783577 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

March 5, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は、カルチャースクールの生徒さん何人かから、

「海外旅行に行くので、持って行った方がいいもの、

持って行かなくてもいい荷物のアドバイスはありますか?」とのご質問がありました。

うーん...

私に聞くのはどうだろう...

(というのも、私、女子にしては、ものすごく荷物が少ないのよね。

昔、留学した時、成田空港でも近所に買い物に出かける

サザエさん並みの荷物だった。)



例えば、この前のインド2週間の旅、

搭乗手続きの際に預けた荷物の重さ、4キロ!

(カバンの重さ込み)

基本、何かあれば現地調達!&洗たくという思想(?)で行きます。


そんな私ですが、それでもマストで持って行く物は... 


・ミニ洗たく干し

・日本の薬をミニ袋にぱぱっと詰め込んだもの

・ビーチサンダル

・電池式でチャージできるiPhoneの充電器(変圧器がいらないので)


あとは、荷物ではないが、自分のパスポートの番号&発行日などは語呂合わせで覚えておく!

(入国審査の書類など書く時にいちいち出すのが面倒なので)


持っていかない物は、


・辞書

(あの単語ってなんだろ?という場合って、たいてい急いでいて辞書など引く間がなし。

→ 故に、そこらへんの人に聞く!)


・日本の食べ物類

(いざとなったら、私達にはチャイニーズレストランがある!)


・基本、スーツケースは持っていかない...かも...

肩からかけられ、または、手で持てて、

そして、縦にすれば背負える3wayのナイロン製ボストンバッグで、

鍵もかけられるものを機内預け用に1つと、機内持ち込み用にリュックを1つ。

 ↑ というのも、コロコロが使えない舗装されていない道を行く時や、

長い階段を上がったりするのに便利なので。(行く場所にも寄りますが)


あとは、基本、旅行先では化粧なし!っていう思想(思想?)なので、

化粧品類もいっさい持って行かず。


なので、顔を洗って、乳液がわりの日焼け止めのみ塗り、

外出準備30秒で出かけられる、男子のような気安さラブ~?


そんな私を見たT子(一緒にインドに旅した友人)、

彼女は、行きの旅程からしてスーツケースがパンパンだったので、

「旅慣れてる風の荷物だね~」と私の4キロの荷物を指して言うのですが、


私からすれば、

ガイドブックも地図も、宿泊先の予約確認済メールのコピー(住所とかの)も、

全く持って来なかったT子の方が剛の者...なんでは...?


彼女に私の携帯の充電器を貸し、私も彼女のボディソープなどを借り、


お互い、いいコンビだったってことですね~!

以上、万人向けではありませんが、私のような人向け(誰?)アドバイスでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 6, 2012 12:03:54 AM


Calendar

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
January , 2024
・December , 2023

Favorite Blog

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
占い師ラッキー日記☆… ヒミツカフェさん

© Rakuten Group, Inc.