1581734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エコロジー・リアルタイム・ボイス

エコロジー・リアルタイム・ボイス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Key007

Key007

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2012年07月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

わたしたちの会社のある自治医大は病院街なので、ここならではのサービスや施設もあります しかし外食もそうですが弁当はコンビニもスーパーも他の地区と変わりません
そこで普段は低カロリー弁当をケータリングしていますが、今日は特別にハイカロリー食を注文 明日は土用の丑の日 国産蒲焼が来ました もうひとつは常陸和牛カルビ焼き(Ecoさん講習会のため冷蔵庫行き) かば焼きは鰻高騰の影響で半身
P1090910.JPG
米国から絶滅種に指定されそうな鰻君は国際取引の規制が心配されてる 世界一鰻を食べ、世界の8割のマグロを日本人が食べてる訳で当然と言えば当然の処置と言える
来年のタイ開催のワシントン条約会議でどうなるか?だが、ミナミマグロもあれほど「もう食べられな~い」と言いながらしっかり日台中の抵抗で過剰な摂取にもかかわらず、いまだに食えてる われわれの飽食と卑しき食生活は自然の再生能力を超えるまで乱獲し続けてる 貴重種となればさらに闇取引や密猟は増え高値で取引されるだろう
ウナギにマグロのような資源管理の国際組織はないが日本の責務は大きいだろうね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月26日 13時50分38秒



© Rakuten Group, Inc.