7845075 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.01.16
XML
気づいたら更新が3か月とか空いていた…こんばんわ!

先ほど上級壺PTで「早くブログ更新してください」とばかりに紺碧の壺を渡され、( ´壺ω壺` )ムムッ!!!となり、ブログ更新してます。w

そのうち書こう!と話になったのは

・無課金版レベルート(2017年版)
 …レポクエも使って無課金5転(=4転900したい!人向け)

・復帰者向け情報

・初心者向け情報

・上級壺の開け方

・パズドラ周回情報

…などなど、結構ネタはあるのですが、書く時間が中々確保できず…

と、いうことで久々の更新です。



この中でどのお題にしようかなーと思いましたが、「復帰者向け情報」にします。
自分もブログ復帰者ですし。(笑)
ということで、復帰者向けに良い情報は…というと、


たまには雑記っぽくブログ書きます。
最近のトレンドをまとめて載せやすいですからね。
※ これが本来の使い方です。
特に、久々に商売(というより在庫整理)を始めたので、その話しから。


【売】
各種アイテム強化・修復系代行
在庫は各種たくさんあります。ただ、早いもの勝ちです。
値段については露店等見ながら変動しますので、まずは耳ください。
ただ、露店で並んでいる価格よりは値引いて売れます。

基本的にメインの「syouitirou」でログインしています。
扱っている代行は以下の通りです。


・金増幅
・青増幅
・金再構成
・青再構成
・下級 抽出(人気高)
・上級 抽出
・金エンチャ(赤解除セットコース)
・天上
・異次元
・錬成(揮発性の炎の石を使うのなら何でも)
・BF強化(※品超薄)


※代行とは…上記の強化アイテムが[取引不可]なので、代理してアイテム強化をする方法のこと。
取引可の強化アイテムで行った場合と比べて、比較的安い値段でアイテムが強化できます。(20~30%程度)
値段は明かすと価格調整ととられる+価格調整されるのでブログには書きませんが、耳していただけれは返答します。
露店の相場を参考に値段は決定しています。

取引詐欺等にはお気をつけてご利用ください。
(自分の所は安全ですが、偽キャラ名等の対策も兼ねて必ずメインキャラで広告してます。5転929のキャラです。)
安全かどうか見極める基準は

・販売キャラのレベルが高い
・扱っている在庫の量が多い
・スカイプ交換している、リアルで会ったことある

などなど。
詐欺対策で担保を取るのも1つの手ですが、そもそも、安全な所で頼めば何の問題も起きないです。
特に、貴重なアイテム(オンリーワン系)なら、安全な所で頼むのが確実ですね。
一番確実なのは、身内で依頼する、ってパターンですね。
暗に自分の所がオススメだよ!!!って言ってるけど、実際オススメです。
お客さん視点だったとしても、自分薦めます。
上記観点からすると、です。



その他たくさん在庫があるアイテム
以下のアイテムの在庫があります。なくなり次第終了です。

・アイテム再構成の魔法書
・発火石
・断熱石
・黒き炎のかけら
・金エンチャ[Trade]
・炎の石(人気高なので、値段高め)
・盗掘王の秘宝
・十字架、ブローチ(目当てのがあるか探します)
・上級壺、魔力生成器シリーズなど
・魔法のボンド
・青解除 / 赤解除



大体この辺りですかね。
これだけ売りたいものがあると、ちょっとゲーム内では書けないので、ブログで書いて正解でした。w
もしゲーム内で全部書いたら…ゲーム画面が全部売り情報で埋め尽くされますね(ゲームクラッシャー)

他にもT品や量産U品などは持っているかもしれないので、耳頂ければ在庫から探します。

ほんとは年末大掃除!!とかがいいですが、年末は壺PTしてました






では、次に買い情報を。

、( ´壺ω壺` )ムムッ!!!、( ´壺ω壺` )ムムッ!!!、( ´壺ω壺` )ムムッ!!!、( ´壺ω壺` )ムムッ!!!、( ´壺ω壺` )ムムッ!!!、( ´壺ω壺` )ムムッ!!!、( ´壺ω壺` )ムムッ!!!、( ´壺ω壺` )ムムッ!!!、( ´壺ω壺` )ムムッ!!!、( ´壺ω壺` )ムムッ!!!、( ´壺ω壺` )ムムッ!!!、( ´壺ω壺` )ムムッ!!!、( ´壺ω壺` )ムムッ!!!、( ´壺ω壺` )ムムッ!!!、( ´壺ω壺` )ムムッ!!!、( ´壺ω壺` )ムムッ!!!
【買・求】
不思議な紺碧の壺

、( ´壺ω壺` )ムムッ!!!、( ´壺ω壺` )ムムッ!!!、( ´壺ω壺` )ムムッ!!!、( ´壺ω壺` )ムムッ!!!、( ´壺ω壺` )ムムッ!!!、( ´壺ω壺` )ムムッ!!!、( ´壺ω壺` )ムムッ!!!、( ´壺ω壺` )ムムッ!!!、( ´壺ω壺` )ムムッ!!!、( ´壺ω壺` )ムムッ!!!、( ´壺ω壺` )ムムッ!!!、( ´壺ω壺` )ムムッ!!!、( ´壺ω壺` )ムムッ!!!、( ´壺ω壺` )ムムッ!!!、( ´壺ω壺` )ムムッ!!!、( ´壺ω壺` )ムムッ!!!

以上です。

…いやほんとに以上です、たくさん買いたいのなんて。

後は露店とか見て適当に買いますし、適当なタイミングで叫びます。

自分で出してる分だけでは足りない、というのが現状なので、大量売り等もすごく助かります~。

相場は1本です。インゴット1つで買えるのがお手軽感あっていいですね。
2本では買わんよ、2本では。



売り買いともに共通ですが、ゲーム内耳か、RED'sメール(コンタクト持ってる人はtwitterやskypeなどももちろんOK)でお願いします!
この記事のコメント欄に書かれても、「だ・・・誰に売ればいいの!?(((゚Д゚;;)))」ってなるので。。。



-----------------

なんでこんなに壺を買うのか、というと合併もあり、いよいよ自力で壺を出すだけでは追いつかなくなったんですね。

↓ワールド合併についてはこちら(画像をクリック)




↓各合併鯖まとめ


結局、色のほうが覚えやすいので「黒鯖出身です」って言います。w

ボルティッシュとブリッジヘッドが混ざって謎の「ブリティッシュ鯖」が脳内でできたのは自分だけですか。

他鯖の方も壺PTに招いて…ということで。壺PTはお陰さまで盛況です。

が、引き続き890↑の方で募集を続けております。

30個単位の小規模PTも希望に応じて参加できますので、声かけていただければ持ち数と希望時間に応じて最適な壺PT提供します。

なんで890以上なのかというと、現環境なら890までは簡単に上がれますし、トップが930となると、±20差には抑えたいなーというのがあって。

厳密に890↑じゃないとダメ!というわけではなく、「888ではダメですか!?」という相談も、状況次第ではOK出せます。

制限Gvならレベル制限は大事ですが、壺PTでレベル制限を厳格にしても、大してお得にならないってやつです。

それよりは、多くの方に参加していただきたいと思っています。

最近はEXP指の貸し出しとかもできそうです。完全に早い者勝ちですが、気になる方はどうぞ。


探偵も高めのものを用意しております。
合併して2日後の探偵がこちらです。8になれるといいですが…、そろそろ知恵等の経験値ブーストと被りそう。
(※経験値倍率にはカンストがある模様。どこかの倍率が255%になると上限きて経験値補正が効かなくなる…?)



経験値の計算式については、またどこかで検証したいですね。カンストの話とか。

とりあえず、毎日地図出し頑張りますね。






====================


他にも、今後と最近のアップデートについて。

大体はハンターさんのトップページにこういう情報はまとまっています。

なので、いつものことながらハンターさんのページ参照しつつ、補足しますね。

アップデートで気になるものについてコメント。



■ネフォンクリーチャー
 無課金でも飼えるミニペット。
 ミニペット同士で自動対戦ゲームもできるようになります。(1月予定)

■限界突破称号
 カカシに実ダメ6万以上出せる知識職にとっては良アプデ、それ以下だと改悪
 詳しくは実際に計算してみます。称号レベルに依らず、です。
 後、mobの抵抗が高いとその分改悪ですね。なので、実際には10万ダメージぐらい出せる人じゃないと改悪かも。

 レベル1:8% → 2万 + 4万*0.08 = 23200 > 23000
 レベル2:16% → 2万 + 4万*0.16 = 26400 > 26000
 レベル3:24% → 2万 + 4万*0.24 = 29600 < 30000
 レベル4:32% → 2万 + 4万*0.32 = 32800 < 34000


レベル3や4では計算上63000~65000程度の実ダメを出す必要がありそうです。
メテオのような職にとってはパラ並みかそれ以上のダメージを広範囲で出せるので、WIZにとっては改良アプデな気がします。
ただ、それ相応の装備(知識比)が要求されることになりますが…。(今後バランス調整を予定中)


加えて、今後のアプデについて読んでおきたい記事を紹介します。

『RED STONE』オフイベ会場は銀座の高級フレンチ店!? 清水Pにアップデート計画も訊いた“RED's Party 2016”リポート - コネクト!オン.com
もう1つ良い記事があったんだけど…忘れた



■レポクエ2

レポクエ1とレポクエ2を並行可能

つまり…メインクエ終わりたてのキャラが4転850になりました!というケースもありえそう…。

この辺りについては、実測してみないとわからないので、なんとも言えません。

ただ、レポクエ2では「レイドをクリア」が条件になっている部分が5回あるので、週1でしかすすめられない模様。

経験値は合計すると450億…これを美味しいととるかどうかは今のレベル次第ですね。

4転800のキャラは間違いなく作りやすくなります。レベルートもこれ来てから考え直しますね。



自分のWIZは現在929レベルで、Next経験値が1629億、大体30SP程度入るかな。

たぶん、天上経験値のほうがおいしいと思う。



■レベルキャップ解放(1000レベル以降)
は?と言いたくなる内容ですが、

どうやらマジで1000レベル以降を解放するようです。

1000レベル以降まで自分がRSやっているかはわかりませんが…。

運営(ぴゅーい)にこの間オフイベで伺ったところ、「○時間に○SPぐらい入る狩場を作りたい」と言っていたので、一応現実的ですが…。

そりゃ、他ゲームタイトルと比べたら経験値テーブルが異常ですものね。

以前、パズドラと比較しましたが、明らかに異常です。

自分がパズドラやってみたら、軽く942ランク(2017/1/15現在)です。RS追い抜いちゃいましたよ。

950ランクはもうじきいけそうです。1000ランクはキツそう。。




解決案としては…
1000レベルの超絶うまいモンスター用意して、「これ勝ったらレベル上がるよー」ってするのが経験値テーブルとか考えると妥当な気がする。

どういう方式にするかは運営が検討する…はず。



ただ、1000レベル以降が現状のテーブルのまま解放されても、
現実ではこんな会話が…。

RS廃人A「1000レベル達成!Next経験値1.52兆かー」

RS廃人B「え、まだそんだけ?初心者かよw
      こっちは1120レベルだし、10兆必要だわー」

一般人C「(この人たちこわい)」


…なーんて会話にならないように、900以降のテーブルだけ操作して、差分の経験値の補填はあるかもね。

30人ぐらいは1000レベルいけるんじゃないでしょうか。


本日はこの辺りで!
雑記ブログのほうが書きやすい!(※これが本来の使い方)

  ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_\3500_|
壺PT募集してます耳よろです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.16 03:51:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.