3080149 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

無題

無題

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Profile

やめたい人

やめたい人

Favorite Blog

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

ペース配分わからん New! k-nanaさん

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

スーパーカブチェー… けんじPP1さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

WEBデザイナーの… yamaっちさん

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Comments

背番号のないエース0829@ 近藤真彦(03/12) 「青春タイトルマッチ ~ 明日に向かって…
str2000@ Re[1]:最悪…(10/14) ita_wind7さん 御心配をおかけしてすみま…
ita_wind7@ Re:最悪…(10/14) お体のほう、大丈夫でしょうか。 パニック…
str2000@ Re[1]:三十代最後の日(08/13) k-nanaさん ありがとうございます^^ nana…
k-nana@ Re:三十代最後の日(08/13) お誕生日おめでとうございます^^ こんな…
str2000@ 追記:文字数制限のため 精神的に行き詰ってる時って、 この手の自…
str2000@ おはようございます。 既に起きています。 ナチュラルハイで軽躁…
str2000@ 次の記事 既にUP済みです。
str2000@ Re:苛々極限その3|続・ペットの飼い主のマナー(07/27) つづきUP済みです。 もう止めたいけど、…
str2000@ Re:苛々極限その2|ペットの飼い主のマナー(07/27) 続きUPしました。 http://plaza.rakuten.c…

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.08.07
XML
カテゴリ:連続ドラマ
今後の展開、ネタバレお断り。

  いま、会いにゆきます 『いま、会いにゆきます』スタンダード・エディション【SDV-15191D】=>20%OFF!『いま、会いに...


『世界ウルルン滞在記』と『義経』日記に夢中で『いま会い』日記が遅れてます。
『特命係長只野仁』は再放送待ちで。。(11時から見てるけど。。)

『いま、会いにゆきます』 第6話 「三角関係」


ってなわけで、終了後1時間して感想執筆開始です。


今日も面白かったですねぇ。。

先週の次回予告の感じと「三角関係」というタイトルから、
もう少し三角関係がこじれるのかなぁ。。
と危惧していたんですけど、
意外なほど、あっさりでしたね。
でもアッサリ過ぎて今後も尾を引きそうな予感もしたりして。。



今日の気になった登場人物は。。

高校時代の巧・澪(福本有希・黒川智花
今回も最注目はこの2人です。
中学を卒業して高校生ですねぇ。。
この2人見てると高校生の頃に戻りたくなるよ。。
私、巧ほど不器用な高校生ではなかったと想いますけどね。
学校の校庭で盆踊りかぁ。。
いいなぁ。。
昨日、花火大会に行ったばっかりだからなぁ。。
祭りは良いよねぇ。。非日常的なイレギュラー感があって。。
澪の浴衣を褒めようとして、
巧 「しけって、なかなか火が点かない感じが出てるよね。」
って。。不器用な男っスから。。って心の声が。。(聞えてこないな。。)

で、先週触れ忘れたサイン帳の一言。
「君の隣は居心地がよかったです。」
いいなぁ。。

そして。。
「ポケット。。ここ空いてるから、良かったら。。」

「じゃぁ。。おじゃまします。。」

『恋するハニカミ!』よりハニカミました。


永瀬万里子(岡本綾)
やっぱり本当にいい娘みたいだなぁ。。
あんまりドロドロした感じの三角関係にならなかったし。。
でも、そう簡単に万里子が巧への想いを断ち切るわけもなく。。
というか、断ち切るだけのエピソードは今回、何もなかったわけで。。
今後も絡んでいくんだろうなぁ。。
彼女の回想キャラである志保ちゃんが、このところ登場してないのも逆に気になるし。。

佑司(武井証)
なんか今日は「のほー」っとしてましたが、
見てるところは見てるんですよねぇ。。鋭い指摘。。
レナ(重本愛瑠)ちゃんとは初恋の気配?


鈴木八郎館長(谷啓)
「辞表」を書いてるから自分で自分をリストラするのかと思いきや。。
巧がクビにならないように直談判か。。
泣かせるぜ。。

本郷尚美先生(余貴美子)
「得意のガン飛ばして。。」って。。
元ヤンですか?

三浦沙織先生(MEGUMI)
まだ復帰してきませんねぇ。。
これで3週登場なしです。
先週、『ウルルン』には出てたけど。。
収録が前だったんだろうなぁ。。
そんなに重傷だったのかなぁ。。
それとも物語の構成上、未登場なのか?
良いキャラなのに。。


秋穂澪(ミムラ)
「座って って敬語はすして言ってみました。」
って。。
どうぞどうぞって感じですよ。
いくらでも呼び捨てにしてくださいまし。。(誰を?)
万里子と巧の帰り道を目撃してしまった後のジェラシーと、
その後のドギマギ具合が。。やられました。。

「私、巧さんのもっと近くにいたい。もう一度、巧さんを好きになりたい。」


秋穂巧(成宮寛貴)
頑張り屋さんほど心の病にかかりやすいんだよねぇ。。
一人で頑張っちゃってましたが。。
最後に、澪のことに気付いて早退して来ちゃうのが良いよねぇ。。
「君と話がしたくて。。」
現実世界ではともかく、
巧らしいっていうか。。


菊地俊輔・あすか(生瀬勝久・中井美穂)
澪に違和感を抱き始めた妻と、あいかわらずマイペースに現実と非現実の狭間の世界にいる夫と。。
毎回、いい味だしてますが。。
ついに、重要な鍵を手にしてしまいましたねぇ。。

榎田孝雄(山本圭)
どうしてもおせっかいになりがちな妻を
「良いことはないぞ。」
とたしなめる夫。

榎田涼子(三田佳子)
ついに!!!
澪の存在に気付いてしまうときが。。
そのとき母は。。
トラブルメイカーの匂いがしてしまう役ですが、
娘との再会が嬉しくないわけはないだろうし。。
問題は受け入れられるかどうかか。。
普通、あのクリニックの沙織先生みたいに受け入れられないもんなぁ。。


ってなわけで。。
回想シーンのポイントが高い『いま会い』第6話でした。


→人気blogランキング


黒川智花 関連作品



下弦の月 ラスト・クォーター■下弦の月 ラスト・クォーター
原作:矢沢あい
栗山千明、成宮寛貴黒川智花、落合扶樹、伊藤歩、HYDE

雨と夢のあとに DVD-BOX■雨と夢のあとに
黒川智花、沢村一樹、木村多江、速水もこみち、浅見れいな、杏子、美保純、ブラザー・トム

逃亡者 DVD-BOX■逃亡者
江口洋介、阿部寛、水野美紀、加藤浩次、長澤まさみ、黒川智花、片平なぎさ、戸田菜穂、別所哲也、原田美枝子、原田芳雄

<8/1発売>黒川智花主演 山田悠介原案「8・1」■8・1
黒川智花、奥田佳菜子、佐藤佑介
2005.8.1発売

3年B組金八先生第7シリーズDVD-BOX1■3年B組金八先生 第7シリーズ
武田鉄矢、星野真里、佐野泰臣、木場勝己、茅島成美、森田順平、金田明夫、山崎銀之丞、深江卓次、小西美帆、高畑淳子、マリエム・マサリ、黒川恭佑、鈴木正幸、山木正義、大川明子、田中雄土、加藤隆之、福田賢二、五十嵐めぐみ、萩尾みどり、長谷川哲夫、
八乙女光、黒川智花、岩田さゆり、福田沙紀、鮎川太陽、藪宏太、濱田岳 他


黒川智花/15歳の軌跡■黒川智花『15歳の軌跡』 黒川智花/sanctuary■黒川智花『sanctuary』






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.07 23:46:26
コメント(6) | コメントを書く
[連続ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.