7850986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.07
XML
テーマ:REDSTONE(3569)
カテゴリ:(ネタ)考察関係
前記事(概要/キャラ考察)

まだまだ考察してくよ。

前記事の通り、主にWIZ/メイドの上げ方で解説していこうと思います。

スキル/装備/ステ振りは若干特殊ですが、基本的には普通にやって問題ないんじゃないかな。

今なら無課金でもサクサクレベル上がるし…。






§第1章§ 1レベル~100レベルの切り抜け方

狩場も多数で、協会支援もあるので、何やってもレベル上がるけど、ここでは第2章以降で上げやすくするための工夫といった感じで。



お手伝いさんがいて、単にサブのレベル上げるだけなら、
(ステップ数はおおよそのレベル位置に対応)


 ステップ1~4 テレット北口(1~25) →テレットトンネル(25~40)
       ※40でGDに行って、50ちょいまで上げる
 ステップ5~7 レベリング(バヘルで50→100)


 これでお手軽に100いけます。真面目にやれば、本鯖でも4時間ぐらいでいけるんじゃないかな。
 面倒ならGDは飛ばしてもオーケー。
 ベリー100%にしてキャラ温めておくと◎





…ですが、これだと何の攻略にもなってない人が多数でしょうし、

色々と工夫の仕方を書いていきます。



せっかくなので、自分も本鯖メイドで実験的育成してきました。

丁度地下界キャラ欲しかったからね。
あれ自分基準で書いていいのか?


1:まずは初心者向クエ
 
 最初の初心者説明会。説明聞くのがだるければ、スルーしてもいいでしょう。

 やるなら、一旦外に出て協会支援もらったり、途中でキャンディーSPを使うなりして高速化を。
 (レベル4以降になると、再入場不可なので最初のNPCで外に出ましょう)

 上げ方としては、アリエルクエが最速か。 [両親の遺品](ゴースト狩る所)クリア手前まで進める。
    →未熟なサンベリー×1(30分60%)が手元にあるはず。
  ※ベリーは、とりあえず、使わないで置いておく。他にも、以下の称号クエがお勧め。

  ・薬師 この辺でレベル5程度になってるはず。
    ガチで育成するなら無課金御用称号。今後のために今とっておいても損はないです。
    クエは古都南で済みます。

レベル5になったら次のステップへ。足りない分は地下水路/古都西で上げればOK

協会支援+無料テレポーターの位置は把握しておきましょう。100レベルまで使用可能な古都ポータルもかなり使い道あります。

100レベルまでフル活用で。


2:称号クエもついでに

 実際にやってみた。(協会支援有) 5レベルメイドでスタート。

 銀行1+ポーター1→MAP1→露店1+チャーム1→市民1
 →(ちょっとレベル上げてギルド加入 10→14Lv)
 →銀行2→ポーター2→(恩寵+適度な所で協会シュルトクエアップ)→銀行3→ポーター3


 という感じで上手くいきます。課金ならもっとクエストのレベル制限が薄い。
銀行とポーターは早めにとっておくとかなり便利。ということで楽な分は早めに取得。
ポーター3は15か16レベルでも受けられた。けど21レベルまでインベントリが増えない。
恩寵は早めに取っておくと大分楽です。水恩寵にしておくのが無難。


 大体このクエループでレベル18か19辺りかな?全無課金パターンでこなせるのでお勧め。
ちょっとレベルを地下水路で上げて、レベル20以上にしておく。地下水路ならほぼ全職ソロいけます。
ついでに、PT組んで地下水路秘密のポタだししておくと◎
10分狩ってればレベルも25辺りまで上がるんじゃないかな。

協会支援は100レベルまで使いたい放題なので、積極的に使っていきましょー。

1時間200ダメエンチャの他に、ブレエビ、自動回復、ヘイスト…など超多機能です。


2終了段階の目安レベルは20~30



3:ギルドダンジョン入口

 この辺で未熟ベリー使います。目標としては、GD2回を30分ベリー使ってちょっと余らせる感じで進行していくといいです。

とりあえず、4人集まってお手伝いさんがいるものとします。いない場合は別ケースなので後述のパターン。

(※GDは4人以上と、4人未満で大分内容が変わってきます。できれば適正でなくてもいいので、4人集めて行きたいところですね)

手伝いさんの腕次第ですが、速い人なら5分×2で回せます。

適正でも15分×2で回せたかな。最後がちょっと厳しい。

なお、[協会タティリスクエ]を2回とも忘れずに。

忘れそうな人は、2の中のギルド加入クエの所で同時に受けておくといいです。

2回目終了後、[簡単なお使い](錬成周りに行くクエ)をいってくる。

ここまできっちりとこなせば、たった2回でもレベル40~45程度になっている。


~お手伝いさんがいない場合~

ギルドダンジョン入口は50レベル以降にとっておき、ベリーを使って旧レッドアイ秘密基地B1~B3 or 地下墓地で粘る。

レベル40~45程度を目安に。こちらは未検証ですが、30分+αでいけるんじゃないかな?
基本的にサポーターさん(お手伝いさん)いないと面倒なことになりそう
下手に走るより近場で粘ったほうがいい気がします。



4:地下水路秘密

 ソロだと苦しいので、先ほどのギルドダンジョンの流れで進むといいです。そういう意味でも、4人PTは重要ですかね。

これは、次のステップ5(1つ目クエスト)と順序入れ替えてもOK。どちらかというと、この順序で狩った方がおいしいから選んだだけ。

なるべく次のステップ5まで同じ日にちの中で進めたい所。


 何故、地下水路秘密を選ぶのか?理由はいくつかあります。
1:適正が1~100と広い
2:金策になる
3:超近場で済む


適正の広さは人の集めやすさ、金策は無課金には重要(20万ぐらい入ります)、近場はいわずもがな。

ポタだしはステップ2で終わってる…はず?

終わってればメンバー募集&2個目の初心者クエベリー(from古都西アドボン)をとってこよう。

話すだけでベリーもらってこれる状態が理想的。(ステップ2でゴースト前になってれば話すだけでOK)


で、今回は、2回秘密にいってきます。1回でもいいです。20万ゴールドもらえます。

今回はちょっとした最適化で、平均レベル75以上、50レベル以上の差の人がいないPTを無理やりお願いして作りました。ご協力感謝しますm(_ _)m
身内で実験しただけですハイ
平均75だと、25万もらってきました


かなり無理やり作ったので、火力は44レベルメイドのみ(笑)

まあメイドだったからソロ余裕だけど、物資補給は忘れずに。

特に、復活はステップ3での神秘の石のかけらを全て復活アイテムに充てること。

復活:尻尾=2:1程度でいいのでは。
きっちりやると、同じ数の神秘石かけら消費します。



この辺でそろそろステ、スキルについて考察。(100レベル前まで)

火力(攻撃当てる必要がある)なら敏捷100、支援(POTでCPチャージ代用可能)なら健康100振っておく。

知識火力も...とりあえず殴り系スキルがあるはずなので、敏捷で。

100レベルまでは殴ったほうが圧倒的に効率いいです。

気に入らないなら、後で無課金でもできる再振りをすればOK。

後は職毎にお好みで。大体何振ってもクリアできるんじゃないかな?

以降のマスクエも兼ねて、難易度1か2の直近で取れるスキルをマスター。
(面倒なら初期スキルマスターでもいいです、WIZと光奏師以外。)



秘密に行った結果ですが、実30分を余らせて終了。
経験値は大分入って、現在53レベル(実際には50レベル辺りになるんじゃないかな)

大体ここで2つ目のベリー消化完了しそうですね。


ということで、次のステップ5へ。
PTメンバーは同じまま遂行してしまうといいですね。
(称号クエとっていることが前提。銀行/ポーター/MAP/取引人の4つ。)




っとここで字数制限。

次記事で50~100の上げ方に移ります。

無課金レベルート(50~100)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.16 00:50:37
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.