783690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

July 3, 2009
XML
カテゴリ:課外活動
お休みをいただいて、イギリスと、ベルギー、フランスに行ってきました。

面白かったです。

いろいろ友人やら、私の日本語の元生徒さんたちに会えて、楽しかった~☆

みんな大人になってたり、出世してたり、結婚してたり...さまざま。

RIMG4040.JPG

フランス人のロビンさん。

うちにステイしてた時は、高校生だったのに、もう大学生!


RIMG3965.JPG

フランス人のギオムさん。お、大人になってるー!

しかし、恋愛相談をギオムさんにされる日が来るとは...

(ちなみに、その恋愛相談は”爆笑”恋愛相談でした。笑ったー!

ギオムさん、面白さは変わらず)

RIMG3903.JPG

マイクにも会った。

イギリス人ぽく紅茶を飲んでみて~と言うと、小指を立てて遠い目で飲んでくれました。

RIMG4051.JPG

超昔の私の生徒、フランス人デイビッドさん&彼女。

すごく面白い人なのですが、私達を笑わそうとこのTシャツでわざわざ会いに来てくれたらしい。

実は、デイビッドに会う際に、待ち合わせ場所を決めるのに電話をかけたのです。

英語でお互いに話していて、

会う場所の名前だけは、フランス語で言うのですが、どうしても聞き取れず、

(場所の名前をフランス語でパパッと言われると、ぜんぜん聞き取れない&スペルで言ってもらっても、ABCの発音が英語と違う)

そばにいたギオムさんに代わって、かわりに聞いてもらったのです。

その後、デイビッドに会うと、「ねえ、あの君と電話を代わったギオムさんって人、

フランス語すごくなまってたね~

僕、最初、外国人がフランス語をしゃべってたのかと思ったよ!」

(デイビットはパリに住んでおり、ギオムさんは南フランス出身)

ということで、ギオムさんのフランス語に関する新しい発見も!?


まだまだ、旅行記は続きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 3, 2009 09:20:23 PM
[課外活動] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
January , 2024
・December , 2023

Favorite Blog

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
占い師ラッキー日記☆… ヒミツカフェさん

© Rakuten Group, Inc.