020521 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

E circle

E circle

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

健康プロモーターERI

健康プロモーターERI

フリーページ

2009年04月20日
XML
母の日が近づくといつもおばあちゃんに
言われる小話がありまして・・・^^

私が幼稚園に通っている頃に
おばあちゃんに

「おばあちゃん、
 ママを産んでくれてありがとう!」


ってったらしいんです。

おばあちゃんは、そんなことを突然言われて
あせったらしく

「いやいや、○○子(←うちの母の名前)は
 橋の下から拾ってきたんだよ!!」
びっくり

私はなんでか、↑この言葉だけ覚えているのだけど、
いつも母の日が近づくとおばあちゃんが、
思い出してこの話をします^^


両親がいるから自分がこの世にいるんですが、
その両親も祖父母がいるからこの世に存在しているわけで・・・・

ず~~と続きますが、祖先の皆さまありがとう^^


この気持ち、大事にしようぞ^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月20日 19時12分02秒
コメント(46) | コメントを書く
[ちょっとしたこと☆] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

★★ ランラン★さん
ビジネス便利屋兼ラ… ビジベンさん
♪毎日楽しく修行して… 歌う英会話社労士♪満莉香さん
ヒーリングスペース… gedatusinriさん
幸せの催眠法 長尾… KAZU8745さん

© Rakuten Group, Inc.