間費やしたのでしょうか、自分でもわかりませんw



ちなみに、ドリンクバー1つで1年間店に居座ったことはありません。(当たり前)





そんなそこみんに迫るダークサイドの魔の手があった…。

ダークサイドの魔の手

この無課金の貫きっぷりである

ちなみに、実際にこういうことやられてもアイテムモール自体、
月に1度見るか見ないかぐらいなので、送付されても気づかない可能性大ですw

サービスポイントも4000ぐらい余ってます。確か。

まあ、「今課金アイテムで何か欲しいのある?」って言われても、
何もない」ってのが本音なんだよなあ…

そろそろ使わないと、サービスポイントが大量に余ったままRSのサービス終了、なんてこともあるので、

どうしようかなーって感じです。

ちなみに、サービスポイントは無課金プレイングでも使っちゃってOKです。

多分それが全鯖スタンダートだろうし、自分も極稀にサービスポイント使ったりしてます。
RMTはダメです、当たり前だけど。
余ってるポイント量からしても、ほとんど使ってないのがバレバレですけどね。w











このゲーム、課金しなくても遊べますよ?(暗黒微笑)








はい、次の項目はGMの抵抗ワショーイについて。

GMの抵抗ワショーイ
超大作長編ドキドキSF小説

気づいたら 書いてるブログが 小説化



誰かこのブログをネタにして小説書く人がいるんですかね…(笑)

昨今の"ブログ→小説"への展開形式を見ると、書けなくはないだろうけど、書きたい人がいるのかどうか。w


記事はオフイベ直後とかは特に増加します。

1日の出来事で25記事書いたりしちゃうもんね。





で、この無課金実績なのですが…大体合ってるはず…はず…。

昔とか、400台でも1レベル10時間ぐらいかかってたような気がします。効率いい人ならもっとハイペースで上がりそうだけど、昔は狩場が今の1/4程度しかなかったので何ともいえない。







ちなみに、現在のレベル(2013/9/3現在)は何と4転875

"8年間の集大成"なんて言われたりしてますw




ブログの紹介はもう少し続きます。


ノシショボテン


   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_\3500_|
大百科に載っちゃったよ!!?
1回、ノシショボテンだけでブログを書くっていう荒業がやりたいんだけど、需要あるのかな?w

はい、ノシショボテンが登場≒そろそろ字数制限、ってことで次の記事いきます。

やっぱりこのネタを1記事で書ききるのは無理だった。

後半へ続くCV:キートン山田



↓クリックして、次の記事へ…
ノシショボテン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.07 12:25:38
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.