783700 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

November 27, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


上海も3度目、ということで、写真をもとに振り返ってみようかと思います。

<食べもの編>

IMG_6902.jpg

ちょうど、季節だったので、初上海蟹を食べました。

びっくりしたのは、オスのおいしさ。

中国人の友人たちが、蟹を買って、レストランに持ち込んでくれました。



IMG_6933.jpg

好きだったのは、コレ。

棗の中に、もち米のお団子のようなものが詰められていて、甘酸っぱくておいしかった!

 


IMG_6900.jpg

今、上海で流行っているらしい。

中身は空洞で、外は、ごまの香ばしい皮のようなもの。

はじめ見た時、

照明?

と思った。

 



IMG_6927.jpg

あひるの舌。

甘辛くて、おいしかったけど、友人たちは怖がって誰も食べず。

私、そこらへんは、けっこうチャレンジ派かも。

 



IMG_6935.jpg

日本料理やさんに入ったら、

サービスで、お茶とカルピスが一緒に出てきた。

雨の寒~い日にカラカラと響く、カルピスの氷の音。

なかなか俳句ワールド。(ウソ...)

 



IMG_6923.jpg


日本料理屋さんの看板。

お寿司もあれば、天ぷら、ラーメンもあるし、キャラ弁風ウサギごはんカレーも。

 

IMG_7048.jpg

寿司も自由~。

あずきで巻いた寿司に、

 

IMG_7049.jpg

フルーツケーキの寿司!

 

 

 



IMG_6907.jpg


面白かったのが、友人3人でお茶した時。

友人Aは、英式紅茶。(真ん中上)

火のついたキャンドルで随時温められているポットに、英国風カップ。

 

友人Bは、コーヒー(左)。

おいしいさくさくクッキーもついてたのにも関わらず、

 

私の奶茶(中国のミルクティー)は、マグカップのみ!(左)

ソーサーも、クッキーも、ウォーマーも何もなし!?

 

友人AとBの来たものを見てただけに、自分のはどんなかな?と期待してたら、

トレイすらなく、片手でドンっとおいていくお姉さん。

 

しかも、英式紅茶は、しょっちゅうお湯のおかわりいかがですか?なんて来て、

コーヒーも、おかわりできますよ、なんて声をかけてくれるのに、

私だけ、

「水でいい?」

と、私の返事を聞くまでもなく、

またしても、ドンっとグラスの水を置かれたので、笑ったー。

 

この差は、いったい何...?

ちなみに、どれも同じ値段~(泣)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 6, 2015 11:11:59 PM


Calendar

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
January , 2024
・December , 2023

Favorite Blog

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
占い師ラッキー日記☆… ヒミツカフェさん

© Rakuten Group, Inc.