285473 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シナリオで観よう!

シナリオで観よう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

れいじさん

れいじさん

Category

Favorite Blog

LPレコード『ゴジラx… New! ITOYAさん

『世界は経営ででき… babiru_22さん

洗濯機壊れたので購入 ブレインデッドさん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

まい・らびりんす はなびらさん
2006.11.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「楽天オークション」改め「落転多苦損」の利用者の方から、その実態について当ブログに貴重な書き込みをいただきましたぁ!
 レスしようかと思ったら、長文になってしまって書ききれなかったので、ブログにてご紹介!
 mikuさん、無断で転載してゴメンナサイ。でも、皆さんに読んでいただきたかったので。許してくださいね。
 以下太字がmikuさんの本文、赤字が私のレスです。

mikuさん
>参加してみないと何も言えないと思って、リスクを覚悟で出品・落札共に参加してみました。


☆チャレンジャーでいらっしゃる!!その勇気に敬礼!!&貴重なレポート、ありがとうございます!
 
>出品者への振込は、取引終了後1週間経っても振り込まれません。振込予定日の表示さえされません。
>いつ受け取れるのかは全く不明。


☆12月10日にならないと振り込まれないようですね。登録時に「都度振込み」を選択してもディフォルトが「まとめ振込み」になっているので、どの出品者も12月10日までは売上金を手にできないわけです。「都度振込み」は12月10日からでないと反映されないわけです。

>落札者側は、代金を楽天に支払ってから3日経って、やっと入金確認され、その後発送されるはずでしたが、出品者からの連絡で利用制限を受けたので、商品の発送が出来ない事と、楽天側から返金があるはずだと連絡が来ました。

☆利用制限?なんですかね?それ。
 発送をクロネコさんにしてたとか?
 それにしても入金から3日?自分達は「3日以内に連絡しないとキャンセルになる」って脅しておいて?
 ひどいすね!


>楽天からは出品者の利用制限の件も、返金の件も連絡すらなく、総合窓口とやらに電話をして、このまま返金されないのであれば、経済産業省・消費者協会へ通報すると電話したら、定型文の様な理解不能なメールと担当者から電話で連絡がありました。

☆一応電話で対応するんですね。知らなかった。
 メールだけかと思っていました。いまごろ電話鳴りっぱなしでしょうね。スグにはつながらなかったんでは?


>いつ返金されるのか?→返金予定日は決まっていない。
>返金時の振込手数料はご負担下さい。


☆詐欺ですね

>出品者と直接連絡を取りたい→システム上出来ない

☆だからクソシステムと罵倒されるのだと!

>出品者の利用制限は落札者の私には関係の無い事→キャンセル扱いになるので、後日返金させて頂きます。

☆でもそこから手数料をふんだくるという詐欺!

>だ・か・ら…いつ返金されるの?→ご理解下さい。

☆全然理解できるわけがない!

>これで通じますか?支払ったお金は落札者か出品者の物では?

☆おっしゃる通り!これは消費者協会に訴えるに十分値する詐欺行為です!

>手数料の二重取りした上に、人のお金を何日寝かすつもりなんだ!!
>楽天さんは、人の金を転がして利益を生み出そうとしている様な気さえします。


☆もうむちゃくちゃですね。
 一説によると今期大幅に赤字を出した楽天は、決算に必用な現金に事欠いていると。それで楽オクで落札者から吸い上げたカネを運用してると。
 そんなことは普通、企業としてやらないとは思うのですが、でもこの説もmikuさんのレポートを読ませていただくと、グッと現実味を帯びてきますね。


さて、いかがだったでしょうか?楽天のムチャクチャ度合いがお分かりいただけたでしょうか?
予想通りの不手際&トラブルが現実のものとなっています。
みなさん、ココが引き際ですよ。本当に・・・。
mikuさん、貴重なレポートありがとうございました!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.27 21:40:21


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

やられた!@ Re:楽オク詐欺 被害報告(02/23) 私も、商品説明に本物と書いてあるブラン…
ルーち@ Re:みなさん、さようなら。(07/10) エロトラバにいきなり襲われた時、助けを…
アダージオ@ 寂しくなりますが…(>_<) こんばんは。 babiru_22さんのブログで…
skashima@ Re:みなさん、さようなら。(07/10) ご苦労様でした。れいじさんのブログを見…

© Rakuten Group, Inc.