7853076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.28
XML
テーマ:REDSTONE(3570)
カテゴリ:祭り関係
前の記事:part1


久々にこのテンションで書く気がします。文章長らく書かないと段々書き方を忘れてきますね。

計算スピードとかRSにも言えることかあ。RSも2,3日やらんと「あれこんなゲームやってたっけ?」って感じになりますし。




さて、いつも通り入場前ネタで1記事は書きます

こんな記事書くのは絶対ココだけだろうし、第一そのまま入場後の記事が失踪しているブログなんていったらもうココだけですよほんと。

いつの記事とは言いません。あ、決戦イベントの記事、残り1記事で終えていいですかね?()



ちなみに今回、参加するかどうかすら前日まで迷っていた

何せ2倍イベントと被っていますからね。狩りするでしょこんなもん。

…が、結局参加することに。別に参加したからといって経験値がもらえるわけでもありませんが、たまには息抜き程度に…ってことで。


身内オフメンバーには

「ゲリラきたら即家帰るわ」

とか言っておきました。こなかったけど。


ちなみに今回のGWゲリライベントは以下の期間で開催されました。ご確認ください。

-------------
4/29 20:00-22:00
5/5 20:00-22:00
5/6 20:00-22:00
-------------

この時間帯…壺PTを狙ってる感がヤバい

というより、企画段階で


「あー、壺で楽にレベル上げたいッスー」

「ゲリラを2倍期間に被せれば、元からある壺PTとゲリラが被る人が多くて幸せだに~」

「よし、全部2倍期間の壺パーティーがありそうな時間にしちゃいましょう!!」

こんな会話でもあったんじゃない?ってぐらいに狙ってる。w

さすがに社内でこの口調はないかw

5/14も"完全に壺PT狙い"でしたものね。1時間ってあたりが露骨w

1日とかにしたほうが狩りする人にとっても上げやすいんじゃないかなーと思ったけど、混みすぎて狩りどころじゃないか。w


一番驚きだったのは、5倍期間にログイン障害0だったことです。事前対策してそうな感じはするけど。(笑)

後、900レベルに到達した皆様、おめでとうございます。





==================

これ以上話すと、ただの経験値イベント報告会になるのでこの辺にして。

レベル上げそっちのけで会場に向かいました。


某有名ブロガーさんと同じ電車に乗ったはずが、着いたら何故か自分がめちゃくちゃ早く着いてたりしましたね。

1日40時間あるからでしょうか。時空歪んで1.66倍速で移動したのでしょうか。イミワカンナイ!!


そして、RSHさん、サンパーさんと合流。待機列付近で電話かけてみたけどすんげー聞こえづらい。

他の方にも電話かけてみましたが、もはや何も聞こえませんでした…。

待機列付近からの通話は絶望的な感じでしたね。



↓待機列の様子
会場の様子

暑い

グリルで焼かれる魚の気持ちですよ。それどころか溶けそう。


「そこみんさん経験値イベントあきらめなよ~w」とか言われてた気がしますが、こっちはそれどころじゃないんです。



暑いんです


今年から幕張メッセの待機列の床(地面?)がコンクリートになった影響もあるのでしょうか。

砂漠にでもいたかのような気分でした。

日陰をさがして一生懸命奔走する試練と化してる。。


とにかく暑い

もう夏に外出するのはやめよう、そう思った瞬間でした。


サンパー「帽子持ってきなよ~」

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

今度似合いそうなの買ってきたほうがよさそうだね。
(家にあるのは大分古くなっちゃった)






==========

待機列の段階で気づいたのですが、コスプレして参戦する方が結構多かったですね。

いつものメンバーの中でも1人コスプレ参戦する方がいらっしゃったのですが、今回はプレイヤーからのRSコスプレの方はいなかった模様。

とはいえ、ニコ超で結構コスプレしている方多くてびっくり。


普段まず見られないような珍しいコスプレをしている方もいらっしゃいましたね。
特に撮影許可も得てないし、全く撮影してません。。









===================
待機列はこのような感じで並んで進行していきました。

恒例のペイントクオリティ

会場の様子
受付入った後も1周回っていくこのスタイル

優待列も、10時過ぎてもなお若干並んでいましたね。(薄黄列が優待列)




一周回っていく様子はこんな感じでした。


幕張メッセ

建物を…



幕張メッセ

ぐるっと…撮影…


他に撮るものあるだろ


もはや「よくわからない超待機列に並んで倉庫見学会」状態

外観は何かの倉庫っぽい雰囲気でした。もちろん中身は全然違います。!



さて、待機列は1人シャドーオーバーステップをしていたところ、気づいたら回りのオフイベメンバーとはぐれていました。

ということで、とりあえず入場。会場内で電話かけよっかーってノリでいたのですが…


【必然】何も聞こえない

ライブとかが至る所で行われている中、電話しようって発想がヤバいで…。



ってことで、"たぶんいるであろう"ゲームオンブースに単独で向かっていきます。

ざっと見て回った感じ、ライブ会場があったり、展示会っぽい感じの場所があったり、檻みたいな所があったり…

相撲とか神社もあったりしましたね。カオス。









で・・・



見つからないんだけど

おかしいおかしい

このパンフレット見る限り今いる倉庫ホール番号の辺りで行われているはずやで!!

事前に聞いた情報ではH3-67「超ゲームオンエリア」であってるはず!
偶然にも66を外しているっ…!
SEGA社のブースとSONY社のブースの間辺りにでっかくあるはずやで…!!

なのにそれっぽい企業展示がないっ…!どこだよっ…!!

残り5分…いやこれどこにあるんだよ…!!




残り3分:何故か見つからず、隣のホールに移動するも、やっぱ違うよねってことですぐ撤退


残り1分:予想してた位置をうろうろ… ん?


奇妙な巨大な檻発見

いやデカすぎでしょ中でキリンでも放して何か展示するのかこれ、いやでも中にいるのは人なんだけど…うん?


これだよね?


いやいやいやいやいやいや


まーーーーさかプレイヤーを檻につっこんで「リアル牢屋イベントです!!」なーーーんてことにはならんだろwww

ならんだr…





檻の中

あっ…

これでした

え…マジでこれに入るの?

「これがピー(自主規制)の姿です!!」っていう見せしめなの?

何がはじまるの??(完全に錯乱)








ちょっと怖いけど中に入ってみますね。

元RSのEMぴゅーいさん、ファルコンさん、アースさんとかいるし多分大丈夫…!
(時間ギリギリの中でもちゃんと挨拶した)






ということで次記事part3に続きます。

↓クリックして次の記事へ…
檻の中




   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_\3500_|
ノシショボテン鑑賞会とかないの?ねえ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.17 10:45:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.