2761430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雑貨ワンダフル

雑貨ワンダフル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年11月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ノルディックスキー・ジャンプの全日本選手権は3日、札幌・宮の森ジャンプ競技場(HS100メートル)でノーマルヒルがあり、女子は高梨沙羅が94メートルと93・5メートルを飛び、234・5点で2大会ぶり3度目の優勝を果たしました。
ちょきおめでとぅ 【祝】(=^_^=)゙☆パチパチ

↓女子で優勝した高梨沙羅(中央)、2位の伊藤有希(左)、3位の勢藤優花(右)
za
伊藤有希は、217・4点で2位でした。

高梨は「すごくうれしい。現時点で、やれる限りのことはできた」と笑顔語りました。スマイル

男子は、小林潤志郎が最長不倒の98メートル、97・5メートルの252・0点で初めて制しました。
ちょき☆ネ兄 +.オメデトウ (´・ω・)パチパチ
弟の陵侑が95.5メートル、95メートルの239.5点で2位でしたた。竹内択は5位、45歳の葛西紀明は6位、伊東大貴は13位でした。
 大会は冬仕様の氷の助走路で行われました。


高梨沙羅が、1回目に94メートル、2回目に93メートル50を飛び、合計234・5点で2大会ぶり3度目の優勝を果たしましたね。
 1回目2位からの逆転勝利でしたね。



にほんブログ村
↑クリックよろしく、お願いします。<(_ _)>ペコリ

【JR東日本東北の西村祐太が完全試合 社会人野球日本選手権 】
社会人野球の日本選手権第2日は3日、京セラドーム大阪で1回戦3試合が行われ、JR東日本東北(宮城)の西村祐太投手(28)が、新日鉄住金広畑(兵庫)戦で、大会史上初の完全試合を達成しました。
ちょき(*゚O゚)ノ 凄い!! (*^v^*)bヤッタネェ♪
試合はJR東日本東北が2―0で勝ち、2回戦に進みました。

↓大会史上初の完全試合を達成したJR東日本東北の西村
cb
左腕の西村は内外角に制球良く投げ分け、打たせて取りました。奪三振は5。球数は90球でした。
 今夏の都市対抗大会を制したNTT東日本(東京)はJR西日本(広島)に4―2で逆転勝ち。新日鉄住金かずさマジック(千葉)はJR九州(福岡)を3―2で下しました。

西村は桐蔭横浜大から入社6年目。2016年の都市対抗野球では日本通運戦で8回までノーヒット投球を展開しました。9回の先頭打者に本塁打を浴び大記録を逃していました。
 都市対抗野球では2011年に同じJR東日本東北の森内寿春投手が三菱重工横浜戦で達成するなど2度記録されています。


JR東日本東北の西村祐太投手が、新日鉄住金広畑戦で、大会史上初の完全試合を達成しましたね。
 130キロ台中盤の直球にスライダー、チェンジアップなどの変化球を両サイドに制球して凡打の山を築かせ、野手陣も再三の好守でもり立てましたね。


【元巨人球団代表・清武英利氏が発言撤回 読売新聞と和解成立】
巨人元球団代表の清武英利氏(67)らによる2014年6月の記者会見での発言により、読売新聞東京本社の名誉が毀損されたとして、同社側が清武氏側に損害賠償などを求めていた訴訟について2日、東京地裁(鎌野真敬裁判長)で和解が成立しました。
↓清武英利氏
cas
清武氏は在職中、コーチ人事に関する虚偽の事実を公表して解任となりました。
怒ってる(*`エ´*)プンプン  (〃*`Д´)カチーン 
その後、解任を巡って訴訟となったが、清武氏が球団内部資料をシンガポールの知人女性に漏らしていたことが判明しました。
怒ってる(怒`・ω・´) (`Д´)ノこらぁ!
同国裁判所の命令に基づいて行われた女性宅の捜索について「下着まであさった」などと発言していました。和解条項では、清武氏がこれらの発言を撤回しました。同社側は名誉回復が図られたと判断しました。
 読売新聞グループ本社広報部は「清武氏がシンガポールでの執行手続きについて適法に行われたと認め、発言を撤回したことは当然だと考えます」とコメントしました。


巨人の元球団代表・清武英利氏による14年6月の記者会見での発言により名誉が毀損(きそん)されたとして、読売新聞東京本社が清武氏に対し、損害賠償などを求めた訴訟は2日、東京地裁で和解が成立しましたね。
 清武氏は球団の機密事項をシンガポール在住の婚約者の知人女性に漏らし、パソコンの捜索が行われた際に「読売新聞の人間たちが入って来て、下着まであさったと言っています」と発言したが、それを撤回しましたね。うそつきの清武に振り回されましたね。許せませんね。偽証罪で書類送検すべきですね。


【西村英久が2年ぶり2度目の優勝 剣道の全日本選手権】
剣道日本一を決める第65回全日本選手権は3日、東京・日本武道館で64人によるトーナメントで争われ、西村英久5段(熊本県警)が2年ぶり2度目の優勝を果たしました。
ちょきおめでとぅ 【祝】(´・∀・ノノ゙☆パチパチ

↓2年ぶり2度目の優勝を果たした西村英久
ca
初出場で23歳の林田匡平4段が、畠中宏輔6段(警視庁)とともに4強入りと健闘しました。
 史上3人目の大会2連覇を狙った勝見洋介6段(神奈川県警)は2回戦で敗退しました。

熊本・九州学院高の先輩で「憧れ」の存在である内村との決勝。西村は初太刀で得意の小手をいきなり決めました。過去3度の日本一を誇る相手だけに、その後は冷静な試合運びでした。焦らず好機をうかがい、6分30秒で再び小手を奪いました。ぐー
 思い切った飛び込み面を何度も見せるなど切れのある動きで終始自らのペースで試合を進め、圧倒しました。「見習っていきたいと思った人と決勝でできたのは感動の一言。そこで勝たせていただいたのでありがたい」。したたる汗を拭い、感無量の表情を浮かべ、ました。
 
2015年大会以来2度目の優勝は苦難の末の歓喜でした。昨年4月に拠点の熊本を大地震が襲った。救助活動を通じて悲惨な現場を目の当たりにし「何のために剣道をするのか」と自問しました。立ち返ったのは「剣道が好き」という原点でした。十分に稽古を積めずに臨んだ昨年は王者としての重圧にも苦しんで準々決勝で敗れただけに「楽しめたのが一番良かった」と勝因を挙げました。
 今大会は1回戦以外、全て小手で勝ちました。高校入学前は得意ではなかったが、3年間で磨き上げた技です。熊本への思いを胸に王座を奪還して次に狙うのは日本代表入りしての世界一です。来年の世界選手権(韓国・仁川)に向け「しっかり自分の剣道を目指してやりたい」と力を込めました。

西村英久5段の話「楽しかった。(内村は)憧れの大先輩。決勝で対戦できてものすごくうれしく思う。開き直ってできたので全てを出せた」


西村英久5段が剣道の全日本選手権で2年ぶり2度目の優勝を果たしましたね。
 決勝では4年ぶり4度目の制覇を狙った内村良一7段に小手を2本決めましたね。


【樋口新葉、SP2位発進 フィギュアスケート グランプリシリーズ 第3戦 中国杯】
フィギュアスケート・中国杯が3日に女子ショートプログラム(SP)が行われ、樋口新葉(16 日本橋女学館高)が70・53点での2位発進を決めました。
グッド∩(´∀`)∩ワァイ♪
2016年世界ジュニア女王の本田真凜(16 関大高)、2017年四大陸選手権女王の三原舞依(18)はともに66・90点で6、7位につけました。首位はデールマン(カナダ)が70・65点で立ちました。

男子ショートプログラム(SP)で平昌五輪代表を目指す田中刑事(22)は87・19点の自己ベストで4位スタートとなりました。

cs
女子SPで
演技する樋口新葉
vh
7位の三原舞依

vc
ショートプログラム
6位の本田真凜
vc
ショートプログラム
4位の田中刑事

樋口は後半の3回転ルッツー3回転トウループの連続ジャンプを決めるなど、大きなミスなく演じ切りました。いつもの大会より「会場が少し暗い」と違和感を感じながらも「滑りだけに集中した」と平常心を貫向ぬきました。首位のデールマン(カナダ)との差はわずか0・12点差で「フリーは全力を出し切るような気持ちでやりたい」と意気込みました。

本田真凜はステップやスピンで最高のレベル4を獲得するなどし「1つ1つを大切に、丁寧に滑ることができた」と話しました。三原はジャンプやステップで細かなミスがありました。フリーに向けて「フリーは練習からノーミスができているので、自信を持って思いっきりいけると思う」と切り替えました。ジャンプやスピンでミスを連発し、顔面蒼白(そうはく)だったスケートカナダからは一転。浜田コーチの一言で「爆笑」し、上々の演技ができたと明かしました。
 演技の直前、真剣な表情で集中する真凜に浜田コーチがまさかのダメ出しをしました。「真剣な顔は似合わない。ヘラヘラ、いつも通り楽しみなさい」。不意を突かれた真凜は「爆笑しちゃって。楽しく滑れました」とにっこり笑顔で振り返りました。連続ジャンプで回転不足の判定を受けたが、その他は大きなミスなく演技しました。前戦はレベルを落としたスピンやステップも「1つ1つ大切に滑れた」と、最高評価のレベル4を獲得し「1番の収穫はスピンとステップでレベルが取れたこと」と話しました。 

昨季四大陸選手権女王の三原舞依は、本田真凜と同点の66・90点で7位と出遅れました。技術点で本田が上回ったため、同点でも三原が下位となりました。演技直前の6分間練習では思わぬアクシデントがありました。「よけきれなかった」と、ロシアのトゥクタミシェワと衝突しました。ほえーそれでも「ケガを言うと言い訳になるので」と痛みの詳細は語らず、演技は大きなミスなくまとめました。日本人3番手から上を追う戦いに向けて「フリーは得意なので自信を持っていきたい」と力強く話しました。

日本女子3人娘にとって、フリーは正念場の戦いとなります。2枠しかない平昌五輪代表争いの中で、GPシリーズ2戦のポイント上位6人が進出する12月のGPファイナル(名古屋)出場は選考上、大きく優位に立てます。GPシリーズでは順位に応じてポイントが与えられ(1位15点、2位13点、3位11点、4位9点、5位7点、6位5点、7位4点、8位3点)、2戦の合計ポイントの上位6選手がファイナルに進出します。近年の進出ラインはほとんどが24点です。2014~15シーズンのみ、負傷者が出たため22点だった本郷理華が繰り上がりました。
 ロシア杯3位で11点を持つ樋口は、2位(13点)以上でファイナル進出が有力になります。「自分は絶対ファイナルにいきたい」と話すように、何としても現在の位置をキープしたいです。スケートカナダで5位(7点)に終わり苦しい状況の本田は、優勝が絶対条件です。その上で、残り3戦の結果待ちとなります。


男子ショートプログラム(SP)で田中刑事は87・19点の自己ベストで4位スタートとなりました。右腸腰筋の筋損傷で第1戦のロシア杯を欠場したが、冒頭の4回転サルコーを決めるなど安定した演技を披露しました。「今回は勢いのある滑りっていうのを思いながら滑りました。いい滑り出しになったと思います」とうなずいた。4日のフリーに向けては「テーマをしっかり滑りたい」と意気込みました。
 男子SPの首位は103・13点をマークしたミハイル・コリヤダ(ロシア)。2位は93・89点の金博洋(中国)。3位は90・57点のハビエル・フェルナンデス(スペイン)となりました。


樋口新葉が70・53点の高得点で2位発進しましたね。首位と0・12点差ですから、フリーで逆転し優勝してもらいたいですね。
 本田真凜は66・90点で6位。三原舞依は66・90点で7位でしたね。


【飲酒・喫煙問題の宮崎市の鵬翔高校サッカー部、高校選手権の出場辞退】
宮崎市の鵬翔高校のサッカー部員が飲酒や喫煙をしていた問題で、同校は2日、開催中の全国高校サッカー選手権宮崎県大会の出場辞退を決め、発表しました。
怒ってるナンテコッタ (怒`・ェ・´)ノ コリャー!!
3日に都城工業高校との準決勝に臨む予定だでした。

学校によると、昨年8月、サッカー部員4人と女性非常勤講師(当時)が宮崎市の居酒屋で飲食した際、部員4人が飲酒し、2人は喫煙もしたということです。
怒ってる(´・д・`)バーカ
出場辞退について学校は「今回の問題を重く受け止め、判断した」と説明しています。
 同校は選手権で全国優勝の経験もある強豪校です。


宮崎市の鵬翔高校のサッカー部員が飲酒や喫煙をしていた問題で、同校は2日、開催中の全国高校サッカー選手権宮崎県大会の出場辞退を決め、発表しましたね。
 昨年8月、サッカー部員4人と女性非常勤講師(当時)が宮崎市の居酒屋で飲食した際、部員4人が飲酒し、2人は喫煙もしたということですね。


【ドラフト1位・清宮幸太郎内野手に“大谷ルール”日本ハム栗山監督明かす 外出は許可制】
日本ハムの栗山英樹監督(56)は2日、沖縄・国頭キャンプで、ドラフト1位・清宮幸太郎内野手(18)に入団後、外出許可制を適用することを明かしました。
↓清宮幸太郎
vc
外出の際のルールとして行き先と誰と行くかの報告を義務づけます。栗山監督は「当然、誰と行くか確認を取る。うちに作られた“大谷ルール”を適用させるよ」と語りました。大谷に入団1年目から適用したルールを清宮にも徹底して守らせます。
 野球上達のため、規則正しい生活を厳守させます。入団後には、近づいてくる大人が増えてくるのは必至です。「最初にどういうルールか感じておかないと」と栗山監督は話しました。

大谷は夜11時就寝、早朝7時起床を徹底し、練習時間をしっかり確保し練習に打ち込みました。栗山監督は指名あいさつでじっくり話した清宮の印象について「本当にいい子」と話しました。


日本ハムの栗山英樹監督は、ドラフト1位の清宮幸太郎内野手に入団後、外出許可制を適用することを明かしましたね。
 栗山監督は「当然、誰と行くか確認を取る。うちに作られた“大谷ルール”を適用させるよ」と語りましたね。大谷に入団1年目から適用したルールを清宮にも徹底して守らせますね。


【マリナーズが岩隈久志との契約を更新せずFAへ】
シアトル・マリナーズは2日(日本時間3日)、岩隈久志(36)との2018年の契約オプションを行使せず破棄したことを発表しました。ほえーチームの公式サイトで報じたもので、岩隈は他の6選手とともにフリーエージェントとなりました。
↓岩隈久志
vc
同サイトの記事は「岩隈は、過去2シーズンで、324回を投げることができれば得られた2018年の1500万ドル(約16億5000万円)契約の自動更新を受けることができなかった」と経緯を説明しました。
「17年は、けがに悩まされ、6試合に先発したのみだった。マリナーズは36歳の岩隈に1000万ドル(約11億円)での契約選択権を持っていたが、代わりに100万ドル(約1億円)でのバイアウト(契約破棄)を行使することになった」とチームの決断を伝えました。

岩隈は、今季、先発6試合で0勝2敗でした。右肩の炎症により5月で戦列から離れました。6月、8月に復帰を目指したが、状態が上がらず、シーズン最後までメジャー復帰はかないませんでした。シーズン終了間際の9月27日には、クリーニング手術を受け、投球再開まで5カ月が必要とされています。
 フリーエージェントとなった岩隈は、新たな契約先を探すことになります。シーズン後の報道ではマリナーズへの思い入れも語っており、チームと改めてマイナー契約を結ぶことも考えられます。

岩隈は、2012年にマリナーズに移籍。6シーズンで150試合に登板、63勝39敗2セーブ、防御率は3.42の成績を残しています。


マリナーズは2日、岩隈久志)との2018年の契約オプションを行使せず破棄したことを発表しましたね。チームの公式サイトで報じたもので、岩隈は他の6選手とともにフリーエージェントとなりましたね。
 岩隈は、今季、先発6試合で0勝2敗でした。右肩の炎症により5月で戦列から離れ、シーズン終了間際の9月27日には、クリーニング手術を受け、投球再開まで5カ月が必要とされていますね。


【ラグビー日本代表、悲願8強へ「恵まれた日程」 ラグビー2019年W杯日本大会の日程発表 】
ラグビー2019年W杯日本大会の試合日程発表会が2日、都内で行われました。ホスト国の日本は9月20日の開幕戦(味スタ)で欧州予選1位と当たることが決まりました。
 その後は中7日で世界ランク4位のアイルランド、中6日でプレーオフ勝者、中7日で同6位のスコットランドと対戦します。休養と次戦への準備を十分に行える極めて有利な日程が決まり、ジェイミー・ジョセフ・ヘッドコーチ(HC、47)も好感触を示しました。

↓会見で意気込みを語ったジョセフヘッドコーチ(左)とリーチ
cx
試合日程は開幕戦から中7、6、7日と均等に配置され、対戦順も強豪国のアイルランド、スコットランドとは連戦とならないことが決まりました。グッドジョセフHCも「非常に恵まれた日程だと思う。これでより明確に準備ができる」と歓迎ムードを漂わせました。
 まだ記憶に新しい2015年イングランド大会で、日本は初戦で南アフリカに34―32で歴史的勝利を挙げた後、中3日で大会初戦のフレッシュなスコットランドと対戦し、10―45と大敗しました。結果的にこの敗戦が響き、現行システムで、3勝しながら初めて8強入りを逃すチームとなりました。ショック

英国をはじめとした海外メディアも、強豪国と中3日で連戦した日本の試合日程を問題視していましたが、わずか2年で待遇はガラリと変わりました。オーケー
 加えて相手側から見た場合、アイルランドはスコットランド戦から中5日で、プレーオフ勝者はスコットランド戦から中4日。スコットランドは欧州予選1位との対戦から中3日で日本と激突することになります。

今大会の1次リーグの試合間隔の平均日数は中5・43日。相手は休養も準備も不十分なまま、とも言えmさす。リーチ主将(東芝)も「前回は中3日でスコットランドに挑み負けた。今回はたっぷり時間があり、準備できる。リベンジしたい気持ちはある」と熱い思いを語りました。
 会場は全4試合ともに4万5000人以上の収容能力を持っています。


ラグビー2019年W杯日本大会の試合日程発表会が行われ、ホスト国の日本は9月20日の開幕戦(味スタ)で欧州予選1位と当たることが決まりましたね。
 その後は中7日で世界ランク4位のアイルランド、中6日でプレーオフ勝者、中7日で同6位のスコットランドと対戦します。休養と次戦への準備を十分に行える極めて有利な日程が決まり、ジェイミー・ジョセフ・ヘッドコーチも好感触を示しましたね。


【ラグビー、2019年W杯の決勝入場券は10万円  W杯日本大会の販売概要発表】
ラグビーの2019年ワールドカップ(W杯)組織委員会は2日、入場券の販売概要を発表し、11月2日に行われる決勝(日産スタジアム)を正面から観戦できるカテゴリーAの価格を10万円に設定しました。最も安いカテゴリーDは2万5千円です。
同じ会場の1次リーグ全試合を観戦できる「スタジアムパック」、同一チームの1次リーグ全試合に入場できる「チームパック」も販売します。
 日本戦4試合を全て観戦できる入場券はカテゴリーAで17万円、最も安いカテゴリーDで4万5千円です。来年1月19日午前10時から、公式チケットサイトで、抽選申し込みを開始します。


ラグビーの2019年ワールドカップ(W杯)組織委員会は、入場券の販売概要を発表しましたが、11月2日に行われる決勝(日産スタジアム)を正面から観戦できるカテゴリーAの価格を10万円に設定しました。最も安いカテゴリーDは2万5千円となりましたね。

【稀勢の里、大関時代の15年九州場所後に同神社に個人的に参拝した住吉神社で4横綱奉納土俵入り】
【ヴィッセル神戸、強化本部が廃止に 安達強化本部長が退任で後任は相田氏】
以上の日記は、この前の日記に記してあります。


『DHCプロティンダイエット』は、ダイエットおきかえ食として大人気『プロティンダイエットシリーズ』の定番ドリンクタイプです。1食あたり169kcal以下におさえた、5つの味をご用意しました。

多くの人に好まれる、定番の味を5つ厳選!
・いちごミルク味
・ココア味
・コーヒー牛乳味
・バナナ味
・ミルクティー味

各味ごとに原料から厳選し、乳たんぱくと大豆たんぱくをDHCならではのベストバランスで配合。やさしい甘みのコクとボリューム感、すっきりとした口あたりを実現しました。バラエティに富んだ風味豊かなフレーバーが、ほかでは味わえない満足感で、健康的かつ継続的なカロリーコントロールをサポートします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月04日 04時59分58秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

コメント新着

 人間辛抱@ Re:米大統領 北朝鮮の核移転 阻止発言(10/19) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 背番号のないエース0829@ 最優秀新人賞  岡田有希子「十月の人魚」に、上記の内容…
 人間辛抱@ 大坂なおみ オーストラリアオープンで 優勝を果たしま…
 人間辛抱@ Re:巨人・菅野智之投手、沢村賞を2年連続2度目の受賞(10/30) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…

お気に入りブログ

長野県上松町  赤… New! トンカツ1188さん

食器棚の小掃除 ☆菜未☆さん

絵本.じゅんばん じ… きらきら7580さん

何の日=つぼんち16 つぼんち16さん
春夏秋冬 きままな… お局ちゃんさん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.