082059 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

フライングMOMO

フライングMOMO

Category

Favorite Blog

ももログッ! LOVE PEACHさん
もしゃの気持ち もしゃばあさん
 COCOお嬢様とKARUA… 鼓子さん
もみ☆ログ チィ子4212さん

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2008年09月06日
XML

ランキングに参加しています

        ポチッとお願いします

           下矢印          

        にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 

 
検査結果(;゜0゜)

H20.6.13

術後13日

画像 1591.jpg

今日は抜糸の日と

病理検査結果が

わかる日ですしょんぼり

結果・・・・・

やっぱり

肥満細胞腫でした号泣

グレード2と診断されました

手術の時に

もっと広範に切除しないと

ダメだったみたいです号泣

再発も考えられると

言うことで

レントゲンも撮りました

1ヶ月後の診察の時に

レントゲンを撮り

内臓に転移していないか

比べるためだそうです

この病気は大変厄介な

病気だそうです

肥満細胞腫を触ると刺激を受けた細胞から生理化学物質が

放出され周辺が赤くなったり、浮腫を起こすことがあるようです(ダリエ徴候)。

肥満細胞腫からは生理化学物質が刺激により容易に放出されるため

胃酸分泌の増加による胃潰瘍、胃穿孔、消化管潰瘍、嘔吐、食欲減退、腹痛

黒色便(消化管出血による)、血液凝固障害(血が止まりにくい)

呼吸困難(肺水腫)などさまざまな合併症を起こすそうです

画像 1551.jpg

抜糸後です

画像 1629.jpg

画像 1555.jpg

お家に帰ってきて

お腹すいたって顔のももウィンク

ももとっても元気で

嬉しいですスマイル

ただのイボだと思ってたのに

肥満細胞腫の結果が出て

ショックですが

くよくよしても

仕方ないので

再発しないことを

祈るだけです 

どうか再発しませんようにしょんぼり

もしU・ω・U にイボがあったら

すぐに病院にいって

ください

針生検による細胞診

検査すればわかるようです






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月26日 15時08分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[肥満細胞腫に負けるなMOMO] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.