084475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の素敵な玉手箱

私の素敵な玉手箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

るーしー3

るーしー3

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

サイド自由欄

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
2011.10.28
XML
カテゴリ:モニプラ

 

先日紹介した大庄屋さんのおうどんセットが届きました。

 

CIMG2055.JPG

 

こちらの詰め合わせです。

内容は

 

・幽玄プレミアム (半生うどん) 100g×1袋

・ 讃州中郡 (半生うどん) 100g×1袋
 

・ 幽玄 (半生うどん) 100g×2袋

・ パスタ厨房 (生パスタ) 200g×1袋

・ ぶっかけつゆ (大庄屋特製つゆ) 20ml×2袋

・ つけつゆ (大庄屋特製つゆ) 15ml×2袋

 

さっそく作ってみました。

 

始めにパスタ

CIMG2062.JPG

麺はフェットチーネ

幅広の麺です。

茹で時間は4分

塩は入れないで(麺に塩分が入っているので)

 

この麺に合うのはやはりクリームソースかなと思い

海老と帆立のカルボナーラにしてみました。

 

CIMG2065.JPG

 

もちもち生パスタ麺はクリームとよく絡んで

とてもおいしくいただきました。

しっかりした歯ごたえでした。

 

 

今度はおうどん

CIMG2060.JPG

三種類の麺と

2種類のだしが入っています。

 

おだしの味もつけとぶっかけでは違っていました。

 

こちらの生うどんは13分ゆでます。

ざるに取りだし

ぬめりがなくなるまで水で洗い流します。

あたたかいのが食べたいときはもう一度さっと茹でます。

 

CIMG2107.JPG

 

よくばってお肉ときつねととろろを入れた

ぶっ掛けうどんにしてみました。

 

表面はモッチリ、中にいくほど独特のコシの楽しめる

おうどんです。

だしとの相性もバッチリでした。

 

どれも家族みんなでおいしく食べました。

みんな満足ですスマイル

 


 

 

讃岐うどんの大庄屋 -本格さぬきうどんの通販・お取り寄せ

 

 

 

 

讃岐うどんの大庄屋ファンサイト応援中






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.28 18:37:22
コメント(0) | コメントを書く
[モニプラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.