5847527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

なおこ@ Re:桜と歯医者と豊かさと(04/16) New! 歯ってめちゃめちゃ大事~ 痛感しています…
norico1@ みなさま New! コメントありがとうございます! 今、お返…
えむ子@ Re:桜と歯医者と豊かさと(04/16) New! のりこさん どちらの歯医者さんか教えても…
Kayo Tan∞@ Re:桜と歯医者と豊かさと(04/16) New! のりこさ〜ん💛 豊かさをいっぱい感じられ…
マリコ@ Re:桜と歯医者と豊かさと(04/16) 桜と歯、のりこさんの味わっている豊かさ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年06月05日
XML
先日、日本からニューヨークに戻ってきて
次の日から通常通り、キネシオロジーのセッションを行っています。
戻ってきてからすぐに自己ヒーリングを行ったので
時差ボケはないものの、ハワイから戻ってから日本まで
ほとんど休みがなかったことや、日本での様々な影響もあり
ニューヨークに戻ってから数日は、まるでキネシを行う人形のようになっていました。
「こりゃ、キネシ人形だな」と自分で笑ってしまったのですが
セッションに入ったら、ネジを回した人形のようにスィッチが入り
がが〜〜と情熱的にセッションをやり、その間は生き生きしているのですが
セッションが終わった途端、電池が切れたように何もやる気がしなくなるのです。
この何もやる気がしない時というのは、ごくたまにあるのですが
私が本当はやりたいことを避けている状態で
そういう時はなぜか、掃除や断シャリや部屋の模様替えを
取り憑かれたようにやって、他のことは一切やらなくなります。
やるべきことは後回しでも、部屋だけはどんどんきれいになってゆくので
気持ちはすっきりするのですが
今日からようやく、その状態を抜け出し
アップしたかったブログもやっと更新する気になりました。

さて、このところ、私がフィボナッチに意識が向いていることもあって
毎回、クライアントさんの身体に「フィボナッチやる?』と聞いているのですが
フィボナッチだけでやる、とは滅多に出て来ないものの
IH+フィボナッチという形だと
かなりの確率で出てくるので
ここ最近は、毎日のようにIH+フィボナッチをやっています。

今回の日本滞在では、私の時間がほとんどなかったこともあって
キネシオロジーのセッションは
今回何らかのタイミングが合った方のみに行ったのですが
ニューヨークを出発する前に、フィボナッチチューニングフォークを持っていく
と私の身体からのメッセージがあったので、持っていったら
計7回のセッションのうち
5回がIHキネシオロジー+フィボナッチヒーリングでした。

ここしばらく、フィボナッチを集中的に行ったおかげで、IHキネシだけ行った場合と
フィボナッチをプラスした場合で、どう結果が変化するのかも
感覚的につかめてきました。
もちろん、個々のケースで違いますが
ほぼすべてのケースで、フィボナッチを行った方が
状況が変わるスピードが格段に早くなるようです。
もちろん、例えフィボナッチを行ったとしても、様々な思い込みや信念体系は
まだ残っていたりするのですが
それでもなぜか、今までと違った行動を自然と取っていたり
状況が一気に変わったり、変化が大きく出てくることが多いです。

ということで、今回福岡でIH+フィボナッチを受けてくれた
イエスカのゆみちゃんがセッションの感想を送ってくれたので
彼女の了承を得て、シェアさせて頂きますね。
彼女の潜在意識の抵抗ぶりが、おもしろかったです。

あんなにぐずぐずな日はそれまでに体験した事がありませんでした。
家を出る段階から、目覚ましのアラームが全くならず、寝坊。
(普段なら、アラームが鳴る5分前に起きちゃうのに!)
普段待ち合わせには必ず相手より先に着いて待ち、早過ぎて時間をつぶすぐらいなのに
やれバスの降りる場所を間違えるは、携帯で行き方を検索しても
なぜか現在地すら検知せず、電話機能とメッセージ送る以外全く機能しない。
結局1時間もロスしてようやく辿り着いた。。

ベットに横になったとたん、頭、意識では
のりこさんがやっている事をちゃんと見ていようと思っているのに
凄まじい睡魔で、意識が何度も飛ぶ状態。

猛烈な睡魔を押さえつけて、必死にここにいようとする私と
クローズしようとする意識の間で、
ぼんやりとのりこさんを眺め、たまに質問をされた時も
私が答えているのに、どこか私じゃない様な。
とっても変な感じだなぁ。。と思ってるうちに
また部分部分意識が飛ぶ。

「終わったわよ」の声がかかったとき、
時間の感覚がめちゃめちゃ狂っていて
5分前の様な気分になっていました。
なのに実は3時間半!?
本気で驚きました!

そこから帰る時も、思考が停止した状態で、
普段なら、バスに乗ったとたん
メールのチェックとお返事等の作業を一気にする習慣なのが
字が頭を通らず、まともに読めない(笑)

夕方になると、半端ない睡魔が襲い
深い深い睡眠で、あそこまでしっかり寝た事も
しばらく他に記憶がありません(笑)

ポツポツとセッション中
スキャンリストから読み取った単語の数々が耳が痛く
責任感ーあちゃ~まだガチガチでしたか!
正義感が強いーそのせいでナイフを振り回して痛い目にあって反省したはずなのに。。
無欲ー爆笑。無欲と言うよりも異常な無頓着はむしろブロックなのかと
スピリチュアルへの抵抗ー出た~。。。だからぁ、そこが一番のネックなんですよぉ。。
自分が本当にやりたい事をやれないーう~ん。。自分が本当にやりたい事ってなんだろう。。
目標達成型思考ーいや~ん。。結果を出せなきゃ意味が無い。って思い込みだなんて
        そんな苦労好きじゃないはずなのにぃ。。
モチベーションが低いー滝汗。。根本的に問題ですよね。こりゃ。
頑固ーそりゃぁもう(笑)誰よりもテコでも動かない。

スピリチュアルへの抵抗がとにかく大きく、それが一番自覚があります(笑)
関われば関わる程、離れたくなる。
そのくせ、心と身体のケアについて
馬鹿みたいに学びに行き
「自分の趣味、好奇心を満たす為であって
人にするビジョンは無い!」とヘリクツを言って
熱心に学ぶ(笑)
やりたいのか、やりたくないのか
どっちやねん!

結局、癒す事はやりたい。でも自分のスタイル、しっくりするやり方がまだ見えないのと
肝心な自分の一番身近な人達に、何も役に立ててない歯痒さ
そもそも、一番始めはその為に学びだしたのに
これじゃぁ意味が無い。
大切な人に何も役に立てない。

これがやーめた!の発想の元(笑)

が、面白いですね。

準備が始まっていたというか、実は
Norikoさんの九州入りは私に取って最後の一押しだったのです。

セッションの翌日、自分でも驚く程、
どうしても怖くて考えもしなかった行動を取ったり
意識、思考の変化がはっきりありました。

すぱっと全ての世界がバラ色に変わったとか
そういう話じゃないのですが、
色々な状況がそろって行って、最後の最後の
スイッチが、あの日をきっかけにonになった様で(笑)

正気になりました(笑)

見ないでおいた事、気持ちをごまかしていた事
勘違いしていた事、すり替えていた事
気がついちゃったんです。一杯。
気がついちゃったら、どーーーーーしても
今までの選択が取れないんです。

頭の半分が「気がつかなかった方が楽だったのにー!」と非難し
もう半分が「やっほい♡本当はそうだったじゃんか!」と喜ぶ。

今はまだ、両方の感覚が行ったり来たりの状態ですが、
明らかなのは、両方を見ている。と言う事です。
以前は片方を見なかった。


多分、徐々にしっくりして来るかと思いますが
全て楽しんじゃえ☆かなと(笑)

これから、私を生きて生きます。

ともかく、全ての事がありがたく、
恵まれているなぁと、どれほど自分が幸せに気がつけていなかったかがよくわかった
中身のやけに濃ゆい数日間でした。
とにかく感謝の気持ちで一杯です。


このセッションの直後から、彼女を取り巻く状況が変化して
すぐに他の人にキネシオロジーを行う流れになり
その後、まだ彼女の中での抵抗はありつつ
ブログでもヒーリングの仕事として再スタートすることを告知して
このタイミングを待っていたかのように、いろんな方から申し込みがあり
確実に変化してきているようです。

この感想にもあるように、いつも時間を守る人がセッションに大幅に遅れてしまう、とか
セッションに入った途端、眠くて起きていられなくなる
というのは、潜在意識の大きな抵抗を示します。
(※調整がスタートしてから眠るのは、抵抗ではなくて自然なことです)
変化するためにセッションを受けにきているのにも関わらず
潜在意識は「変わりたくない」と、変化を拒んでいる状態です。
彼女の場合、もともとヒーリングを行うための感性は高く
しかも、ありとあらゆるヒーリングやセラピーを学んできたにも関わらず
それを仕事としてやろうとしない、というのは
中途半端なことをしたくない、という目標達成型思考だったり
不要な責任感だったり、正義感や思い込みが強かったわけですが
通常、ここまで強く、潜在意識の抵抗がある場合
実際の行動として変化を起こすまでには、何度かのセッションが必要になります。
もちろん、ヒーリングを行って、それがどう効果があるかは
誰にもわからないわけですが、これまで私は何千回もセッションを行っていることもあって
セッション中にある程度のことはわかります。
例えば、すでにセッション中にクライアントさん自身の気づきがあり
意識やエネルギーの変化があれば
結果を聞かなくても変化は確実です。
でも今回のような場合、彼女の潜在意識は強烈に抵抗を示しており
彼女自身、ほとんどセッション中に意識がなく眠っていたので
これまでは、そういうケースでは
セッション後に変化がどう出てくるのかわかりませんし
例えば、このセッションで不要な責任感や正義感はある程度、和らいだとしても
実際に彼女がヒーリングを人に行うまでには、あと何回かのセッションが
必要になるなあ、などという感じになることが多かったわけです。

が、そこをフィボナッチが強力に一押しするというか。
すでにフィボナッチを行った直後の身体の反応が明らかに違うのです。
これは、私の感覚的なものなので、言葉では上手く説明できないのですが
フィボナッチを行ったすべてのケースで、確実にこの人の何かが大きく変化した
というのが、セッション直後の腕に触れると、はっきりとわかります。
そして、フィボナッチを行った直後は、どの方もチャクラのバランスが取れ
ハートチャクラもブロウチャクラも開いている状態になっています。
もちろん、それが実際の変化としては、どう出てくるかは未知数なのですが
このクライアントさんのエネルギーが完全に整っている状態は
私にとっても、最高に心地いい感覚なのです。

先日ニューヨークでIHキネシ+フィボナッチを受けた方からも、感想のメールを頂いたのですが
セッションを受けてすぐ、これまでの自分ではとてもあり得なかった行動を
取って、その自分に驚いている、というような内容でした。
その方も、まだそれを行うことへの抵抗があったにも関わらず
それを自然と行うことができたとのこと。
頭の中では、まだ不安だっだり、これでいいのだろうかという思いを持ちつつも
自然と自分が取るべき選択を行っていて
頭での理解が後からついてくる感じなのだなあと。

まあ、難点といえば、IHだけでもセッション時間はかなり長いのに
フィボナッチを入れてしまうと、さらに
また長くなってしまうところなのですが。
ここは、また改善していく必要がありそうです。

ということで、福岡近郊の方は
ぜひ、イエスカのゆみちゃんのセッションを受けられてみてくださいね。
詳細は彼女のブログへ。
http://www.ieska.co.jp/archives/18231

さて、今日は日本から戻ってから初めてのオフ。
おさむが日本から戻ってくる日です。
今回、おさむは、日本でお互いの実家で離れている時も
また、私が日本から一足先にNYに戻った後も
毎日のように電話してくれて、以前ならあり得なかったことなので
その度に「いつのまに、こんなマメな人になったんだっけ?』
とまだちょっととまどったりもしたのですが
素直にうれしい♪

ということで、今日はダーリンのために、久々にご飯作ろうと。
ダーリン、待ってるからね〜〜ダブルハート
(おいおい、このブログの内容で、そのまとめはどうよ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月13日 16時42分23秒
コメント(4) | コメントを書く
[フィボナッチヒーリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.