007645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりまったり

のんびりまったり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さわがに9470

さわがに9470

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

RAPAS(ラパス)株式会社@ この度はありがとうございました RAPASの北村と申します。 このたびは、さ…
そらママ@ Re:はじめまして。(02/18) わぁああ感涙 コメントありがとうござ…
fu-e-p@ はじめまして。 私のブログに書き込み、有難うございまし…
2012年03月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
アヤナスについての特設ページはこちら
decenciaファンサイトファンサイト参加中

decenciaさんのayanasuスキンケアシリーズを試しました。
RCローションとASクリームとASデイクリームです。

高保湿化粧液と表示があったのですが、高浸透保湿成分のセラミドナノスフィアというものが
配合されているそう。
・・・人体が持つセラミドと全く同じ構造のヒト型セラミドを、肌の奥まで届く
ナノサイズにしてカプセル化。肌に浸透するとカプセルがほぐれ、1つ1つのセラミドが、
不足し乱れたセラミド配列にぴったりと適合し、保湿効果をサポートします・・・

詳しくは下記ページへ(アフィは貼ってないのでご安心を苦笑)
http://www.decencia.co.jp/campaign/trialset_ay_l_03b.html?utm_source=google&utm_medium=cpc

どんなに凄いことを書いてあっても、まずは使用してみないとね!
ということで数日間お試ししてみました^^

◎ローションはトロ~リとした手触り。
個人的にこの手は馴染みが悪いので苦手なのです・・・せっかく風呂上りで水分たっぷりの
肌なのに、トロ~リの化粧水は肌をしっかり乾燥させないと上滑りしてしまい馴染みが
悪いのが常でしたので・・・。

しかし!これは違いました。
風呂上りの水分たっぷりの肌(適当にタオルで水滴をぬぐった程度の肌)に
コットンに取ったローションを使用。。。はじめはヌニュッという独特のトロミローションの
肌触りでしたがその後ススーーっと馴染み=浸透?
肌にコットンを置く度にグッと入る感じ。
二日目にローションを使用する時にはコットンを止め
リーフレットに書いてある通りに手に取り、温めて手のひらパックを試しました。
手のひらで温められたローションはコットンより素肌にぐぐーーっと馴染み
パンと肌が張る不思議な感覚を覚えました。

◎ASクリームのサンプルパウチは普段私が使用する量よりも大目に入っていたので
クリームマッサージも兼ねて使用しました。

これもリーフレットにお手入れ方法が書いてありましたので
中央から→外に引き上げるようにぐるぐるマッサージ。

ローションでパンと張った素肌ですが保湿という点ではやはりクリームは必須。
乳液では?と思いがちですが
化粧水の時点で十分に保湿されていればあとはバリアすればいいので
化粧水→クリームでいいんです。

べたつかず上質なクリームでした。伸びも良くローションとの相性が良かったです。
使用後しばらくすると肌がもっちり、ふんわりするのが分かります。
一日目よりも二日目、三日目、、、と肌が若返る感じがします。

手に取って余ったローションやクリームは首や手の甲に伸ばしたのですが
これがまた効果抜群で!
かっさかさの手の甲や首筋のシワ?線?がうるおってつやつやになったのは
嬉しかったです^^

日中用としてASデイクリーム SPF20PA++ もあります。
パール配合、とありましたがすごく気になるパールではなく内側から明るくなるような
上品な感じで日常使いにぴったりでした。
私はこれにフェイスパウダーで過ごしましたがいつも使用のBBクリームより膜感がなく
軽い使用感なのに乾燥して顔がつっぱる感じもなく快適に過ごせました。

無香料とあったのにほんわり香るように感じたのでよ~く見てみると
天然保湿成分のゼラニウム、カミツレ、ローズマリー由来の香みたいです。
そういう細かいところも気を使ってくれているんですね^^

シンプルが一番、だと思います。
過去高級化粧品をライン使用していましたが結局続かなくなったり、ライン使用中に
他のに手を出し効果が半減してしまっていただろうな~という事もあったり
なにより毎日のお手入れで面倒になり手抜きをしたり・・・・などなど。

今回オイルジェルクレンジングのジェルは入っていませんが
全てで3ステップの簡単ケア。
これでライン使いですよ!保湿感は私が体験済みですので間違いないです。
これでダメなら、皮膚科に通うなり食生活の改善をはかり内から改造しなければ
ならないかもですね!←私はこれけっこうあると思います。

これ以上の保湿ケア製品って油分が多くなっていったりと肌に負担なんですよね。
けっきょく吹き出物が出来てしまったりした過去が私にもあります。
野菜を多く摂取して、運動を取り入れストレスフリーに心がけ
早寝早起き!これが完璧なのですがどれか一つ欠けた時に肌の調子が悪くなり
クスミ、乾燥が起こります・・・そんな時にayanasuは強力な味方になるのでは
ないでしょうか^^
もちろん平素でも心強い味方だなと思います☆

その他にはアヤナスの洗顔固形石鹸もあります。

上記のHPより通販できますよ^^
送料全国無料!返品も30日間OK!コンビニ支払などの手数料も負担してくれるみたいです。
なぜこんなに手厚いか?!
それは安心のポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランドだからです^^
ここもすごくポイント高いですよね~~。

若いころはオルビス愛用者でしたので
年齢を経てまた戻ってきたようで不思議な縁を感じました^^

穏やかな効き目なのでライン使用でじっくり試すのがおすすめの使用方法だと
思います。

ちょうど春でお肌に変調をきたし気味な方が多いかと思われますので
これを機に是非お試しあれ~☆
<お試しセットもあるようです^^
http://www.decencia.co.jp/campaign/trialset_ay_l_03b.html?utm_source=google&utm_medium=cpc





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月29日 14時21分16秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.