783685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

March 13, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


台中では、1泊しかしなかったものの、面白いところに行きました。

その中でも

1.「宮岡眼科

「眼科」というものの、スイーツのお店です。

日本統治時代にあった宮原眼科の建物をリノベーションしています。

偶然行ったんだけど、後で調べたら、有名なところでした。

何が素敵かというと、建物とその内装!!

薬棚をイメージしたという商品の陳列棚、

アンティークのインテリアで、まるでヨーロッパの図書館みたい。

そして、またまた素敵なパッケージの商品たち。

IMG_3299.jpg



リンクをつけたので、ずーっとスクロールしていくと店内の様子が見えます。)

アジアのこういうのは、すごくかっこいいですね。


2. 

茶芸館「無為草堂」。

IMG_3319.jpg

池を1つ1つ趣向を凝らした個室が囲み、飲茶をつまみながら、お茶が飲めるいい感じのところ。

IMG_3315.jpg




「これこそ、台湾って感じだね~。」と言う私の目の前を通る若者グループが、

みんな浴衣...?

それも、なぜかギャルな感じの着こなしが、さらに日本感をあおる...

浴衣で集まって、写真を撮りあっていました。


そして、別の若者グループBは、

みんなロリータファッション

隣の部屋だったのですが、ロリータで集まるパーティとのことで、

着席して、一人一人自分のファッションについて発表しているご様子。

(隣りの部屋から撮ったので、見づらいと思うけど、いちおうの写真がコレ↓ )

IMG_3311.jpg


こういう「ザ・台湾」のイメージの素敵な茶芸館で、

日本から輸入したファッションでお茶パーティーをするのが今のトレンドなのかな?

と言いあう私たち...(違うと思うけど)



以上、台中おススメスポットでした。

 

(もちろん、行けば必ずみんなが浴衣とロリータファッションではありませんので、念のため)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 13, 2014 10:38:25 AM


Calendar

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
January , 2024
・December , 2023

Favorite Blog

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
占い師ラッキー日記☆… ヒミツカフェさん

© Rakuten Group, Inc.