3080407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

無題

無題

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Profile

やめたい人

やめたい人

Favorite Blog

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

母の検査 New! k-nanaさん

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

スーパーカブチェー… けんじPP1さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

WEBデザイナーの… yamaっちさん

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Comments

背番号のないエース0829@ 近藤真彦(03/12) 「青春タイトルマッチ ~ 明日に向かって…
str2000@ Re[1]:最悪…(10/14) ita_wind7さん 御心配をおかけしてすみま…
ita_wind7@ Re:最悪…(10/14) お体のほう、大丈夫でしょうか。 パニック…
str2000@ Re[1]:三十代最後の日(08/13) k-nanaさん ありがとうございます^^ nana…
k-nana@ Re:三十代最後の日(08/13) お誕生日おめでとうございます^^ こんな…
str2000@ 追記:文字数制限のため 精神的に行き詰ってる時って、 この手の自…
str2000@ おはようございます。 既に起きています。 ナチュラルハイで軽躁…
str2000@ 次の記事 既にUP済みです。
str2000@ Re:苛々極限その3|続・ペットの飼い主のマナー(07/27) つづきUP済みです。 もう止めたいけど、…
str2000@ Re:苛々極限その2|ペットの飼い主のマナー(07/27) 続きUPしました。 http://plaza.rakuten.c…

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.08.15
XML
カテゴリ:連続ドラマ
6週もの間、積み重ねられてしまった否定的な感情は、

ちょっとやそっとのことではひっくり返ることはなく。。

脳ミソがミキサーで掻き回されたような違和感にさいなまれております。。

『スローダンス』 第7話 「キスで気づく本心」


もはやノルマの一つでしかなくなっている『スローダンス』鑑賞。

ここで、こうして文句を書くことだけが唯一の楽しみと言えなくもない状況です。


なんかねぇ。。
部分部分は共感できるというか面白く感じる部分も出てきてるんですけど。。
54分通して観終わってみると。。

 なんだ、このドラマ?つまんね。。

って、なっちゃうんですよねぇ。。

まぁ、ここに載ってた夏の連ドラ読者投票ってやつでも、
視聴率の割りに低評価であることが示されていますし。。

このドラマに対する辛口評価が、私個人の独りよがりでないことが改めて証明されて、
なんかホッとしちゃいました。
(トラバ戴いてる皆様の記事からも判ってましたけど。。)


気になったコトは。。

衣咲(深津絵里)のファッション
毎回毎回、なんか似合ってないというか、
かっこ悪いというか。。
ダサいというか。。
今日も服の上にブラジャーが張り付いてるみたいなの着てましたね。。
あれと同じようなの着てる人を今日、街で見かけましたけど。。
イケてるのか!?あれ。


実乃(広末涼子)
「英介さんって、案外調子いいんだね。」
 ↑やっと気づきましたぁ? っていうか「案外」じゃないし。。
「そういう人って誰にもどんな人に対しても誠実じゃないんだよね。」
 ↑今頃気づきましたぁ? 視聴者はみんな知ってましたけど。。
(私も先週、すでに同じこと書いてますし。。)

視聴者が誰でもわかってることを今更言わすなっての。。

それより鹿児島での英介との一夜の真相はどうしたんだよ!?
なんか来週になって、この期に及んで、やっと言及するみたいだけど。。
衣咲⇔理一がハッキリしちゃった今頃、持ってきても遅いんだよ。。


理一(妻夫木聡)
理一の性格設定では、衣咲の母ら4人の食事の席で、
あんな貪り食う姿はありえないと思う。
「衣咲=非常識人、理一=常識人」って基本ラインで描かれてきたはずなのに。。

教習所を辞めた下りは上司のみならず私にも唐突に感じた。
それまでの感情の動きの描写が完全に不足してます。

「衣咲さんと一緒にいると素直に生きられる。」
はー!?
これまで徹底的に卑屈になってたのは、どこのどなた?
7話目にして、やっとそこに至ったのに、そういうこと言う?



衣咲(深津絵里)
英介と実乃の間に何かあるってのは気づいてたはずだよねぇ。。
2人が一緒に鹿児島に行った時、あれだけ悩んでたんだから。。
とっくの昔に英介への気持ちは醒めて、理一に惹かれ始めてたんだよねぇ。。
理一には、それを隠そうと知らなかった的な反応をしたんだよねぇ。。

そう見えなかったなぁ。。
だいたい、2人の関係を知ってて、英介にも気がないっていうのに、
実乃がいる前で彼氏の代役頼むか、普通!?
「普通」を衣咲のキャラに求めることが根本的に間違ってるのか!?

思考回路がまったく理解できません。。


雪絵(蛯原友里)
こんなキャラを話の展開のきっかけに使うなよ。。

「こんな時に一緒にいてくれてありがとう。」って理一に言う衣咲ですが。。
こんな時っていうほどのことかよ。。
ただの我侭自己中勘違いの「ならず者3拍子」が揃ったような女にひっぱたかれたくらいで。。


英介(藤木直人)
ホントに誠意のかけらもなし。。
あの状況で、衣咲をひっぱたいた雪絵を何故はたき返せない?
女→男の理不尽な暴力は許して、男→女の暴力は理由がある暴力は許さないってか!?
そんな理不尽なフェミニズムなんか糞食らえだ!

あれで来週以降も雪絵に甘い顔見せてたら、私がアンタを殴りに行きますから。。


衣咲の母(高畑敦子)
美容院で「やっぱりパーマネントもしてくれる?」って。。
衣咲の死語連発は母譲り。。



ってなわけで。。
やっつけ仕事で、おざなりに流した感想で済ませるつもりが、
あまりの突っ込みポイントの多さに長くなってしまいました。


あ~、眠い。。
『スマスマ』他については後日書きまーす。



→人気blogランキング



妻夫木聡 関連作品
オレンジデイズ DVD-BOX【ZMSH-1960】=>20%OFF!オレンジデイズ DVD-BOX■オレンジデイズ
妻夫木聡、柴咲コウ、成宮寛貴、白石美帆、瑛太、小西真奈美、山田優、上野樹里、小日向文世、風吹ジュン
ドラゴンヘッド■ドラゴンヘッド
妻夫木聡、SAYAKA、山田孝之、藤木直人
できちゃった結婚 DVD-BOX ◆20%OFF!■できちゃった結婚
竹野内豊、広末涼子、片瀬那奈、妻夫木聡、石田ゆり子、阿部寛、木の実ナナ、千葉真一
ロング・ラブレター~漂流教室 DVD-BOX■ロング・ラブレター~漂流教室~
常盤貴子、窪塚洋介、山下智久、山田孝之、鈴木えみ、香里奈、妻夫木聡、大杉漣
ランチの女王 DVD-BOX■ランチの女王
竹内結子、妻夫木聡、伊東美咲、山下智久、山田孝之、鈴木えみ、森田剛、若林豪、堤真一、江口洋介
池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX■池袋ウエストゲートパーク
長瀬智也、加藤あい、窪塚洋介、妻夫木聡、佐藤隆太、坂口憲二、渡辺謙
約三十の嘘 特別版(初回限定生産)■約三十の嘘
椎名桔平、中谷美紀、妻夫木聡、田辺誠一、八嶋智人 、伴杏里
ローレライ スタンダード・エディション■ローレライ
役所広司、妻夫木聡、柳葉敏郎、香椎由宇、石黒賢、小野武彦、佐藤隆太、ピエール瀧、鶴見辰吾、伊武雅刀、國村隼、橋爪功、上川隆也、堤真一
ウォーターボーイズ■ウォーターボーイズ
妻夫木聡、玉木宏、三浦哲郁、近藤公園、金子貴俊、平山綾、眞鍋かをり、竹中直人、杉本哲太、谷啓、柄本明





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.16 01:28:41
コメント(10) | コメントを書く
[連続ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.