5852641 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) New! のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん New! メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん New! 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん New! シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…
norico1@ あやこちゃん New! >この部分が特に心に響きました!身体へ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年10月11日
XML
久々のブログです。

とりいそぎ、お知らせなのですが
今月17日に行う予定の1日経絡マスターコースに若干空きがあるので
もし興味がある方がいらしたら、お知らせください。
このコースは、1日で経絡について学び、14筋の取り方をマスターし
その調整法を学ぶもので
外出先での簡単な調整の仕方、なども行う予定でいます。
IHヒーリングをレベル1まで学ばれた方なら、誰でも参加オッケーです。
norico1@earthlink.net

さて、フランスから戻ってから休む間もなく
18日からのキネシオロジー上級講座の準備に追われる日々が続いています。
今週はこの上級クラスを受ける方たちに対しての
セッションを行っているのですが、その合間に資料の作成を行っています。
去年、講座の前にかなり時間をかけて資料作りを行ったので
今年は楽に行けるだろう〜と思っていたのですが
やはりこの1年間、実際のセッションで、この資料を使ってやっていく中で
ここはさらに付け加えたい、とか、ここはさらに詳しく説明した方がよさそう
いうものが増えていったので、またあれこれ見直したりしていて
こういうところは、まだ完璧主義があるな〜と思いつつも
やはり、資料作りも楽しいので、やり出すと止まらなくなるのですよね。

例えば、最近、私が作ったスキャンリストの中に
「セックスリスト」があるのですが
「(女性で)ひとり宇宙をしたことがない」とか
「彼とのセックスがマンネリ」とか
「セックスでイカなければ、とイッたふりをしてしまう」
など、けして普通のスキャンリストにはないようなものも
いろいろ入れてあります。
もちろん、こういったスキャンリストがなくても、クライアントさんに
直接、あれこれと聞いていけばわかるのですが
スキャンリストがあると、話を聞かなくても身体に聞けば問題がすぐにわかるし
その分、一度にたくさんの情報を取り扱うことが可能になるわけです。
(とはいえ、果たして、このセックスリストを活用できるキネシオロジストが
今回のクラスの中でいらっしゃるかどうかは、まだわかりませんがあっかんべー

ということで、今年はどんなクラスになるのかしら。
今回の参加者は日本からの方が半分ぐらいいらっしゃるのですが
みなさん経歴も性質もバラバラなイメージなので
それはそれでおもしろそうです。

さて、少し前に今回のプロ講座の参加者の中で
「決意表明」を送ってきてくださった方がいらっしゃったので
ご紹介しますね。
ちょうどその日、私もある決意をしたところだったので
シンクロしていました。

のりこさん

唐突ですが、
わたしをここまで連れてきてくれてありがとうございます!

ほら、また〜。
伝えたい気持ちが。
気持ちだけが先走ってる〜。 (笑)

自分の感覚を言葉につなげる力。でしたね。

これはもう絶対の信頼でもって
のりこさんがバシッと調整してくださったとわかっているので
わたしの中ではすでに済んだことにすらなっていて、
今は次なる大きなものに向かってます。
向かわずにはいられなくなってます。

さて、いよいよ来ました。

挑みます。


先日のセッションの最後に
「モチベーション」というのりこさんの言葉から
次のテーマ、課題についてお話ししました。

やりたいことを先延ばしにする。
達観する。
やりたいことをやると自由でなくなる。
コミットできない。
等々。。。

(あぁ、いままでずーっとそうだった。)


帰りの列車の中で、思いつくことを次から次へ、身体に聴きながら書きなぐりました。

いつの頃からか それがどんなものであっても、自分の内から上がってくるものに向き合うことには 怖さを感じなくなっていました。
それは今回も同じ。

根が深くて絡み合っているように思うけど、でも、やります。やりますよ!
先延ばしにはしません。

わたしをここまで連れてきて下さったこと、ありがとうございます。

感謝と決意表明。


実際は、私はただこの方の身体からの声に従ってやってきただけなので
私が連れてきたわけじゃないのですけどねウィンク
あくまでも、マスターは、それぞれの身体からの声、本質からの声ですから
仲介人の私としては
ご自身の身体の声に従ってくださってありがとうございます♪
という感じです。

この時のテーマは、自己表現力であって、モチベーションではなかったのですが
必ず一つのテーマは、別のテーマと密接に関連し合っているので
セッションの途中で、身体は、このテーマがこれから調整が必要だよ
などと伝えてきます。
でも、不思議なことに、その情報を身体からピックアップして
その方にお伝えすることで、もうすでにそれに対するある程度のヒーリングが
スタートすることが多いのです。
ですから、次のテーマはモチベーションです、と身体からのメッセージをお伝えしたことで
すでにこの方のモチベーションが上がってきているわけですね。

挑みます。
先延ばしにはしません。


いいですね〜。
うん、読んでいるだけで、私も気合いが入ります。

女は愛嬌、じゃなく、女は決意、女はチャレンジ。

ですねグッド

女性性って、けして、弱々しく、もろいものではないと
私は思っています。

したたかで、柔軟で、自由でいながら
どんどん変化してゆく。

そんな女性たちが、ここ最近
私の周りで増えてゆくのを感じています。

ということで、そんな女性の一人であり
去年、この上級講座を受けられた和代ちゃんが
最近、新たなサイトを立ち上げたので、ご紹介しますね。
http://www.bodhihealingstudio.com

彼女のハイドロサームマッサージを少し前に受けたのですが
超気持ちよかったので、今回の講座が終わり次第
また駆けつけよう〜と思っています。
彼女は自分自身の闇もしっかり見つめつつ
繊細でかわいらしい人なので
私にとっては、かわいい妹みたいな感覚なのですが
きっと、いろんな人を包みこんでゆく力を持っているので
ぜひ、彼女のIHキネシオロジーも受けられてみてくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月13日 02時40分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[キネシオロジーの感想から] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.