5849352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

なおこ@ Re:桜と歯医者と豊かさと(04/16) 歯ってめちゃめちゃ大事~ 痛感しています…
norico1@ みなさま コメントありがとうございます! 今、お返…
えむ子@ Re:桜と歯医者と豊かさと(04/16) のりこさん どちらの歯医者さんか教えても…
Kayo Tan∞@ Re:桜と歯医者と豊かさと(04/16) のりこさ〜ん💛 豊かさをいっぱい感じられ…
マリコ@ Re:桜と歯医者と豊かさと(04/16) 桜と歯、のりこさんの味わっている豊かさ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年11月24日
XML
カテゴリ:シャスタ
シャスタ4日目。
この日が、一人シャスタ最終日。
この日は一人湖で瞑想でもしながら、のんびり過ごすことにしました。

8月にも訪れたキャッスルレイク。
ちょうど湖には誰もいませんでした。

きらきらと輝くピュアな水。
CSC_1473.JPG

まるで心まで写し出すかのように
周りの景色映し出す湖。
DSCN0213.JPG

やっぱりここは落ち着きます。
ここにいくら一人でいても、飽きないでしょう。
この日は、キャッスルレイクで半日過ごす予定でいました。
前日、一目ぼれして購入したレムリアンシードクリスタル。
CSC_1467.JPG


と、なぜか突然、私の心の中に、ハートレイクに行ってみようという
気持ちが湧いてきました。

ハートレイクは、キャッスルレイクから、山道を登っていって辿りつくところなのですが
トレイルといっても、何の標識もなく、道もよくわからないということで
いろんな人から迷って辿り着けなかったという話を聞いていました。

なので、ここはガイドなしでは無理かな?と思っていたものの
今回は、おさむが来てから一緒に行ってみようか、という話になっていました。

ところが、キャッスルレイクの岸辺に座って、クリスタルと遊んでいるうちに
何だかハートレイクに呼ばれている気がしてきました。

山に入って、途中で道に迷ったらと思って
一人では行かないつもりだったのですが
なぜか、今日、ハートレイクに辿り着ける、そんな気がして仕方ないのです。

ということで、その直感にしたがって、
キャッスルレイクを後に、ハートレイクに向かって出発しました。
上手く行けば1時間ほどで到着できるそう。
明るいうちだったら、例え道に迷ったとしても何とかなるでしょう。
唯一の手がかりは『パワースポット、シャスタ山の歩き方』の著書
高原操さんのブログに書かれてあった行き方と
ナショナルジオグラフィクの地図。
こんな地図あっても意味あるのかしらん?って感じで
山の中に線があるだけです。

と、まず最初のトレイルの入り口から迷いました雫

操さんのブログに書かれてあった説明によると、ハートレイクの途中までは
簡単に道がわかるみたいなのですが
最初っから、どのトレイルを行くのかよくわからなくってうろうろ。

うーん、前途多難ほえー
今回の私の直感ははずれなのかしら?

それから、やっと、湖から山に向かってのトレイルを見つけて出発。
湖を右手にひたすら山道を上ってゆきます。


さて、操さんのブログでは、そのうちに広い岩場に出ると書かれてあったのですが
なんとなくここかな~と思うものの、よくわからず、
とりあえず、メインのトレイルらしきものに沿って歩いていくと
小さな湖、というより池に出ました。

地図の上では、これはハートレイクとは違う方向に来てしまったようです。

うーん、どこまで戻ればいいのかな?

そう思っていると、犬を連れたアメリカ人のカップルが
やってきました。

『ハートレイクの行き方知ってる?』
そう尋ねると、

『ハートレイク!!私たちも随分昔に一度行ったことがあるんだけど。
でも、全く覚えていないわ』

と、私の持っていた地図を持って、しばらく見ていました。

そうして、辺りを見渡して、
「あ、きっとこの道よ」

そう言って、彼らもその道をずんずん歩き始めます。

私もとりあえず、彼らについて、その道を登っていくことにしました。


急な上り道を登っていくと、途中からトレイルの道が凍っていました。
と、その時に「この道はハートレイクへの道だ」と
確信にも近い気持ちがしてきました。

そうして、小高い丘を越えた時、
突然、目の前にハートレイクが見えてきました。

やった~~辿りついた~~~ピンクハート

思わず、涙がこぼれました。
(この旅は泣いてばかりかも)

ガイドなしで、一人でハートレイクに辿り着いたなんて。
途中で、道がわからなくなった時、あのカップルが現れなかったら、
ここへの道がわかったかどうか。
そう考えると、神さま(天使さま?セントジャーメイン?)が
導いてくれたんだなあと。

そのカップルは、先に到着して、座っていました。
「あなたたちのおかげでここに来れたわ」
とお礼を言おうと思って近づくと、彼らの方から先に

「あなたに会えたおかげで、私たちこの湖に来ることができたわ、ありがとう」
と言葉をかけてくれました。

「いや、私こそ、あなたたちに会えなかったら来れなかったわ」

「じゃあ、お互いにそうだったのね」

彼らは特に行き先も決めず、犬の散歩がてら山登りをしていたのでしょう。
それで私に出会って、昔行ったことのあるハートレイクを思い出し、
私の持っていた地図を見て、道がわかったのです。
彼らにとっても、私がガイドになったなんて、よかった~。

ハートの形をした湖青ハート
DSC_1533.JPG

湖の水は、すっかり凍っていて、上を歩けました。
DSC_1500.JPG

ハートレイクとシャスタ山。
DSC_1497.JPG

ハートレイクから見下ろすキャッスルレイクとシャスタ山。
DSC_1523.JPG

キャッスルレイクも素晴らしいけど、ここはもう別世界でした。
天上の湖。
DSC_1507.JPG
                       all photo by norico

私をハートレイクに呼んでくれて、ありがとうピンクハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月28日 13時31分06秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.