082350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

フライングMOMO

フライングMOMO

Category

Favorite Blog

ももログッ! LOVE PEACHさん
もしゃの気持ち もしゃばあさん
 COCOお嬢様とKARUA… 鼓子さん
もみ☆ログ チィ子4212さん

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2008年09月28日
XML

今日は記念日なんです音符音符りぼん

今日で、ももが我が家に来て5年なんです

5年前KIRAKIRAはまだ小学4年生

運動会の代休でKIRAKIRAは

学校お休み

暇なので三宮、元町へと買い物に行った

その2週間前、ペットショップに

マルチーズ&パピヨンのミックスちゃんが

いた

NAONAOとKIRARAは

その子がいいと言っていたが

reireiは乗り気にならなかった

たしかに可愛いが

なぜかピンとこなかった

そしてその日

U・ω・U を買う気もなく

ペットショップに行ったら

なんと

後姿の黒いモサモサ毛の

U・ω・U がいた

ガラスにマーカーで

トイプードル×パグと

書かれていた

reireiは

ぺチャ鼻チャン大好きで

パグちゃんは大好き

飼うならパグちゃんがいいなって思ってた

その頃テディベアカットのプードルも

かわいいなって思っていた

偶然にも今飼いたい犬種が

ミックスしてる大笑い

ガラスをトントンとたたいたら

黒いモサモサちゃんが

振り向いた

画像 255.jpg 

えー!!うそー!!

かわいいと言う言葉が出てこない目雫

目が点。。。状態ぽっ

なんとも言えない

不思議な顔の子だった

こんな子今まで

見たこと無い

(あたりまえか。。。ミックスですもんね)

しばらく黒いモサモサちゃんを

観察してた

少し大きくなったU・ω・U が

ペットショップの中でウロウロしてた

その大きなU・ω・U に

ガラスのゲージの中から

ワンワン吠えてた

!!なかなか気の強い子だ

この子を飼いたいと思った

以前マルチーズのメリーを飼っていたので

U・ω・U を育てるのは大変な事だと

わかってる

だから凄く迷った

仕事中のNANAOに電話したら

好きにしたらと言われた

ますます悩む

悩みながら一度家に帰り

ARIARIを連れて再び

元町まで行った

黒いモサモサの子は

大人しく寝ていた

 Scan10051.JPG

やっぱりこの子だと思い

飼うことにした

きっとそれは

運命の出会いだったんだと

思う

この子がいいと思ったのは

きっと飼い主reireiは

個性的なものが好きだからだろう

手作りのドールもこんな

個性的なのを作っていたし

P9280221.JPG

P9280226.JPGP9280225.JPG

黒い子が大好きだったので

こんな絵もよく描いていた

P9280239.JPG

P9280244.JPG

P9280237.JPG

 そんなこんなで

ももを選んだんだと

思うちょき

ペットショップの店員さんまでが

この子は気が強いです

って言っていた

普通はそんなこと隠すはずなのに

言うって事は

余程気が強い子なんだと思った

でもしつけで何とかなるだろうと

甘い考えを持っていた

黒いモサモサ毛の

女の子は

ダンボール箱に入れられ

電車とタクシーで家に

連れて帰った

名前は凄く迷った

一杯候補が挙げられた

みかんにゆず、はな、さくら。。。

NAONAOはデビルにしようっと

言った

デビル。。。その子は

ほんとデビルって顔の子だった

Scan10070.JPG

でもその名前はちょっと。。。。

ダメでしょしょんぼり

結局ももになってしまった

ももに決定してから

くるみちゃんが良かった

ゆずちゃんが良かった

とか色々名前が出てきたが

いまさら。。。ってことで

そのまま

もも手書きハート

画像 822.jpg

気が強い

ってのは本当だった

しつけで何とかなると思ってたが

店員さんが言いたくなるキモチも

わかった

わが子ってのは

ホント可愛いもので

それも長所かなって思った

大人しい子より

面白いかなってねウィンク

気が強くって活発なももは

ボール遊びが小さい頃から

大好き

Scan10055.JPG

Scan10061.JPG

風船だって噛んじゃいます

画像 824.jpg

気の強いももは

時々こんな表情もみせ

なんだかさみしそうで

ぎゅっとしたくなった

Scan10049.JPG 

女の子なのに

こんな勇敢な顔のももは

飼い主でさえ男の子と間違えたびっくり

Scan10064.JPG

バグちゃんマスコットも

一生懸命取ろうとしてる

MOMOも大好き

Scan10063.JPG

やんちゃでとっても気の強いもも

3ヶ月の頃

パンの袋をとめる

これImage277.jpgを噛んで

上の犬歯が

下の肉に貫通して

キャンキャン鳴いた

急いで病院に電話したが

かかりつけの病院はだれも出なかった

違う病院に電話したら時間外なのに

診察してくれた

その時、

アーフェンピンシャーに似てますね

って言われ

アーフェンピンシャーって犬種の

U・ω・U がいるって知った

その時作ってもらった診察券

たしかにアーフェンピンシャに似てる大笑い

猿犬みたいでかわいい

Scan10086.JPG

ももが来た頃を想いだすと

懐かしい

ももに感謝したい

キモチです

癒し犬ウィンク

ももありがとう

これからもよろしくね

つづく。。。。。。。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ左矢印ポチッとお願いします みんなでお辞儀






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月28日 23時22分36秒
コメント(18) | コメントを書く


Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.