7845246 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.02
XML
テーマ:REDSTONE(3568)
カテゴリ:祭り関係
前の記事:part5(EMスイッチ)

この記事で今回はラストかな。

ネタが少ないのはご愛嬌。

それだけずっとぐってりしてたってことですし。




============

ということで、見に来ました超座談会。

戻ってきたところで丁度いい具合に始まりそうでした。


檻の中に入ってる人(中がよく見えない)を見て


そこみん「アースさん、これ今からでも入れます?」

アース「いやいや、ダメッスよ!!」


入る以前の問題でした。中にいるのプロデューサーや


そして始まる超座談会

ネトゲを展開する6社のEM陣が集まって座談会を開く、といったイベントです。

↓メインページはこちら
超MMORPG プロデューサー 超座談会

ゲームの運営とかに関わってる方がたくさん注目していたイベントですね。

割と有名所の方も見に来てたりなど…?



ちなみに、事前に嶋Pはこんなことを事前告知してました。

嶋P「10周年を記念して各社と共同でのコラボイベントを開催します!!できなかったら…経験値5倍やります


5 倍

あの 
ちょっと
あの
5倍って何ですか
あの
きいてないですよ
あの




5倍とかマジで開催されたら、壺を狂ったようにあける野獣と化すしかないじゃないですか~^~^;

経験値イベント開催中に何いってんだこいつ状態でしたw

まあ、"それだけ開催できるだろう"っていう自信の元での発言でしょうけどねw








進行は自己紹介の後、テーマに従って順次ホワイトボードに内容を書いていく方式。

割とオーソドックスですね。


各プロデューサーの紹介にはこんなのが使われました。

嶋P
大百科のネタに、どうぞ


テーマについては、例えば、「どれくらい儲かってるの?(意訳:お金に関する話をお願いします)」っていうお題に対する回答例


嶋P回答

さすが!!「こだわりがある」っていうゲーム風土が良く反映された回答ですねw




…とまあこんな感じで進行していきました。

他の質問は例えばこんな感じ。



Q:ゲーム運営していて一番印象に残ったことは?


嶋Pの回答「鏡の件とかEMさくらの件など色々ありますが…ここではあえて
       プレイヤーのデバッグ力を挙げます!」

他ゲームでもプレイヤーのデバッグ力に助けられている所が多いそうで。

やっぱりコアプレイヤーのレビューって結構大事なんだなあ、と思う瞬間でした。



そして、最後の質問がこちら。

Q:これからのMMOはどうあるべきか?/どうなっていくか?

嶋Pの回答「せっかくこうやって集まった機会ですし…各社共同でのコラボイベントとかいかがでしょう?」


反応は概ね上々だった模様。

あー…これは5倍は流れるかなあ、と思ったのですが。




嶋P「せっかくですし…5倍やります!!」

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ファーwwwwwwwwwwwww

家帰った直後にいつものメンバーに壺PT呼びかけ、5倍壺PTは半日で埋まりましたw
寝てただけじゃないの?いいえ"狩りはしてない"のです。
つまりチャットストーンは割と普通に進行してたんですね。

キャラクターが泡ふいてるだけだった…





=====================
その後はちょっとした雑談回。

EMアースの大百科ネタや、しげびすさんの大百科ネタについても話したりしつつ、

やっぱり気分悪いのがまだ治っていなかったところ、しげびすさんが自販機(中にあったっけ?)かどこかで天然水買ってきてくださったり、

鯖合併についての話を水鯖のRkさんとしたりなど…



そして最後に訪れる景品ゲットチャンス


↓今回の景品はこれ!!
風呂敷
神おん

EMアース/ルーク/ファルコンがつけてたラーメン屋のアレ。

1枚×3の3名様にプレゼント!



ということで始まるジャンケン大会

当然そこみんはEMアースに5連勝するわけですが…そのカラクリはというと





予言者
人間じゃなかった

「ジャンケンの手を出す前から…勝負は決しているッ…!!」


そして、残ったのは2名。そこみんとRSHさんの2人もらえることが確定しました。
これ絶対乱数調整入ってるやろ

最後のどっちが何をもらうかを決めるジャンケンですが、これ身内ジャンケンもいい所なのでテキトーにやりました。負けました。

でもこれでいいんです。


RSHさん → アース風呂敷(?)

そこみん → ルーク風呂敷

アース「ルークのとファルコン、どっちがいいッスか?」
アース「ちなみにルークは彼女ぼsy…「ルークで」
アース「あ、彼氏も募集していまs「いやいいですw」


アース風呂敷は上に載せた通り。ルークのはこんな感じです。
神降臨

ここに、EM=神という構図ができあがったのであった…

ちなみにこれ、ルークの手書きです。中央の合成ペットも描いたんだとか。ルークのサインもいれといてもらえばよかった。

右下に何か赤い絵が見えますね、何なのかというと…




まさかの林檎

まさかの林檎さん手書き

さりげなーく一番レアな風呂敷を引き当てました^ー^

ちなみにこれの名称が風呂敷であってるのかどうか自分わかりません。多分風呂敷。








その後はRSメンバーの多くの方が集まって2次会にGO!といった雰囲気でしたが、

自分は体調がよくなかったのでそのまま帰宅・壺PT募集だけして寝ました。

4/29の壺PTでは予言者っぷりを発揮して完全に壺PTとゲリラが被る結果に。

3倍期間の中壺を大量にあけることができました(*゚ェ゚*)

参加者してくださった皆様、ありがとうございました!







========================

こんな感じで超会議参加終了。次回以降もRSのオフイベは頻繁に行われる模様。

10周年では割と大きなイベントが…?


11周年は期待しづらそう






ってことで平常業務に移ります、お疲れ様!

   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_\3500_|





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.19 15:19:06
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.