7820315 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.09.21
XML
テーマ:REDSTONE(3576)
カテゴリ:祭り関係
前の記事(part8)

10周年前記念5大都市オフイベってこともあるし、キリよくpart10までで終えようと思います。

part40まで期待していた方、すみません。
900レベルまでの道のりネタでpart40ぐらい書けちゃうかもしれんけど

ということで、自己紹介ネタから続きます。

1人1人自己紹介していたはずなんですが、そこみんだけ何故か3分ぐらい自己紹介の時間頂いていたような。

周りから、「なげぇよ!!」って言われるぐらいでした。w

サクっと紹介しようとしたのですが、ネタが多すぎましたね。

他会場オフで参加する機会があれば、別のネタも持っていきますねー。






==============

せっかくの2次会だし、色々とコアな質問とかもできたりします。

せっかくなので、2次会だから言える暴露大会みたいなこともやってみました。

そう、24時間放送で唯一答えられなかったGDキャラ数

「一体900にするのに何キャラGDキャラ回してたんだ?」

そう思う方も多いかと。

ということで、2次会会場でまさかの暴露

ブログでは正確な数は書きません。
先に言いますと、コメントとかで「コイツGDキャラ◎◎◎◎キャラ持ってます!!」って言われてもスルーですねw
ただ、1つ言えることは前回某ブログで言われていた132キャラよりは多いってことです。

10の位と1の位だけ公開しますと、2014年9月現在、*40キャラです。
※ *は想像にお任せします。




とりあえず会場の反応を一言で表すと、

EM含めて全員ドン引き

「ええ゛ー・・・」って感じで、「あれ!?誰もすげぇ!って反応ないの!!?」って感じでした。

いつも、「マジそこみんだわ」「そこみんなら仕方ない」って言ってる人達も何か引いてた気がします。

暴露してよかったのかどうか、後から疑問に思ってしまいました。
もうクリアしたゲームだしいいよね
とりあえず、ニコ生では言わなくて正解でした。

気になる人には、スカ通話とか、リアルで会う機会があれば教えるかもしれません。


で、この数になると、(昔からやってる人なら特に)疑問に思うのは

複垢・複PCってOKなの?って所でしょうね。

結論から言うと、現行RSではOKです。

2014年10月現在、特に垢BAN食らってるわけでもないので、現在はどれだけ大量にID作ってもBANされないでしょうね。
たぶん40万IDとか40PCやっても大丈夫です。そんな環境があれば。

嶋P「私もプライベートなレッドストーンで15ID持ってますよw」


とのことでした。敢えて自分の所持ID数は言いませんでした。察してください。
GDキャラ1000キャラ目指そう!?って言われたけど、それは自分には回すのが無理かな。w

そして、アースに帰り際までネタにされる羽目に


アース「そこみーんwwGDキャラ***キャラもいりゃそりゃレベル上がるよなーww」


そこみん「せやろーwwww」


はい。

この話題について話すとキリがないので、せっかくだし、壺ネタでも1つ置いときます。
元ネタはどこかのTwitterから。
ごめん元ネタが貼れる形式じゃないんだ

---------

やーん( ´壺×壺` )壺くれないとめっめ( ´壺×壺` )!壺出ないとおこ!私以外と壺PTめっめっ( ´壺×壺` )ぺちぺち!だめです!壺くれるっていったもん( ´壺×壺` )ぷー

---------

以上、( ´壺ω壺` )GD廃人マーンwwwでした。



後、よくある疑問について。

そこみんって本当に無課金なのか?って疑問。

別にどう思われても事実には変わらないし、わざわざ書くまでもないかもしれないですが、一応EMからのコメントを。

アース「運営だから真実はわかるけど…そこみんはほんとすごいw お疲れ様!」


とのことでした。ありがとうございます。

ええ、本当に無課金です…。補填スフィアさえも大量に余ってます。どうするんですかこれ。

ギルメンからボロ雑巾と言われてるテイマを900でも目指すかな…?



◆マグカップ

RS2次会でも、まさかの抽選会が!!

プレイヤー主催のイベントで、まさかのオリジナルSIMUKAグッズが用意されていたりなど。

↓こんなグッズです
マグカップ

マグカップ!

RS公式でもマグカップは景品としてよく配られていますが、こちらも出来は非常に良いです!

公式マグカップと並べても違和感なさそうな感じでした。



抽選者は、ニコ超と同じ方式のジャンケン大会で決定。

そこみんですか?後にしっかりと欲しい品をゲットします

さすがに1度当たった人が2連続で抽選参加するのは申し訳ないので。w

このジャンケンは1回戦敗退でしたねー。
スタッフが当選してもしゃーないやろw
EMさんも参加してました。アースがノリノリでした。



で…選ばれし勇者は…紫鯖のスーズさん

マグカップ当選

おめでとう!!欲しかった!!

スーズさんって言うと、道民ってイメージが今回のオフイベで定着しましたw

今後もよろしくおねがいしますm(_ _)m
その後、嶋Pによるプレゼント会で自分は5億ゴールドあてましたけどね^q^
くじ引きあざーーーっすww



他にも、グッズ交換会や即席お絵かき会とかもあったりしましたねw

こっそり(?)見てました。


↓こんな感じでお絵かき
お絵かき

上手い人のお絵かき見ていると勉強になる所が多いですね。

自分も上手で綺麗な絵が描けるようになりたい所。

実際、何かの似顔絵とかを描く場合、特徴的な部分に着目するっていうのがわかりやすい描き方ですね。

ぱっと見で印象に残った部分をしっかりと描いて、残りは自然に合わせるように描いていく感じなのかな。

もうちょっと色々と見学して勉強したいところですね。というか実践ががががが





◆腕相撲

RSオフで最近はやりの(?)腕相撲大会。

自分もたまーにやったりなど。

「壺より重いもの持ったことありません><」ってイメージを持たれそうですが、握力は割と標準なんです。

大体40ぐらい。正確な数値は忘れた。

年齢別握力ページで見ても、割と標準?なのかも。
ソースは平成25年。


source
腕相撲

後、腕相撲って若干コツがあるので、それ活かして多少は力あるっぽい感じには見せられるかな。
意外かもしれませんが、自分でさえも運動はしてます。壺出しとログキャンだけで1日終えたりはしてません。
大人になってから中々やる機会が少ないので、たまにはやってみると面白いかなーと。(笑)

RSオフ、子供の頃に遊んだ懐かしの遊びも話題としては結構盛り上がりますね。



◆アプデ話題

合併ネタ

「次回の紫と橙合併は〇〇ライトじゃありません」ってネタを書こうとしたら既に鯖合併が終わってた。

一番応募の多いライト系の鯖名は、EMルーク曰く「夜神ライト」だそうです。

デスノートに名前書かれちゃいますよ。
デスノート≒キャラBAN?(笑)

他にも、橙鯖ベースでの合併ということもあって、橙鯖の方がキャラ名を変えられず、残念な感じに、という話題がありましたね。


橙鯖の方「キャラネームチェンジャーとかあっても良いんじゃないか!!」
主にいよち

普通に売れると思います、他にも最近よく言われてるのは『祈りのかけら探索器』『探索器Plus』とか。
ハンターさんが1年前に言ってたね
キャラネームチェンジャーって、実装すると友録、ランキング情報とかがバグりそうなのかな。

他にも、これ以上合併をガツガツ続けるなら、そろそろ鯖転送機能とかあってもよさそうな気はする。

ところで、新鯖の略称決めって市町村の合併時の名前決めに近い何かを感じた。

アリーナランキングで投票してた模様ですが、難航してるっぽいですねー。

自分は陰鯖に一票いれてきました。

考古学者や言語学者でもない素人意見ですが、ある程度脈が通ってる略称なら、皆が気に入るの選べばいいんじゃないかなーって思ってます。

あくまで略称(通称)だし、呼びやすく、覚えやすい名称がいいんじゃないかな。

例えば、そこらの民衆⇒そこみん、みたいな感じで。

選択肢の中で一番印象に残った陰にいれてきた感じですねー。





なんでこんな話しているのかっていうと、いくら黒鯖でもそろそろ合併対象になる予感がしたので、早目に決め方の枠組みについて知っておきたいなーと。(笑)

どうせなら、黒鯖とテス鯖混ぜてRSの"闇"鯖にしよ?^^


=============================

次の記事では、続きのアプデネタとか色々書いたりして終わりかな。

名古屋オフまでには書き終える。


次の記事(part10)


   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_\3500_|
2次会の景品にどうぞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.25 12:54:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.