783604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

REDWOOD英会話スクールスタッフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

December 20, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


昔、我が家にホームステイしていたフランス人のギオムさん

あれから、結婚して、

今日、奥さんと一緒に日本にやってきます。

「妻に、日本を見せたいです。あなたにも、早く僕の妻に会ってほしい。」なんて言っててかわいい~。

ひさしぶりの日本、しかも奥さん連れで、本人もワクワク度がはんぱないらしく、

日本の旅行のプランを話しましょう、と連日のようにスカイプでコールが来るのですが、

朝夜を問わずコール、

日中なんて、何度も何度もコールされ、

ギオムさん、

私、仕事中なんだけど....


プラス、昨日、武術の大会があったので、

私は、特にこの数週間は忙しく、仕事プラス武術の稽古、大会のスタッフ準備で、

朝早く家を出て、夜遅く帰る毎日。

家でスカイプできる時間があまりなく、

せめてテキストメッセージにしてくれるように頼むと、早朝からどんどんテキストの山!

そして、

「月曜日、一緒に鎌倉へ行きましょう。

それから、火曜日は、一緒に浅草へ行きましょう。

それから、水曜から4日ほど、広島、京都に行きましょうね。」なんて言ってくるんだが、

ギオムさーん、

月曜日とかって言ってるけど、

私、普通に仕事なんだけど...

っていうか、

私、仕事してるって知ってる?

プラス、武術の稽古もあるしさ。


どうやら、彼の頭の中では、自分がホームステイしてた時の感じがあるようで、

彼がホームステイしてた時は、

それ自体が私の仕事なので、その期間をめいいっぱい彼を観光に連れていったり、レッスンしており、

私は、まるまる時間が彼と使えると思っている模様。

もう、日本に来れるうれしさで、頭がパンパンのご様子。


もちろん、私もできるだけ、彼らと時間を過ごしたいとは思っているけれど、

彼らは2週間もいるので、

さすがに、仕事を休んでまではナ...


そんなこんなで、大騒ぎしながら、今日、日本に来るのですが、

「ホテルに、4時半には着くと思うので、4時半にホテルで会いましょう。

それから、しばらく話して、夜ごはんを一緒に食べに行きましょう。」とあり、

うーん、ギオムさん、

私も、今日、武術の午後練だから、その時間には行けない...


早く会いたい、と思ってくれる気持ちもうれしいし、

私も、もちろん早く会いたいけど、

この前のめりっぷりに笑いましたー。


とりあえず、

落ち着け、ギオム! 」


ということで、今晩、うれしい再会です~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 20, 2015 01:35:39 PM


Calendar

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
January , 2024
・December , 2023

Favorite Blog

英会話姉さん日記 英会話姉さんさん
占い師ラッキー日記☆… ヒミツカフェさん

© Rakuten Group, Inc.