2691506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ケータイで見る】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

全1900件 (1900件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2014.09.30
楽天プロフィール XML
テーマ:REDSTONE(84067)
カテゴリ:祭り関係
前の記事(part6)

メインオフ会で挙がっていた話を覚えている限りで列挙。
オフ会で話題に困った時のネタにでも使ってください。


PVP計算式について
 どういう計算式なんでしょうね。きっちりとした検証とかすると面白そう。


黒魔術師スキルについて
 ブラックスター、黒エンチャのコンボがちょっと強い。もしくはデモンコマンダーで単体狩り。
 メイド/黒魔術の再振りが古都噴水右下でできるので、希望者はお早目に。
 後、生放送で挙がっていた烙印も強いね。


高レベル探偵さんについて
 古参鯖で高レベル探偵持ちだと割と話題になった。
 ちなみにそこみんは探偵6持ちです。7以降に全然行ける気がしない
 でも追い抜かれない限り下がらないから、そっちは逆に安心
 

ハープ解除について
 魂のハープの封印玉みたいなのがあって、取引できると色々な人が使えて便利だね、という話。


新しいコスプレ案
 社会人コスプレとかどうでしょう(白目)
・そっこそっこみーん
 できなかった。泣いた。

名刺の手書き内容
 希望に応じて変えてました。ブログ欄には一言コメント書いたりとかね。
 特に何も指定なければsokominって名前の所に書いたかな。






ということで、抽選会ネタからいこうと思います。

抽選は16:00~スタート。

予定よりも時間延長は恒例行事。



最初の景品は…リアルグッズなど。

ネクロマンサーのネックレスとかも景品に入ってました!!

ネクロマンサーのネックレスはすごく欲しい!!

今のところ持ってるオフイベグッズコレクションでもネクロネックレスは希少価値高いですね。

他にも、貼られてるポスター約40枚が全部配られたりしていました。


それにさたしげさんが当選した模様…。



さたしげさん「ちょっとこれは家に貼れないかな…?誰か来たら…ねえ?w」


そこみん「むしろ欲しい!!」


さたしげさん 「んじゃあげるわ」

そこみん 「え!!?」





ということで…ポスター頂きました

さたしげさんありがとう!!!早速家で貼ってみました!!





40秒で回収

ででーんwwででーんwww

貼った後、適当に観賞して40秒で回収しました。







嶋P「リアルグッズもらった方は受付で手提げ袋渡します!!」


ということで、手提げ袋もついてきた

↓これ(表)
リトル

↓これ(裏)
メイド

さたしげさん「これ持って歩くのはちょっと…?w」

確かに、これ持って渋谷で歩いたり電車乗ったりするのはちょっと恥ずかしい…かも?って思ったので、

常備していた買い物袋に全部まとめていれました。!

キャンセル枠で入れなかった時に、どこか買い物でも行こうと思ってたし、丁度良かった!




嶋P 「では…恒例の懐に忍ばせていたアイテムコードをプレゼントします!」


最初は10億ゴールド!

その次は魂のハープ!!

そして、鏡の魔法書!!

ラストは何と…!

異次元BOX 神秘鏡DX 50億ゴールド
魂のハープ 鏡の魔法書








さたしげさん 「これは欲しいな…w」


そこみん 「ポスターのお礼にもし当たったら何かあげますよ!!」






その抽選番号は…!!?


169番


う…うん!!?


part3より。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
話を戻します。

13:30-受付開始。当日入場抽選用の整理番号をもらってきました。

わんわんさんが19番、そこみんは20番でした。

この整理番号は後の抽選で重要になってくるので、覚えておいてください…!

※会場にいた方ならわかるはず

なお、入場の際には[150+整理券番号]ってことで処理されました。

わんわんさんなら169番、そこみんなら170番、って感じですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

惜しいよッ!!

170番だったらさたしげさん、カラエフさん辺りには5枚中1枚ずつプレゼントしてたよ!!

おっかしいなあ…ここは当たる展開だったんだけどなあ…

TASみたいに乱数調整できないのかなあ…???
お前は何をいっているんだ
わんわんさんおめでとうー!とりあえず何かください^ー^







=====================

と、抽選会も終わり、東京オフイベも終了!!

抽選会の後は特に隠しイベントもなく、普通に解散でした。
※次記事で紹介する2次会を除く
source
画像


最後に参加賞ということで全員にグッズがプレゼントされました。



今回のグッズはこちら!

黒魔術師!

黒魔術師グッズ!

…と見せかけての韓国絵プリ、ネームプレートセットなど。

今回の参加賞はかなり出来がいい…!!

このネームプレート、次回以降のオフイベで持っていこうかと思います!


ちなみに、なんで2つあるのかというと、

VOLさん「お持ち帰りしても荷物になるし…あげる」


そこみん「ありがとうございます!!!」


といった感じのやりとりで2セット頂きました。これで分身呼んだときも安心だね!!
(残り38セットいるね!!)




他にも、帰り際にこんなグッズを頂きました。!シャルルさんありがとう!!

シャルルさん

マウスパッド!2年前からRSのマウスパッドを使っているのですが、ちょっとあまりにもRSのやり過ぎでボロボロになってきたので丁度よかった…!!


他にも、リオックさんからは名刺をプレゼントされた

いや…語弊ないです。"名刺10枚をプレゼントされました"。


リオック「代わりに配ってください!!」


…えっと、どういうことなんでしょう!?
スタッフじゃないんですよ!?



帰り際にも嶋Pが待機していて、色々な意見・要望が出てきたり。

帰り際にも2Fの待機ロビーにて雑談してました。

少しだけここで隠しネタを書いておこう。
といいつつモバイル版だと隠しになってないけどね!
"EMそこみん"って周りから呼ばれてBANにならないの?って話。
EMさん複数人に直接確認をとったところ、「ゲーム内ではないので大丈夫です」とのこと。
ゲーム内での運営詐称行為は一発BANですが、ゲーム外なら大丈夫だそうです。
つまり、大百科にEMそこみんって書かれようがTwitterでスタッフの人っぽく振る舞おうが大丈夫ってことですね。w
※ゲーム内ではその手のネタは完全スルーですw
…というのをいいことに、今回EMに「EMそこみん」って名前欄に書いてEMに名刺を渡したりしました^ー^
10/4現在にBANされてない辺り、お咎めなし、といったところですね。以上、99%どうでもいい内容でした~。


==========================
という辺りで…次記事に続きます。

次記事は2次会ネタかな。何記事書くのやら。


次の記事(part8)





   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_\3500_|
本日の参加賞





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014.10.05 17:08:22
コメント(0) | コメントを書く

2014.09.29
テーマ:REDSTONE(84067)
カテゴリ:祭り関係
前の記事(part5)

前の記事ではコスプレの話題でしたが、ここではアプデとかの話題について。








ハロウィンコス

嶋P「ハロウィンコスについては韓国と同日で実装しようかなーと。」

同時が良いですよね。





LINEスタンプ

嶋P「LINEスタンプについて。かわいいですよね!!?今回は違う絵師さんに作っていただきました。後30種類ありますよ!」

嶋P「今申請しているので、承認がおり次第、といった形になります。出来次第公式サイトで発表します!」

※承認には大体1~2か月程度かかります



これでおしまい!!

名古屋・大阪などではまた違ったアプデ内容の紹介がされるんじゃないかな。

そうなると、大阪オフ辺りでのアプデ情報公開が気になりますね~。






アプデ情報紹介の後は、神スイッチイベント。

黄鯖にてモンスターが召喚。…したのですが、数秒で消滅しました。

1匹でイベント終わるという…何だったんだー!!!


視ている側だと、局所的でかつあまりに一瞬で終わって何があったのかすら理解できなかった!!













==============================

アンケート用紙については会場後方で回収するとのこと。

嶋P「要望については韓国にしっかり送ります」

異次元に消えてなくなることはなさそうです。







そして、アンケート用紙と交換でリアルガチャ抽選が行われていく感じでした。

今回のリアルガチャは普段よりもハズレが少な目?とのことで、全員億品クラスの品をガンガン引き当てていましたね。

身内で鏡の魔法書引き当ててる人がいてビックリ。

他にも、「5億ゴールド」や、「神秘鏡」などがボコボコ出ていて、今回は景品調整かなりしてるなーって感じがしました。

普段だと、「魔法のボンド」とか「ポータル副券」とか出たりするのに、今回は全然出てなかったのかな。

(確認不足のため、真相は不明です!!)

少なくとも、周り見た感じでは全員億品以上をゲットしていた印象。





そこみんは神秘鏡DXでした。

まあまあ…といった所ですかね。普段だったら大当たりだけど、今回は豪華景品が多めだった印象。


ここで、嶋Pからの注意点。

嶋P 「もし、アイテムコードが使えない!という事態が起こりましたら連絡帳のほうまでお願いします。新しいコードを発行いたします。」

何か、シリアルコードが被ってしまった人がいる模様。

自分は大丈夫でしたが、もしいらっしゃれば連絡帳にご報告ください!

なお、Twitter等でのシリアルコード公開は控えたほうがよさそうです…。




その後は記念撮影会、雑談会、といった感じであっという間に時間が過ぎて行きました。

せっかくなので飯テロでもしておきます。(3度目)

料理

今回は皿だけじゃなかった。そこそこ料理があった印象。でも食べてなーい。

そこみん、40時間飲まず食わず瞬きもせずにオフイベ参加なるか…!?(無理)



綺麗な盛り付けの例。source

盛り付け
少なくとも、そこみんにやらせるよりは上手い!w
食べた人曰く、そこそこ美味しいかった…とのこと。

でもやっぱり経験値のほうが(ry





次!垂れ幕! source

垂れ幕

こんな感じで色々な方が描いていって…最終的にはものすごい数になった模様!!


嶋P

すげぇ!

10周年でどういった形で飾られるのか気になる所です…!書いておけばよかった…!





その後、意見要望とかを会場で直接読み上げられていたりとか。


嶋P「これは…リアル攻城戦?黒鯖の方ですかね?w」



リアルPVPはジャッジメントされるって嶋Pが言ってたやろ!!!誰や!!

ちなみにそこみんは「REDSTONE最高!REDSTONE最高!REDSTONE最高!」とか書いてました。

確かに意見だ、しかし熱意しか伝わってこない

さたしげさん御一行は結構真面目に書いてらっしゃったのを見て、

(じゃ、自分は変わった方向に走るか…!)っていう結果がこれ。

自分の場合、意見・要望があったら連絡帳に送ってます。その方が確実ですからね。
とはいえ、900になってから意見・要望とかあんま思い浮かばなくなったなあ…
さたしげさん曰く、「PTボーナス経験値はしっかりと調整してほしい」とのことでした。

現状だと、PT経験値補正がない限り2人で80%、8人で50%、といった経験値獲得率になるのですが、それを「PTを組んだら経験値が上がるようにしてほしい」といった要望ですね。

これに関しては現状のどのようなシステムでも対応仕切れていません。

RS探偵、復帰者は"PTを組むことによるボーナス"なので、ペアにおける価値は高いですが、8人PTまで増えると経験値効率が下がります。

では、PTボーナスイベントはどうなのか…?というと、よくわからないっていうのが実情です。

調べてみたのですが、RS探偵補正等がない状態だとやはりPTを組んでも経験値が減っていきます。

経験値+105%っていうのはデマか、余程の理想的な環境でしか成り立たないはずです。
(※その理想的環境を今の所確認できていません。)

フツーにやると、ペアで経験値1.07倍、8人PTで経験値1.5倍イベントになるといった認識が良いでしょう。




ただし、PTボーナスイベントの厄介な所は外部変数の影響を受けやすいって所ですね。

例えば、スフィアの有無でPTボーナスの恩恵量が変化します。経験値イベントの倍率が変化するイメージ。
※カラエフさんと経験値情報を共有した限りでは、ネカフェの影響は受けないっぽい。
経験値イベントの倍率でも変化します。

何故かよくわからないけど、経験値イベント倍率が高いほどPTボーナスイベの恩恵が低いような…?

※1.5倍+PTボーナス8人≦経験値2倍≦2倍+PTボーナス8人 ぐらいな気がしました…。※

探偵持ちさんがPTにいるかどうかでも恩恵が変化します。

高探偵補正があっても徐々に下がるはずの経験値が、人増えると逆に上がったり…など。

地底湖や壺PTで検証した限りでは、よくわからず断念しました。

多分美味しいと思うんだけど、探偵とPTボーナスの関係がよくわからない…。


まとめると、

・経験値イベ
・スフィア等の経験値UPアイテム
・RS探偵等のPTボーナス


の3変数の影響を受けてPTボーナスイベントの恩恵が決定されてる感じがするので、状況次第で経験値倍率が変化する、っていうのが答えかな。
精密なデータを考えるのに、4次元空間上で最適解を考えないといけないのでメチャクチャ難しい。

しかも、調べてないけど、知恵やEXP指の影響も受けてる気がする。
こうなると、6次元上で最適解考えないといけないのでもうよくわかんない。
後ベリー補正もあった。もうやだ。
わかりにくいけど、"変数が5つ(ベリーいれて6つ)"で、出力yを合わせて6次元って考えてね!



誰かこの中から最適解探して+105%になる場所探してみてください…!
意外と補正値0を上手く組み合わせれば解決するんじゃないかと思うけど、誰か考えて…!

自分はPTボーナスイベントと聞いたら「経験値+50%イベント」ってことで考えてます。
もちろん経験値+50ではない。
1.5倍イベントと合わされば2倍ぐらい、2倍と合わされば2.5倍ぐらい。

RSの謎、みたいな感じで面白いと思うので、PTボーナスイベントはほぼ常時開催でも良いんじゃないかと思います…!
(経験値5倍と重なると事故なのでそういう時だけはなくてもいいんじゃないかな…!?)


と、最後は経験値イベントに関する一考察も混ぜてみましたが、

PTボーナスイベントを少し改善すればこの問題は上手く解決されると思います。







==========================

ということで、次記事に続けていきます。そろそろ抽選会ネタかな。
週末にまとめて書いてテキトーに校正、公開していくスタイル。

次の記事(part7)


   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_\3500_|
ロトボックスからノシショボテンが出ました





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014.10.04 16:30:02
コメント(0) | コメントを書く

2014.09.28
テーマ:REDSTONE(84067)
カテゴリ:祭り関係
前の記事(part4)

まず最初に宣伝です。

非常に面白い記事があるとのことなのでご紹介させていただきます。

『RED STONE』LINEスタンプのデザインが本邦初公開! オフラインイベント“RED's PARTY 2014 東京会場”が開催 --ファミ通.com

画像多めで上手く纏まっています。!

もう自分オフイベブログ書かなくていいよね?()

※そこみん視点で書きます


個人的に笑った内容ですか?ピックアップします。


エース

オリジナルモンスター“エースげんすい”は一瞬で倒されてしまった。(戦犯顔)

オリジナルモンスター"そこみん"は超会議で運営の犬として結構持ったよ!!?

ソース



Tシャツ

後ほど、こちらのゴツいウルフマンはたくさん登場します。

ちなみにこの爪、結構な硬度してました。w





から揚げ

美味しそう。けどそこみんは壺のほうが美味しいです!!!(主に経験値)

アアッwwwww壺テロやめてくださいwwwww




================

さて、この記事では今紹介したコスプレの話題から始めていきます。

今回はコスプレに気合入ってる方多かったですね。w

コスチュームシステムが実装されたっていうのも大きい要因の1つでしょうか。

コスプレのバリエーションも大分増えたようなイメージがあります。

個人的に気合が入ってたなーwと思うのはやっぱりこの方!


いぬ!

ウルフマン(リアル)

気合入りすぎィ!!見た瞬間「誰だコイツは!!?」ってなりましたよww

ウルフマン人形が喰われそう!!?

中の人ですか?こがれいろさんです。w

こういうコスプレは斬新だなーと思いました。顔隠せてるし、気軽にできる人多いかも?

たぶん、次のアイディアとしてはネクロコスとかも割といいんじゃないかと思います。

誰かやりたい人いたら、是非…!?
ぼくは傘持ってクルクル回してWIZっぽい感じでいきますね^q^


他にも恒例ながらコスプレが多数。!出かけるギリギリまで制作していた感じの方も…!?

コスプレしてる方集合!!した写真がこちら。

記念撮影
某所でモザイク無が公開されてるけど、一応…ね?
鞭や剣といった小道具のほうが気になる。w

と思って小道具がどんな材質でできてるのか気になったのですが、剣は木製、鞭は革製(たぶん?)って感じでした。

剣でベシーンwwwベシーンwwwってダメージ受けた時、意外と「いってぇ!!?」ってなったので何で出来てるのがすげー気になった次第です。w
さすがに鉄ではなかった。銃刀法ー!!

後、モザイクかかっているのでわかりにくいですが、獣人コスさんはちゃーんとカラーコンタクトで赤と黄の目を再現していました。脅威の再現率!!





もう1枚!こちらはビデオレター撮影の時ですかね。

ビデオレター


ビデオレターでは「REDSTONE最高!!」とか「REDSTONE10周年おめでとう!!」っていうメッセージが多かったですね。

自分もアースとかに「ビデオレター撮らない!!?」って招待受けたのですが、さたしげさん、カラエフさんとかが乗り気じゃなかったのでパスしました…。
代わりに、黒鯖大御所メンバーで記念写真撮ったりしましたね。

ていうより、大した写真撮れなくて申し訳ない!!最近カメラの腕ががが

この他にも、プリティスモック(プリコス)のコスプレしている方とかもいらっしゃいましたねー。

ちょっと撮影する機会を逃してしまいました。。申し訳ない!







ちなみに今回のオフイベ記事で何度もブログに出てきているウルフマン人形、家に1匹飾っております。

前回のGBTイベントでまさかのプレゼント(交換)していただけました。!ありがとうございます!!

ちょっとブログネタとして書けずに終わったのが残念ですが、本当にありがとう!!

これから度々公式オフイベで持っていこうかなーと。

こんな感じでEMウルフマンさんの人形と合わせて遊んだりします。

ウルフマン3兄弟

※中央のがそこみん所有

ちゃんと"sokomin(そこみん)"ってサインついてます、誰も気づきませんでしたが。

この犬の名前ですか?そうですね…アヒルちゃんにでもしますかね。

このネタが何人に通じるか知らんけど。w




ちなみに、このウルフマン人形を忘却さんに「ちょっと貸してよー(ニコニコ」って言われたのですが、その展開を綺麗に風刺した漫画があるので、紹介させていただきますねw
このやりとりしている時にこちらのサイトしか思い浮かばなかったww

増える育成記録【漫画】--ロマノート

ちぇすとぉぉぉ!!



そして、まさかのコスプレイヤーさん同士のコラボレーション!!

こんな職が見たかったシリーズ!!


source1 source2
獣人獣人2

こういう、職業同士の融合みたいなのとかも面白そうですねw

特定の職業のプレイヤーが一緒に共闘すると、非常に強いスキルが発動できる!!みたいな。

今の共闘活動の機会が減りつつあるRSにおいて、そういう共闘スキルっていうのは面白いアイディアなんじゃないかなーと思います!!

多PCでは難しい分野で、且つPT狩りとかも活性化するだろうし!!
ただし、現状のバランスを顧みるとmobの耐久を多少上げるなりしないと共闘する必要がない、っていう問題が起きえる。
こんな感じで意見をダラーっと書いておくと、運営の方(主にEM、サポートチームの方)が、

「あー、オフイベでこんな意見あったッスねー、どうッス??」

「良いですね!ちょっと開発に送ってみますか!!」

っていうケースもあり得るかと思うので、ブログで意見をまとめて連絡帳にPON!するのも割と良いアイディアかと思います。

そのほうが長々と連絡帳に書く必要もなくなるでしょうし、他の方の意見を参照して意見・要望を送ることもできそうですものね。

そういう意味では、意見・要望を書き連ねたブログ記事っていうのは重要になってくるんじゃないかと思います。!
ただしそこみんの場合、長すぎて読まれるとは限らない…!!





ということで、今回の記事はコスプレネタでした。

次回は雑談とかアプデとか色々な話題になりそうです。

次の記事(part6)


   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_\3500_|
ノシショボテンのコスプレまだ?





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014.10.01 15:00:23
コメント(0) | コメントを書く

2014.09.27
テーマ:REDSTONE(84067)
カテゴリ:祭り関係
900レベル記念詳細ブログすら書いてない気がしますが、まあいいでしょう()

オフイベ記事終わった後で書こうかな。といいつつ壺出ししてそうかな…。

装備とかちょっと整えたいので、もう少しだけお金稼ぎも兼ねて壺出ししてる感じです。

装備ある程度整ったら、ブログ書く時間が大分できるんじゃないかなーと。


そういう意味では、最近ブログ更新が落ち着いてるのは"廃上げしてるからだよ!!"と言えなくもない。w

※最近ブログ書いてないのは、リアル+壺出しライフで1日が終わってるのが原因な気がする





=====================

さて、書きたいことは色々ありますが、とりあえずpart1ということで色々とピックアップしたい内容、他のブログ記事などをご紹介していこうと思います。

エリンギに強いられてるんだ!!


とりあえずオフイベお疲れ様でした。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!(運営顔)

900Lv、ありがとうございますー!会場には自分だけじゃなくてもうお二方、900到達した方がいましたよ…!?

名刺もたくさんの方と交換できて嬉しかったです!!大体50枚?ぐらい頂きました。

他にも、グッズ頂いたり、プレゼント頂いたり…などなど。

まさかのキャンセル枠なのにものすごい量になりました。。!






とりあえず、今回はこのような形で行動させていただきました。


===============
12:15頃? 会場に着いてカラエフさん、廃ken、サンパーさんとかと合流
        お昼?いってきました

13:15頃 会場に到着!色々な方と雑談!

14:00頃 キャンセル枠の方、何とか全員入場!

16:30頃 オフイベ解散して、2次会へ…!

17:30頃 2次会!

21:30頃 2次会で解散!お疲れ様でした!


===============

この後、EMさんを混ぜての4次会ぐらいまであったみたいですね。

いわゆるオールです。EMさんお疲れ様です。

それどころか、5次会、6次会もあって2日目はディズニーに行った人たちも…!?




今回のオフイベ(メイン)会場では黒鯖の方と中心に色々会話してた感じです。!

普段からお世話になってる方がごっそり集まっててビックリ。

自分はさたしげさん、カラエフさんとかがいたテーブルの辺りにいました。

普段はお互い忙しくて中々話す機会がないので、たっぷり話せて満足。





あと、心配されてた定員枠ですが、抽選無でギリギり(実際には多少オーバーしていたけど)全員入れてました。

とりあえず、嶋Pに「景品とかどーでもいいから会場にいれてください!!」ってガツンと言っておきました。w

会場押さえも大変ですね…w

↓会場内プログラム、アンケート。
プログラム


アンケート

結構、書く量が多い!

絵でアピールしている方とかもいましたね。w


アプデ情報は
LINEスタンプと、
ハロウィンコスのみの模様。

最後のいろ。さんに情報収集してもらえば解決だねっ!!(?)

ハロウィンコス





その後はちょっと間が空いてからの2次会決行。

2次会ではかなりのぶっちゃけトークとかもありました。

そこみんも例の数をぶっちゃけたのですが、全員ドン引き

EMさんに最後まで話題にされてましたw


↓2次会ネタを既に公開されてるブログを一部紹介。


東京オフとかネックレスとか - 最後のいろ。

オフイベRS新情報まとめその1 - どこまでもウォン十

東京オフでのEMとの会話 - しげびすの大冒険


2次会ありがとうございました!
頭イカれて変なことばっかり言ってたような、w




って辺りで…EMさん/スタッフさんと一緒に解散!

3次会ではカラオケ/ボーリングに分かれてた模様!




とりあえず、充実したオフイベになりました!

せっかくなので、「他の方とは違うユニークなことしたい!!」と思って、幹事(こがれいろさん)のお手伝いとかやってみたりしましたね。w

EMから「2次会はEMだったねw」と言われるぐらいです、ハイ。!w



とりあえず、こんな感じでpart1おしまい。短い気がするけどいいや。

part2からいつもの謎テンションで書きますね。
恒例の、たどり着くまでで1記事!
しかも、去年のGBTとかたどり着くまでで更新とまってるうううううううううううううううう








次の記事?


   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_\3500_|







楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014.09.29 14:45:45
コメント(0) | コメントを書く

2014.09.25
テーマ:REDSTONE(84067)
カテゴリ:祭り関係
前の記事


まとめ記事書くよりは、こういう感じでダラーっと大量に記事書く方が楽しいです、こんばんわ。

時間かかるけどね!








=====================


さて、話は応募の抽選まで戻ります。(!?)

今回、定員枠が150人ということで、完全にオーバーしきっていたのですが、

事前応募が確か450~600人?ってことで、倍率3~4倍はあったんじゃないかなと思います。


で…オフイベ枠の抽選の結果・・・








外れました

いや…スタッフでも何でもないです。



外れました

ただのプレイヤーですよ!!?


で、それをツイートして5分後…

EM!?

どういうこと

画質悪いよ!!って人はこちら

いや…あれ…!?

まあ…そういうこともあるよね?


えっと…?




ちなみに、今お世話になっている不死鳥メンバーからは黒鯖最速天使が当選
そうです今人気絶頂中の麻原です!!
外れすぎィ!!?

ちなみに、オフイベには麻原さんは参加されてませんでした。

時間に遅れちゃったようです。

遅刻した人は入れなかった感じですね…無念。






理由がまた抱腹絶倒で、

特急乗る前にシートベルト着用忘れて捕まって、
特急に乗り遅れて間に合わなかった

そうです。

彼ほどになると、芸能人の方になっちゃうので壇上に出ないといけなくなってしまうからな、ガハハ!

※違います
麻原氏、今日も伝説を作る。


教訓としては、こんなこともあり得るので、余裕を持って早目に到着しましょう。ってことですね。


何度かオフイベ行った限りの感想では、開始1時間前程度に到着予定にするのが理想ですかね。

もちろん、他の方との待ち合わせがあるのなら、その時間を優先するのが最良です。

独り身そこみんは、特に呼ばれなければ1時間前を目安に毎回到着してるかな…




会場付近で迷子になる民衆とかもいるので、やっぱり早目に着いておくのが無難です。

遠征については自分はしたことないので、ちょっとよくわからないですが、
聞いてる感じの話を分析すると、前泊しているパターンが結構多いのかな。

ホテルに泊まる人もいれば、ネカフェ勢も。他プレイヤーさんの家に泊まる人も結構多い。
でも垢共有はダメです!byEM

ちなみに、垢共有かどうかの判定基準は…おっと誰かきたようだこれ以上は書けない。
どこでもドアが開発される頃には社会の構造が変わってるでしょう
アースとかに、「分身が代わりにプレイするのは大丈夫ですか?」って聞いておけばよかったかな?




========

外れた上に、倍率3倍以上確定、これはキャンセル枠もカツカツです…ByEMとのことだったので、

入れなかった時のことを考えつつ、予定を組んでいました。

同じく外れたカラエフさんと一緒に壺PTの相談する傍ら、「オフイベどーする?参加する?」とかって話してました。

で…結局いくことに。!無理だったらどこかに食べにいくかー!って感じで。






で、前日。

スタッフ

どういうことなの

スタ…ッフ?あれ?あれれ??

これは会場行ったら別枠で入れてもらえるかな…!!?(あり得ない)



ということで、前日のうちに渋谷の某所でカラエフさんご一行と待ち合わせて向かうことに。

当日は12:15頃着きました。

んで、LINEを使って連絡。




自分のLINEはすごいんですよ。既読にするのに40日かかる

さすがに「おせぇよ!!」って言われました。既読無視を超えて、「既読すらしない」っていう。

LINEのほうにも書いてますが、スカイプに転送してもらったほうが嬉しいかな…!


何とかがんばってカラエフさん/桃色のポジさんと合流。

とりあえず、最初の言葉は「お互い900おめでとう!!」ですね。w

壺PTお疲れ様!!900なれたよ!!


お互いにリアルでは初対面です。通話もしたことない…かな。(たぶん)

桃色のポジさんは、数年前に1日8キャラとか秘密D回してた時によくお世話になった方ですね。






歩いてハチコー前に行ってサンパーさん、爪が長くてピアノが得意なネトゲ廃人kenと合流。!

せっかくなので、スタ丼を食べにいきました。

お昼時に5人も入れるのか…!?って感じでしたが、何とか入れた感じ。




ということで、飯テロ!

スタ丼

結構ボリューム満点な感じですね!

確かにこれ食べて行けばオフイベ頑張れそうや…!
経験値美味しい

※オフイベだと、あんまり食べる時間ないです





スタ丼おわり

ごちそうさま!

そこみんですか?食べる時間全くないと予想して食べてから来ました…。

なので、ご飯食べてる中雑談してました。w

元々いろんな人と会話するために来たし、食べる時間あったら会話してます。!



ゲーム内画面を見てる感じ、結構過疎ってる印象ありますが、
オフイベになると、「昔レッドストーンやってた」とかって方も結構いらっしゃったりする模様。

ログインして狩りやGVするだけがRSじゃない、ってことでしょうかね。




で、この黒鯖5人集まって何話してたのかというと…REDSTONEの話題

ゲーム内と変わらなくね!!?というのはさておき。

壺レベリングとかについて懐かしんで色々と話していました。

壺売りについての相談に応じたりもしてましたねー。

WIZは900なりましたが、黒鯖では今後も850↑壺PTを開催していきます。

ご興味ある方は声かけてください。2倍以上のイベント時に開催。恒例ながら20個~参加可能です。


他にも、900レベル時のGVでの立ち回りとか、最近のキャンペーンの話題についても話してましたね~。

カラエフ「そこみんに話題にされてるのか、Gvですげー狙われてる。w
     1回倒された後は、全く狙ってこない。(笑)」


なるほど…自分とかも気づいたら1PTに取り囲まれていることが…!?

とりあえず、レベル900キャラで言えることは、耐久そこそこ確保した壁キャラ型に寄せておいた方がいいってことでしょうかね。

スキルや火力よりも、耐久壁型になったほうが強い気はします。

特に1部のような1人差がデカく響くGVでは大事で、1回で900点もっていかれるのはかなりキツい。

ということで、最近は耐久重視型でGV出ようと考えていますが、中々立ち回りが難しいですね。w




もちろん最適なレベルは850-870辺りじゃないかと思いますが、レベル高いキャラで出るのもまた違った楽しみ方ができますよ…!?

強さと楽しさ、どっちを取るかは人に依るでしょうね。




最近のイベントだと、魔界の夢[鏡の魔法書]の話とか。

「取引できるし、無課金でも鏡簡単に手に入るね」って話題になってました。w

確かに、現状のバランスだ魔界の夢と買った方が早いんじゃないかなーって話題。


大体魔界の夢は1欠片当たり10M~15M程度で落ち着くんじゃないかと言われてるので、そう考えると鏡も壺で買えるのかなー…と。

もちろん、供給次第ですし、あんまり過信はできないですね。




ということで、スタ丼ごちそうさまでした!

次の記事ではようやく会場に向かいます。

次の記事(part3)


   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_\3500_|
ウルフマン人形よりノシショボテン





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014.09.30 01:13:52
コメント(0) | コメントを書く

2014.09.24
テーマ:REDSTONE(84067)
カテゴリ:祭り関係
前の記事(part2)

スタ丼を食べに行っただけで1記事。

スタ丼並みにボリュームあるね!!







…っていうのはさておき。いい加減会場に向かいます。



=====================

…向かっている途中で、橙鯖の方などと合流。

イヨさんなどなど!

900レベルのお祝いありがとうございました!!そちらの記事についてもほぼ確実に書きます…!
(オフイベの記事を手早く書かないと。。!)

後、話に挙がっていたGv組みについては上の方から許可降りたらもっと格上と組める機会出てくるかもしれないので、組めるといいですね…!!


【補足】 最近、時間ある時は不死鳥でGV組みを担当させていただいております。
 「不死鳥と対戦したい!!」「900点寄越せ!!」って方いましたらスカ等で声かけて頂ければと思います。
 実GMではないので、GMさんと相談の上で決定、って形で…!
【理由】朝6時にきっちり起きれる+Gv組み事前交渉等ができるから、とのことです。
   Gv組みは廃人担当だね!!?



そして、晴天の中会場に到着!

会場!
どうしても映りたさそうなホm・・・サンパーさんが映ってるけどまあいいや。
会場!@ベルサール渋谷ファースト

参考までに、RED'sParty2014のメインページを掲載。
RED'sParty2014

渋谷駅から東に徒歩8分程度で着きましたね。

今回は迷子になりませんでした。

「あれ、そこみん迷子にならないの!!?」って言われました。何なんですか。

ビルがとっても目立つので迷子にならなかった、っていうのはあります。

会場決定はEMとは別の部署で決定しているらしいのですが、ベルサール系列の会場が選ばれることが多いですね。

10周年も見越して広めの会場を用意する準備かな…?







================

入場して、2Fの広間で待機!

レッドストーンハンターさんとも合流。ハンターさんと向かう途中で合流しようと何度か電話かけたのですが…向こうの声が何も聞こえず断念。

「そこみん無課金4転900おめ!!」って洗礼で出迎えられました。w

ありがとうございます!!本当にありがとう!!嬉しい!!
ただしEMの前では謝罪会見




個人的なGv上でのこのキャラについての見解ですか?

存在自体が戦犯なキャラが出来上がりました


・無課金で
・900レベルで
・溢れた時はたまにソロ


狙わない理由、ありますか??ってレベル。
さすがにGMさんも「syouitirouソロは(狙われ具合が)ヤバいからPT入っといて」って言われる事態。
すみません・・・・・・。


最近はエース元帥さんの放送見ながらGV勉強したりもしてますね。

声ありなので、どういう感じで動いてるのかがわかりやすく、戦況わかりやすいなーと。

不死鳥では内部でGv動画アップされたりしてるので、そういうのも視たりしながらGVで出来る限り強くなるにはどうすればいいのかなーとか考えたりしてます。

もちろん、不死鳥の「やる気のある人は誰でもウェルカム」っていう大前提の方針は貫いていきます。




その後も続く自己紹介とお祝いラッシュ。ありがたくてテンションダダ上がり…!!


例えば、こんな感じの自己紹介もあります。


====================

???「俺、誰かわかる??黒鯖なんだけど。」

そこみん「え…黒鯖の…誰だ…?」

???「ブレ-----です!」

そこみん「ぇえええ!!?」

???「いや、違うよw 夢--です!」

そこみん「あっ…!!そういうこと!!?」

???「いや、それでもないよw」

そこみん「え…後そのギルドの中だと…---さん!?」

???「いやw惜しいw」


・・・・・・・・・1分後・・・・・・・・・・・





そこみん「わかった!!ロメロさんか!!!」

ロメロ「そうだよ!!」


=========================

※ロメロさんとは通話したことあります

スカイプで通話したことある方でも、実際に声きいてみると、「こんな感じの声の方だっけ?」ってことはよくある。

わかりやすい特徴とかある方だと結構気づきやすいですねー




そういう意味では、アフロさんとかは一目でわかった!

そのまんまアフロでこれは間違わない!!

自分もそこらの民衆だしそこら辺の民衆らしく・・・・・・、それって目立たないしわかりにくくなるんじゃないですかね?

†北斗練気闘座†のメンバーだと、アフロさん、みことさん、ひょーがさんなどなどがいらっしゃっていました!

またスカイプとか繋ぎながらでゴッフィーやりましょか!!





そして、恒例ながらお手製グッズを頂いたりしました。!

今回は、詩桜さんと、ま導師さんから!!

詩桜さんからはアクセサリーを頂きました。!キーホルダーみたいな感じの!

羽!

各プレイヤーさんをイメージしてアクセサリーを作る!という企画だったのですが、

最初頂いたとき、「あれ?宝石系じゃない…?どういうイメージだろ…?」って疑問に思ってたのですが、家に帰ってよーく見たら気づきました。


不死鳥の紋章やん

↓これ
不死鳥

ちょっと背景まで上手く撮影しようと思ったけど、無理だった。!
最近、撮影スキルが下がってる気がが
これ鞄につけて飾るとちょっとボロボロになりそうなので、家に飾っておきます。ありがとう!




ま導師さんからはこちら!

ま導師

WIZ!!ありがとうございます!!

これを不死鳥紋章と一緒に飾るといかにもそれっぽいw


お礼に、恒例ながらサイン書きました。

そこみんサイン

絵を描いたのはいいものの、即興すぎてこれはちょっと…??

しげびすさんに劣らぬ絵が描けたと思います!!!(?)

絵の練習もしたほうがいいのかな!!?








他にも雑談していましたが、ちょっとカットということで…!!

"来場者同士のご歓談"は
オフイベ開始時刻前から始まっている

っていうのがわかっていただければと思います。!

歓談





==========================
話を戻します。

13:30-受付開始。当日入場抽選用の整理番号をもらってきました。

わんわんさんが19番、そこみんは20番でした。

この整理番号は後の抽選で重要になってくるので、覚えておいてください…!

※会場にいた方ならわかるはず

なお、入場の際には[150+整理券番号]ってことで処理されました。

わんわんさんなら169番、そこみんなら170番、って感じですね。




んで、14:00過ぎに人数確認が行われ、キャンセル枠61人、入場が90~100人程度?とのことなので、合計150人とちょっとでピッタリ。

ちょっと溢れてるけど…まあいいよねってことで無事に全員入場可能に!!

「ただ、席が足りない場合がございますので、その点だけはご了承ください」とのことでした。






ということで、当日枠の中で1番目に入場!!

赤/青/黄/緑のケースの中で、赤色のケースを頂いて入場しました。
(赤色のケースが最初になくなったらしい。)

色でテーブル分けでもしてるのかなーと思ったけど、色は関係なかったのでその辺りは気にしなくてもよかった。




中の様子はこんな感じです。(※キャンセル枠入場のため、ツイッターより画像拝借。)

※今回、画像撮影する時間が取れないぐらいひっきりなしに会話していたので、色々な方から画像お借りしての更新となります。
でも、こがれいろさんみたいにそのほうが更新しやすい。
なかはいった


ということで、次記事では会場に入ってからのネタでいきます。
やばい終わらない

次の記事(part4)


   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_\3500_|
会場に飾ろう?ね?





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014.09.30 09:48:07
コメント(0) | コメントを書く

2014.09.23
テーマ:REDSTONE(84067)
カテゴリ:祭り関係
前の記事(part3)

キャンセル枠の方が全員入場できて何より、という所から話が続きます。

キャンセル枠から入ったのは初めてだったのですが、既にある程度中でもグループができたりしてるなーって印象でしたね。

果たして、上手く混ざっていけるのか…!?
※もちろん混ざれます。w



================


受付を一番乗りに済ませて、カラエフさんと入場したのですが、まず最初に事前に廃kenから聞いてた
さたしげさんとは絶対話したいよね」ってことで、真っ先にさたしげさんの元へ。!

やっぱり…黒鯖と言ったらさたしげさんじゃないですか!!

唯一の2013年のうちに900レベルに到達した方ですし、せっかくだから…!ということで・・・・・・・
















まずはEMアースに相談。会話内容は要約で。

そこみん 「こんにちは!さたしげさんってどちらにいらっしゃいますか?」

EMアース 「あー、さたしげさんね。やっぱり黒鯖の人と一緒がいいよねー。俺も会いたいんだけど…どこだろう?」

カラエフ 「見た目わかる?」

そこみん 「んーと…わかんない」(。・ ω<)ゞてへぺろ



ということで、とりあえずの席に座って、探すこと数分・・・・・・





見つけました。1つステージ方向前のテーブルでした。

たまたま座った場所なのに、結構固まってましたね~。



さたしげさんの他に、那稚さんもいらっしゃってました。壺PTでよくお世話になっております。

廃kenも合流して、黒鯖メンバーで固まってきた!!




そして、10分遅れ?程度でイベントスタート。

嶋Pとアース、およびルークの進行で進んでいきます。

嶋P「このアンケート用紙は15:00に回収します。」

アンケート用紙はリアルガチャ権と一緒に引き換えで交換可能。



嶋P「他にも、ビデオレター撮影とかあります。私も映ります!顔出しをご了承の方はスタッフに声をかけて頂ければと思います。」

アース「お客様同士のリアルPvPはご遠慮ください。!」
パワーボムやるとかいうてたのは誰やねーん!!




今回の皆で作る!10周年企画はビデオレター&垂れ幕

10周年のお祝い特設ページにて掲載する、とのこと。

垂れ幕は・・・・・・・どこにあったのかわからなかった


どこにあったんでしょうね。会場後方にあった、みたいなことを聞きましたが、会場後方にいた自分は何故かわかりませんでした。

垂れ幕には、[不可視Lv2]でもついてるんでしょうか。



===========================


会場内でも、名刺交換の傍ら900レベルのお祝いメッセージを頂けました。


さたしげさん「へぇーそこみんさんも900いったんだw」

そこみん「こないだ(9/14)に行きました!!」

廃ken 「しかも無課金ですよ!!」

さたしげ「今900レベルって何人いるんだろう…?」

そこみん「7人いますね!!14日に3人増えました!」

↓その時の記念記事
2人一緒に4転900到達しました

会場で直に話した方ならわかると思いますが、スマホでレベルランキングを見つつ「この人誰だろう?」って感じの雑談を。w

さたしげさんが900なってから9か月。ようやく7人になったって感じですね。



名刺交換の際に、「そこみんさんの名刺…レベル上げのお守りにします!!」とか、「次は1000レベルですね!!頑張ってください!!」、「一番有名な人じゃないですかーーー!!」とか言われたりなど。w

ちなみに、1000レベルまでのキャップ解放についてですが、さたしげさんの意向を訊いてみたところ、
「1000レベルは…いいかな…w」って感じでした。

確かに、9か月もキャップ外されないままだとモチベが厳しそう・・・・・・・・。






=====================


嶋P「EMと名刺交換したい人は会場前までお願いします~!」


ということで…交換にいってきました!!


この時、会場ステージ前に長蛇の列ができるのであった…!
まるで握手会…!!



嶋P 「全員分…欲しいよね?w」

そこみん「はい!!お願いします!!」




EM名刺!

10枚1セット!!

途中で足りなくなったんだとか…。

各EMの名刺の印象(そこみんがパッとみた感じ)は、


嶋P : クールで真面目な感じ
アース : ニコ生かな?^^
マロン : 神秘的
林檎 : 明るい感じ
エリンギ : RS好きなのがよくわかるw
ファルコン :ファルコンです。裏面の作詞注目
スイカ : 個性的なのじゃ
ウルフマン : シンプル!
ルーク : カッコイイ
しふぉん : 新人さん?みたいな感じ


ルークの名刺見てて気づいたのですが、背景星座模様なんだ…。
名刺頂いた方はよーーーく確認してみると、星座模様が描かれていることに気付くかなーと。

ちなみにそこみんはさそり座でっす。

確かに各EMが自作した感が溢れる名刺でした!!ありがとうございます!





自分が首から下げてた名刺はこんな感じです。

名刺-そこみん-

最初に書きました。すさまじく雑です。本当にありがとうございました。
なんでsokominなのかっていうと、そこみん×syouitirouってことで。
今RSやってる人で、syouitirouネタがわかる人はおらんよな…。

こういうオフイベやってると、サインの練習でもしといたほうがいいんじゃないかって思えてきますね。

別に有名だからとかそういう理由でもなく、仲良い人同士で「サイン書こうぜー!!」みたいな展開は割とよくあるので、そういう時にカッコ良く書けると良いですね~。

2年ほど前にEMさんからサイン頂いたときとかも、「上手いなあ」と思いました。w

少しボールペン講座でも取ろうかな…!?(?)

ちなみにこれ、遠目から見ると分かりにくさMAXなので、
用意が間に合うならマジックペンが良いと思います。

家で3m距離から名刺マジックペンで上塗りして試してみましたが、大分違いますねー。マジックペン大事。


自分でも書ける絵として、ノシショボテンが挙がっていました。

割と良い案ですね。次回までに描けるようにしておきます。というか大百科とか見ながら書けばいいのか…。

後、顔文字ネタだと、('ω'o[ そこみん ]o みたいな感じのとかも良いなぁ、とオフイベ終わった後に気付きました。

この顔文字、結構いじり甲斐があるんですよ?

例えば、こんな感じに。



=======一例=======


('ω'o[WWWWWWWWW]o アコーディオン

('ω'o< ・ω・ >o ビヨーン

('ω'o[電柱]o ジー…

('ω'o[_] [_]o  ビール持ってきました~

('ω'o◎o  ドライブなう!

========一例======

別日の帰宅途中に、ブレーンストーミングの練習と言わんばかりに40通り考えたりしてました。結構おもろいw
ごめんぜろちゃん名刺に反映し損ねた…。
気になる人は言っていただければ40通り送ります。全部載せるのはまたの機会にするかな。









とりあえず、名刺考案の反省会はさておき。

名刺を約50枚交換したらこんな分厚さになります。

分厚い

おかしいな…1人に渡された名刺は20枚程度だぞ…??

と、いうのは途中で「白紙の名刺、余ったからあげるよ」と言われて、途中で補給させていただいたり、名刺をとりあえず頂いたり…といった感じで交換(?)していったら、こんな枚数になっていました。

よく知ってる方や、ブログを書いたりしている方を1人1人紹介していきたい所ですが、それやるとpart40かかりそうなのでやめておきます…。
このオフイベ記事ではさたしげさんが、900記念記事ではカラエフさんがたくさん登場するかと思う






ということで、今回の記事は名刺交換会でした。

次回はコスプレネタとかでいこうかなーと思います。

次の記事(part5)


   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_\3500_|
おい、名刺に書けよ





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014.09.30 21:47:51
コメント(2) | コメントを書く

2014.09.22
テーマ:REDSTONE(84067)
カテゴリ:祭り関係

前の記事(part7)

さて、ここからは2次会ネタとかに移っていこうと思います。

恒例ながら、EMさんとご一緒で2次会に行ってきました。



今回の参加人数、何とEM合わせて44人

北海道オフとは何だったのか!!と言わんばかりの人数でしたw

ちなみに、2次会から参加もオーケーなので、そちらだけ参加って方もいました。



ということで、先ほどまで色々話していたメンバーを呼んでみたところ、カラエフさん、さたしげさんは1次会(メインオフ会)で解散。
元々忙しい中の参加、ということもあったので、これ以上引き留めるわけにもいかず…お疲れ様でした!!

なお、麻原倉庫は黒鯖最速天使らしく最速で会場を去って行った模様
彼の会場滞在時間は最短の10分程度だったんじゃないかな。


ちなみに幹事はこがれいろさん。

会場選定、ありがとうございました。進行の傍ら、仕切りのお手伝いしていました。
出来ることだったらお手伝いしたくなってくる性格なんですわ
「そこみんは適当にパシっていいよ」とか言われてた気がします。

EMさんからはこんな反応でした。時系列メチャクチャなのは仕様


アース

あ…あれ?EMさん…?

アースって天上のシミカウント検定1級のEMさんですよね…?

かく言うEMアースさん、めっちゃノリの良いEMさんなんですよ。


こんなよくわからないツイートにも反応して頂けます。

アース

EMアースさん、ご来場ありがとうございました。またの2次会へのご来場をお待ちしております。

ぶっちゃけると、自分がEMとか救護室送りになっちゃいますよー…。

2次会前にも、「そこみん救護室あったっけ!!?」とか言われる始末です。ハイ



ということで、会場が決まったのでEMさんを誘って2次会へ。

連絡に行ったときの反応↓


嶋P「どんだけですか…w」

ウルフマン「お邪魔します…w」

アース 「こっからはお客さん気分ッスねw」

アース「さたしげさんと話したかったなあ…」

2次会のスタッフはプレイヤーがやる展開であった…!

会場確保は何と3時間!公式オフよりも1時間長め!!






とりあえずよく聞かれたネタ、興味深いネタとかでなるべく他ブログで公開されてない情報を中心に載せていきます。
そこみんネタばっかり出てくることは言うまでもない



◆魂のハープについて

魂のハープって、実は称号レベルが上げられるんです。Max10レベル。


↓一例
探偵6

ハープは♪マークの称号です。♪がたくさん連なっている。

他にも、市民とかLv10にしてます。効果ないけど。

上げ方は単純で、天上界の王の証書を使ってひたすらレベル上げ

メリット?特にないです。完全に趣味です。

これ上げるぐらいなら、経験値貰った方がいいと思う。



とりあえず嶋Pには「市民とかハープの称号レベル上げると何か恩恵があるようにしてください!!」と言っておきました。

採用されるかはわかりません。

ハープについても現状は最大HP/CPが20%アップのみ。レベル10にしても。

でも、天上報酬がもう少し報酬に伸び幅があってもいいんじゃないかって要望はありましたね。

確かに、天上報酬は報酬量に限界があるのに対して、地下/悪魔は報酬に際限がほとんどないですものね。

通い続けると何か恩恵あるとかそういうシステムがあるといいですねー。

例えばHP報酬なら、10回以降は報酬値が1回1%とかに下がっても、上位プレイヤーには需要あると思う








◆充電式そこ民


オフイベ1次会で色々な人と話しすぎて少し疲れたそこみんさん。

そろそろご飯とかも食べたくなってきました。

RSH「そこみん充電しないで大丈夫なの?w」


そこみん「(そこみんの)充電器…ないかな?」
↑疲れてるから元気を補充したい


プレイヤーS「ありますよ?充電します?」


そこみん「え?w」


プレイヤーS「どうぞ?(スマホの充電器を出しながら)」


RSH「そこみん充電してもらいなよ!w」


そこみん「え・・・えええ・・・」


彼は本当の意味に気付いていたのだろうか…真相は謎のままである。

ちなみにいつからバッテリー式って設定になったんですか。

一応人間ですよ?量産型マシンじゃないですよ?w







◆ニコ生延期について

アース「わかったのは、アプデ直後に生放送しちゃいけないッスねw」

嶋P 「一番最初に届いたパッチって、"起動できない"んですよね~」

嶋P 「要望が多かったので、一晩で探査機は直しました。」

泊まり込みで修正した模様。GVピークの22~23時に間に合わせようと頑張って韓国開発チームと協議したのですが、間に合わなかったとのことでした。

最近、この手の修正スピードはしっかりしてるんじゃないかと思います。

昔(8年前?)は"次のメンテで修正しますね"とか、"次のアプデで修正しますね"って感じでしたし。

その辺の修正スピードは向上されたと思います。

PDCAのうち、Check(確認)辺りが最近雑かなーと思ったぐらいですかね。w

運営チーム(EM)といっても、色々な企画を分業体制で企画しているみたいですし、中々企画チェックが行いづらい企業体制をしてるんじゃないかな。





◆オフイベ事故自己紹介

2次会では、各プレイヤーさんが自己紹介する機会があったんです。

まあ簡単に「どこ鯖の誰ですよー、こんなことやってます」って感じで。
当たり前だけど、キャラ名。本名ってことはない。
EM&スタッフさんも自己紹介してました。一応。

で、そこみんも今回はちゃんとやろうとしたんです。ちゃんと。
似合わないとか言うなし
ちなみに順番的にはEMルークの次でした。






開幕↓

周り「まぁまぁまぁwwww」

そこみん「まぁまぁまぁwwwwってそのネタやめんかーーーーい!!(#゚Д゚)つビシッ!!」


やっぱり開幕から事故った

24時間放送みたいに、「もう…いいよね?」と言いたくなった。


で、自己紹介の傍ら、やっぱり900レベルネタは触れるわけですよ。
お祝いありがとうございます!!


プレイヤーC「しーーーかーーーもーーー!!?ただの900レベルじゃなくて!!?」


プレイヤーW「無課金4転900ぅぅううう!!!」


プレイヤーC「EMさくらの天敵だーーーー!!!」


そこみん 「ちょっと待ってw」


おかしい。900レベルになったのに何故か謝罪会見始めそうになった。

まあ、無課金4転900になると、正直言ったところ、「運営に申し訳なくなってくるレベル」ですよね。w




↓以下、各方面のコメント


プレイヤーW「ご覧ください!!これが廃人の末路です!!」

プレイヤーS「次は鯖を変えて無課金4転900ですか?」


鯖を変えて900とかどんだけだよ!!

いや今なら1年ちょっとで不可能じゃないのかもしれないけど!!
壺ゲー







==========================
という辺りで…次記事に続きます。

次記事は2次会ネタかな。何記事書くのやら。


次の記事(part9)





   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_\3500_|
はじめまして、ノシショボテンです







楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014.10.15 13:58:34
コメント(1) | コメントを書く

2014.09.14
テーマ:REDSTONE(84067)
カテゴリ:祭り関係
何故か900レベル記念記事なのにまずはお詫びから入ろうと思います。

ここで、前回の無課金4転800記念記事を振り返ってみましょう。

2012年11月22日の出来事ですね。

============引用===============


6年前「無課金400とか無理だよねー」→1年後400に

5年前「500とか無理だよねー」→1年後500に

3年前「転生とか無理ゲーww」→4次転生してる

1年前「800はないわー…」 →800なった






じゃあさ、あえてふざけて言ってみるか―( ^o^)






無課金4転900とか無理*:'.;,*,(゚ε゚(●≡(`Д´)

課金しても到達できる気がしないわwww

ていうか4転900ってwwww化け物か!(#゚Д゚)つ

890でも160億程度、899→900に291億も経験値がいるんですよ!?

もはや国家予算レベルwww



============引用===============

あれから2年もまだ経っていません。

あの時は何を思っていたのでしょうか。

850でゴールとは何だったのか。というか850の1か月後に870近くいっていたような気がするんですが。





はい、タイトルの通り…

900

無課金4転900

2年前の自分に言い聞かせてあげたいところですねww

なーに甘ったれたこと言ってんじゃ!!!と。





まあ、SSにも映ってますが、どう見ても壺の影響

壺出しといいPT編成といい…がんばったよ!!






もうここまできたらとりあえず言うだけ言っておきますね。

無課金4転1000とか無理ですよねー

いやこれはマジですよ!!(何度目だ)

だって経験値が入らないんですよ!!!病気のコボルト何兆匹倒しても天上何千回行ってもレベルが上がらないんですよ!!!


これはもう仕様変更から始めないといけないレベル

ていうか現状901以上になったらBAN確定ですよね、1人除いて。

「仕様変更から始める」・・・・・・…EMさんがんばって><


仮に900以降が解放されたとしても、壺じゃ1000レベル到達はできないんですけどね、w

以前に考察した通り、今のまま経験値が増え続けると、単価40MEXPの壺をあけたとしても、55年かかります。

経験値5倍とか10倍が常時開放クラスになって、単価100M入る計算でも22年。

遂には生存競争との世界に入っていくのか…。




つまり、何らかのアプデがされないと1000到達まで途方もなく遠いのです。

大事なことなのでもう1度。

1000に到達できるかはアプデ次第です。

経験値テーブルが改善されて、900~は一律Next300億、とかになれば割と現実的な感じはしますね。

1Lv300億でいいなら壺でも何とかなる…。





ちなみに、黒鯖でもう1人ほぼ同時に900レベルになった方がいます。

というより、同じ壺PTで経験値調整まで行ったのですから、本当にほぼ同時です。
課金してる人に無課金が食らいついていく怖い構図。w

900!2人

カラエフさん!!900レベルおめでとう!!

地底湖といい壺PTといい、色々とお世話になりました!

そこみん主催で壺PTを大量に開催してきましたが、一番参加率が高かったのはカラエフさんですね。w

70~80%ぐらいは入ってたんじゃないかな。w

頑張って食らいついていきました!!お疲れ様!!

GVで一緒に出てみたい!!


一応全鯖で見ると6番目タイで900到達って形になるのかな。

RED'sランキングの仕様が完全なソートしただけ、っていうアルゴリズムになってるので何とも言えないのですが、2014年9月15日現在で900レベルに到達している方は7人ですね。

※同レベルでは、新しい鯖で新しい職ほどランキングが上になります。




確認が取れた限りでの900到達日付もまとめて記載させていただきます。

ソースはRED'sランキングより。

2013/12/22 黒 剣士 さたしげ813
2014/5/14 黒 剣士 Mamers
2014/5/14 白 アーチャー downpour
2014/8/25 陽 シーフ LA:NA
2014/9/14 白 アーチャー SAYONARA
2014/9/14 黒 アーチャー カラエフ
2014/9/14 黒 ウィザード syouitirou



現状の圧倒的黒鯖率・・・

とはいえ、白鯖の方が続々と900到達しそうな予感!!

白鯖の壺PTも、890辺りで結構盛んって聞いてます!!



↓ちなみに更新時現在のランキングTOP10はこんな感じ。
9/15

綺麗にソーティングされています。

同レベルの多いランキング箇所を見れば並び順がわかるかと思うので、気になる方は調べてみてください。














======================

…と、簡単な報告でこの記事は終わらせておきます。

せっかくの900レベルってことなので、色々と催し物をしたりしてきましたが、それらについては別記事で紹介、という形にさせていただきます。

久々の画像を大量に仕込んだ記事紹介になりそうです。ここの所、~~攻略とか、~~紹介、みたいな記事が続いてきましたものね。




   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_\900__|
無課金4転900!





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014.09.15 17:19:21
コメント(8) | コメントを書く

2014.08.30
テーマ:REDSTONE(84067)
カテゴリ:ギルド関係メイン
8月の戦績一覧
不死鳥8月1週目戦績まとめ

不死鳥8月2週目戦績まとめ



壺パーティ楽しいです、こんばんは。
つい最近、壺PT終わってからの即効Gvという流れがあったのですが、
満場一致で「しょうちゃんテンション高すぎw」と言われました。w
それくらいに楽しいですハイ。w

9/14(日)にも2倍あるので、黒鯖で850↑壺PT開催します。
20個~参加可能。興味ある方は声かけてください。






ということで、今回は2週間分の戦績を載せていきますね。

不死鳥メンバーさんは振り返りに、他のギルド様は戦力等の参考にどうぞ。






======================

2014/8/17 VS Sprit of Fire_K 様
場所 : 砂漠の遺跡
8月17日
2616-2548

半年ほど前(?)に対戦して以来かな。実力が均衡していそうで1度対戦してみたい相手の候補でした。

こちらは14~15人?だったはず。
ちょっとメインPCが不調で、サブPCからのGvだったため、動きがモタモタしていた&録画することができなかったのが残念。
そのため、確認する方法もありません…。

取ったりとられたりの試合が続く中、何とか勝てたような感じがします。
結果的に、相手の高レベルさんを2度ほど倒すことでの得点が大きかったかな。
たまたま前に出てきた所を上手く仕留められた感じ。

高レベルプレイヤーは迂闊に点数とられちゃいけないことがよくわかりました。
ある意味、レベル高い分耐久重視の壁装備でもいいのかもね。
反省会でも、「しょういちろうさんは点数とられると2人分持っていかれるw」と言われております。w
(※この試合では死んでません!!)

対戦ありがとうございました。




2014/8/18 VS LionHeart_F 様
場所 : 2粒の涙
8月18日
14542-1657

初対戦?ランクが1部Eまで上がってきた所で、かなり強気な入れ方したなぁーと思いましたw

こちらの集まりは15人ほど。
15人で3天使の場合、1天使が必要に応じてPT移動すると心強いですね。

フィールドは2粒の涙。先制と戦略がかなり大きく効くフィールドです。
…が。こちら、某天使さんが単独で攻めようとしていたところを一瞬で掬われて先制をとられる結果に。
固まって動いてくださいお願いしますw

その後は頑張って追っていこうとしたものの、点数をとられる一方で何とか2LAとれた感じでした。
後、相手の火力陣が豊富で、どこぞの民衆さんは1秒かからずにお亡くなりになりました。
クレスト+ペットの差がデカすぎる…。無課金ツライね。確認した限りでは10flame。この日装備まともに借りれてなかったんやで!!!(泣)

反省会でも、ここでの試合に慣れてる方の第一声が「まずは装備からですねw」って感じでした。
この辺りのクラスの強さの方と相手する時は、自分はカバン姫デビューを検討したほうがいいかもしれん…(´~`;)

対戦ありがとうございました。





2014/8/21 セブンスターズ(陽) 様
場所 : 砂漠の遺跡?
※お出かけのためお休みしていました。聞いた話のみでの書き起こし。
結果:6009-820

1年ぶり?ぐらいの対戦ですかね。同格ということで対戦させていただきました。
(※1部だと格の上下、という概念が強くは存在しないことに注意)

試合は、先制とってからのポツポツと失点していった感じ(らしい)です。
結果的には、6000点を取られての負け。
動画もアップされていないため、詳細不明。こういう時は、不死鳥公式戦績サイトの更新次第ですかね…。
リアル都合でGV休まざるを得ないことが多いので、もう1人ぐらい書いていただける方がいると助かります。

対戦ありがとうございました。




2014/8/24 VS ガルブレン君のギルド♪_G 様
場所 : 砂漠の遺跡
8月24日
3414-6937

2週間ぶり?かな。再戦という形になります。
前回かなり惜しい形で負けたので、今度こそ…!

こちらの集まりは15人。最近2PTで収まっていますね。
3PTに増えてもいいんですよ…?(ただし17人はカンベンしてくださいw)
この日の霊術は1枚!

試合は、こちらの先制でスタート。上手いことタゲが合っていました。
攻めるときにタゲが合っているか否かは結構大きい。
…が、それ以降は裏切りからのタゲ合わせが中々上手くいかず得点に繋がらない場面が多々。
狙えそうな所を的確に狙われての失点が重なって、6000点まできちゃいました。
個人的な立ち回りとしては、スイッチに何度も入ってしまって申し訳ない。

現状の不死鳥的には、1部相手に戦う時はどれだけ失点するかよりも、どれだけ得点できるかを優先したほうが良さそうなのかな…。
対戦ありがとうございました。
途中で、謎のロトキャンペーンのお知らせが流れたのにはキレソウ




2014/8/25 VS 茶の間騎士団_H 様
場所 : 砂漠の遺跡
8月25日
17440-1734

同じく2週間ぶりのGV。確かに、1部だと対戦相手が段々ローテーションで決まっていくのかな…。

こちらは14人の1霊…に対して相手は3霊。
これは苦しい…。

試合はもちろん、霊術に大苦戦。スイッチやブレイズでほとんど何もできなかった感じがします。
よく2LAとれたなあ…wって感じでした。
ちなみに、ケタが1つ違いますよ。間違っても10点差ではない。

足止め+スイッチの連携コンボでスイッチかけていくのは強力だなーと思いました。
プレイヤー同士で連携して、強力な妨害を畳み込んでいくのは不死鳥でもどんどん取り入れて行ったほうがよさそう。
事前に数人の間で話し合うレベルでも、PSが大分磨かれていきそう。

対戦ありがとうございました。




2014/8/28 VS 月華夜想_F 様
場所 : 砂漠の遺跡
8月28日
3315-1663

初対戦?かな。事前交渉の上で対戦させていただきました。
お相手様ブログ→チョコラテの赤石日記♪

こちらの人数は…14ぐらい?(何故かお相手様ブログを参照した)
茶の間さんとのGVとは逆に、こちらが3霊で相手が1霊、という「これは勝てるぞ!!」と思っていました。

…が、お相手さんの狙いが的確すぎて全然点がとれないw
綺麗に浮いている所を掬われました。
相手がWIZ1というのがぱっと見て把握できたのでそこを狙おうとしたのですが、
天使に上手いこと回収されて全然点数がとれなかった模様。
天使を止める方法がこちらになかったのが厳しかったですねー。

3霊を上手く扱った攻め方がよくわからず、結果的にぐだぐだになってしまったのが痛かった!
対戦ありがとうございました。






======================================

次回は8/31-9/6辺りで書く予定。
その後はちょっとリアル事情でお出かけしちゃうので、GVしばらく出れません…。
その間の戦績は、他の方が書いてくれると信じてこの記事終えます!!

   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_\3500_|
暑い夏にいかが?





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2014.09.02 13:43:27
コメント(0) | コメントを書く

全1900件 (1900件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Archives

2014.10
2014.09

Calendar

Rakuten Profile


そこらの民衆さん

GMの抵抗ワショーイ

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
REDSTONE  麻雀 

Freepage List

抵抗低下等のページ


抵抗低下メッセージ一覧


Lv表 1~1000


2011~新経験値表


顔文字ページ


管理人のメモ置き場


円周率2万桁


~クエスト攻略(目次)~


紋章クエ攻略


露店クエ攻略


全マスクエ攻略


転生クエ攻略


RS大辞典


REDSTONEの歴史


RS大辞典(あ~な行)


は~わA1行


難読記号&漢字


役立データ(初心者向)


役立データ(中級者向)


役立データ(上級者向)


自己紹介


サイト内キャラ設定


サイト内駄文一覧


RSのいろいろ情報


宝箱の座標情報


アイノの報告書


デスペナルティ情報


Uドロップ係数


モンスターコレクション


EMコメント集


~各キャラクター情報~


~剣士・戦士~


~ランサ・アチャ~


~WIZ・ウルフ~


~BIS・追放天使~


~テイマ・サマナー~


~シーフ・武道家~


~プリンセス・リトル~


~ネクロ・悪魔~


~霊術師・闘士~


~光奏師~


秘密ダンジョン攻略


人気秘密詳細情報


全秘密報酬一覧表


メインクエ1攻略Ver1.2


メインクエ2攻略Ver0.2


メインクエ3攻略Ver0.4


メインクエ4攻略Ver0.4


メインクエ5攻略Ver0.3


ボスモンスター時刻表


ボスmobに関する情報


ライツアウト攻略法


ライツアウトって?


成功確率~下準備~


成功確率~パターン化~


アルゴリズム的解法


【新】スウェーブのMAP


mobグラフィック一覧


初心者向け情報


ソロ狩りサポート


イベント/アップデート


 

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.