783354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

November 10, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
来年に出す本の進行状況です。


今のところ、終わっているのが、


1.目次作り(まさに本の内容を決める)
 
  ↓

2.イラストと文章を混ぜて、ラフ案を書く

  ↓

3.イラストの原画を描く

  ↓

4.編集者さん達に見せる

のところまで。

(1~3の過程でも、私個人だけで決めず、編集者さんのアドバイスなど仰ぎながら、相談して決めていきます。)


今日は、私の担当の編集者さん(← すごくいい人!)と何回目かのミーティングでした。

以前、編集長さんにもラフ原稿を渡したら、「楽しんで」読んでいただいたらしい。

おおむねOKと言われ、一安心。


今日は、ラフの原稿コピーに、編集者さんのアドバイスや質問がびっしり書きこまれたものをもらったので、これからは、もう少し改良していく作業をしていきます。

本は160ページの容量になる予定なのですが、

実際書いてみると多くなってしまい、エピソードを8個ほど削らなければならなくなり、

今、苦しい判断中...

書き足すのって、以外に簡単なんだけど、減らすって難しいことを発見!


さて、この作業が終わると、

原稿をデザイナーさんに回し、1ヶ月ほどでゲラが上がってくるそうです。

そして、私がやっている間、編集者さんが、本の表紙をとあるデザイナーさんに打診してくれるらしい。

そのデザイナーさんって、私も大ファンのとある女性作家の方の表紙をたくさん手がけている方だそうで、

そうなったら、うれしいナ!


ということで、REDWOODで働いている以外の時間は、基本、家でこつこつ作業中です。



banner_rakuten.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 10, 2010 10:29:31 AM


Calendar

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
January , 2024
・December , 2023

Favorite Blog

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
占い師ラッキー日記☆… ヒミツカフェさん

© Rakuten Group, Inc.