7819471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.09.22
XML
テーマ:REDSTONE(3576)
カテゴリ:祭り関係

前の記事(part7)

さて、ここからは2次会ネタとかに移っていこうと思います。

恒例ながら、EMさんとご一緒で2次会に行ってきました。



今回の参加人数、何とEM合わせて44人

北海道オフとは何だったのか!!と言わんばかりの人数でしたw

ちなみに、2次会から参加もオーケーなので、そちらだけ参加って方もいました。



ということで、先ほどまで色々話していたメンバーを呼んでみたところ、カラエフさん、さたしげさんは1次会(メインオフ会)で解散。
元々忙しい中の参加、ということもあったので、これ以上引き留めるわけにもいかず…お疲れ様でした!!

なお、麻原倉庫は黒鯖最速天使らしく最速で会場を去って行った模様
彼の会場滞在時間は最短の10分程度だったんじゃないかな。


ちなみに幹事はこがれいろさん。

会場選定、ありがとうございました。進行の傍ら、仕切りのお手伝いしていました。
出来ることだったらお手伝いしたくなってくる性格なんですわ
「そこみんは適当にパシっていいよ」とか言われてた気がします。

EMさんからはこんな反応でした。時系列メチャクチャなのは仕様


アース

あ…あれ?EMさん…?

アースって天上のシミカウント検定1級のEMさんですよね…?

かく言うEMアースさん、めっちゃノリの良いEMさんなんですよ。


こんなよくわからないツイートにも反応して頂けます。

アース

EMアースさん、ご来場ありがとうございました。またの2次会へのご来場をお待ちしております。

ぶっちゃけると、自分がEMとか救護室送りになっちゃいますよー…。

2次会前にも、「そこみん救護室あったっけ!!?」とか言われる始末です。ハイ



ということで、会場が決まったのでEMさんを誘って2次会へ。

連絡に行ったときの反応↓


嶋P「どんだけですか…w」

ウルフマン「お邪魔します…w」

アース 「こっからはお客さん気分ッスねw」

アース「さたしげさんと話したかったなあ…」

2次会のスタッフはプレイヤーがやる展開であった…!

会場確保は何と3時間!公式オフよりも1時間長め!!






とりあえずよく聞かれたネタ、興味深いネタとかでなるべく他ブログで公開されてない情報を中心に載せていきます。
そこみんネタばっかり出てくることは言うまでもない



◆魂のハープについて

魂のハープって、実は称号レベルが上げられるんです。Max10レベル。


↓一例
探偵6

ハープは♪マークの称号です。♪がたくさん連なっている。

他にも、市民とかLv10にしてます。効果ないけど。

上げ方は単純で、天上界の王の証書を使ってひたすらレベル上げ

メリット?特にないです。完全に趣味です。

これ上げるぐらいなら、経験値貰った方がいいと思う。



とりあえず嶋Pには「市民とかハープの称号レベル上げると何か恩恵があるようにしてください!!」と言っておきました。

採用されるかはわかりません。

ハープについても現状は最大HP/CPが20%アップのみ。レベル10にしても。

でも、天上報酬がもう少し報酬に伸び幅があってもいいんじゃないかって要望はありましたね。

確かに、天上報酬は報酬量に限界があるのに対して、地下/悪魔は報酬に際限がほとんどないですものね。

通い続けると何か恩恵あるとかそういうシステムがあるといいですねー。

例えばHP報酬なら、10回以降は報酬値が1回1%とかに下がっても、上位プレイヤーには需要あると思う








◆充電式そこ民


オフイベ1次会で色々な人と話しすぎて少し疲れたそこみんさん。

そろそろご飯とかも食べたくなってきました。

RSH「そこみん充電しないで大丈夫なの?w」


そこみん「(そこみんの)充電器…ないかな?」
↑疲れてるから元気を補充したい


プレイヤーS「ありますよ?充電します?」


そこみん「え?w」


プレイヤーS「どうぞ?(スマホの充電器を出しながら)」


RSH「そこみん充電してもらいなよ!w」


そこみん「え・・・えええ・・・」


彼は本当の意味に気付いていたのだろうか…真相は謎のままである。

ちなみにいつからバッテリー式って設定になったんですか。

一応人間ですよ?量産型マシンじゃないですよ?w







◆ニコ生延期について

アース「わかったのは、アプデ直後に生放送しちゃいけないッスねw」

嶋P 「一番最初に届いたパッチって、"起動できない"んですよね~」

嶋P 「要望が多かったので、一晩で探査機は直しました。」

泊まり込みで修正した模様。GVピークの22~23時に間に合わせようと頑張って韓国開発チームと協議したのですが、間に合わなかったとのことでした。

最近、この手の修正スピードはしっかりしてるんじゃないかと思います。

昔(8年前?)は"次のメンテで修正しますね"とか、"次のアプデで修正しますね"って感じでしたし。

その辺の修正スピードは向上されたと思います。

PDCAのうち、Check(確認)辺りが最近雑かなーと思ったぐらいですかね。w

運営チーム(EM)といっても、色々な企画を分業体制で企画しているみたいですし、中々企画チェックが行いづらい企業体制をしてるんじゃないかな。





◆オフイベ事故自己紹介

2次会では、各プレイヤーさんが自己紹介する機会があったんです。

まあ簡単に「どこ鯖の誰ですよー、こんなことやってます」って感じで。
当たり前だけど、キャラ名。本名ってことはない。
EM&スタッフさんも自己紹介してました。一応。

で、そこみんも今回はちゃんとやろうとしたんです。ちゃんと。
似合わないとか言うなし
ちなみに順番的にはEMルークの次でした。






開幕↓

周り「まぁまぁまぁwwww」

そこみん「まぁまぁまぁwwwwってそのネタやめんかーーーーい!!(#゚Д゚)つビシッ!!」


やっぱり開幕から事故った

24時間放送みたいに、「もう…いいよね?」と言いたくなった。


で、自己紹介の傍ら、やっぱり900レベルネタは触れるわけですよ。
お祝いありがとうございます!!


プレイヤーC「しーーーかーーーもーーー!!?ただの900レベルじゃなくて!!?」


プレイヤーW「無課金4転900ぅぅううう!!!」


プレイヤーC「EMさくらの天敵だーーーー!!!」


そこみん 「ちょっと待ってw」


おかしい。900レベルになったのに何故か謝罪会見始めそうになった。

まあ、無課金4転900になると、正直言ったところ、「運営に申し訳なくなってくるレベル」ですよね。w




↓以下、各方面のコメント


プレイヤーW「ご覧ください!!これが廃人の末路です!!」

プレイヤーS「次は鯖を変えて無課金4転900ですか?」


鯖を変えて900とかどんだけだよ!!

いや今なら1年ちょっとで不可能じゃないのかもしれないけど!!
壺ゲー







==========================
という辺りで…次記事に続きます。

次記事は2次会ネタかな。何記事書くのやら。


次の記事(part9)





   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_\3500_|
はじめまして、ノシショボテンです







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.15 13:58:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.