1581721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エコロジー・リアルタイム・ボイス

エコロジー・リアルタイム・ボイス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Key007

Key007

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2015年05月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今回の植林場所は、栃木・茨城・福島3県にまたがる八溝山系の「八溝とちぎ」の那須町所有の山林です。この山系には国、県、町所有の戦後に計画された人工林であり毎年計画植林、間伐、皆伐を繰り返しています。今回の植林場所は、昨年計画的な皆伐が行われた場所。当日は、NPO法人「森と家を守る会とちぎ」による呼びかけで栃木県内はもちろん東京を含む近県から60余名の参加者によっておこなわれました。
植樹の樹種は、八溝杉。針葉樹林は60年後に再間伐されますが気の長くなるような植林活動です。
参加者:60余名 植樹(八溝杉):150本 主催:NPO法人・森と家を結ぶ会とちぎ
P1020993.JPG
地元林業家・益子団長から杉の植林のポイントの説明
P1020971.JPG

image.jpg image.jpg
今年の植林場所
P1020968.JPG
NPO森と家を結ぶ会・上野副代表から植樹の指導
P1020979.JPG
地元ビルダー川嶋工務店川嶋社長からも植樹の指導

P1020978.JPG

P1020984.JPG

P1020983.JPG

image.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月10日 14時13分59秒



© Rakuten Group, Inc.