3080166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

無題

無題

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Profile

やめたい人

やめたい人

Favorite Blog

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ペース配分わからん New! k-nanaさん

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

スーパーカブチェー… けんじPP1さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

WEBデザイナーの… yamaっちさん

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Comments

背番号のないエース0829@ 近藤真彦(03/12) 「青春タイトルマッチ ~ 明日に向かって…
str2000@ Re[1]:最悪…(10/14) ita_wind7さん 御心配をおかけしてすみま…
ita_wind7@ Re:最悪…(10/14) お体のほう、大丈夫でしょうか。 パニック…
str2000@ Re[1]:三十代最後の日(08/13) k-nanaさん ありがとうございます^^ nana…
k-nana@ Re:三十代最後の日(08/13) お誕生日おめでとうございます^^ こんな…
str2000@ 追記:文字数制限のため 精神的に行き詰ってる時って、 この手の自…
str2000@ おはようございます。 既に起きています。 ナチュラルハイで軽躁…
str2000@ 次の記事 既にUP済みです。
str2000@ Re:苛々極限その3|続・ペットの飼い主のマナー(07/27) つづきUP済みです。 もう止めたいけど、…
str2000@ Re:苛々極限その2|ペットの飼い主のマナー(07/27) 続きUPしました。 http://plaza.rakuten.c…

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.02.21
XML
カテゴリ:連続ドラマ
安藤、撃たれる!!

「犯人は。。捜査本部地下。。」




っていうか、死んだ。。? ウソだろ?

ウソだと言って~!!

ドラマ『アンフェア』 
第7話 「急転!恐怖の銃弾が刑事を襲う!」

  推理小説
 ◆キャスト◆

雪平夏見  … 篠原涼子

安藤一之  … 瑛太
小久保祐二 … 阿部サダヲ
蓮見杏奈  … 濱田マリ

三上薫   … 加藤雅也

久留米隆一郎… 井上順
牧村紀世子 … 木村多江
山路哲夫  … 寺島進
佐藤和夫  … 香川照之
塩崎一郎  … 西島秀俊

小林麻央、榊英雄...


 ◆スタッフ◆

原 作 … 秦建日子『推理小説
脚 本 … 佐藤嗣麻子
音 楽 … 住友紀人
主題歌 … 伊藤由奈 『Faith
プロデューサー … 吉條英希 稲田秀樹
演 出 … 小林義則 高橋伸之 植田泰史

            →公式サイト(関西テレビ)



第6話の日記はこちら


秦建日子さんのブログ


蓮見が覆面だった!

しかも山路と出来ていた!


っていうか、私の推理、まるっきりハズレ!






広田裕次(伊藤洋三郎)の会社。興新建設の株を買え

4億円ずつ3回に分けて。。

株価が上がって儲かるのは誰だ?
現在株を持ってる人間。
 
仕手線!
株価の吊り上げ。。




安藤vs蓮見のIT対決!!

アンフェアなのは誰か?



ってなわけで、改めて推理のやり直し。。


遠回りしないで怪しい人物から挙げていきますが。。


蓮見杏奈(濱田マリ)
こいつが誘拐犯だった!?

山路と出来てる!? マジで!?
で、山路に相談?

ノートパソコンに仕掛けを。。
わざとヒントを残して安藤をおびき寄せた?

っていうか共犯がいるだろ! 主犯格が!


で、主犯格の可能性が一番高い男。。
山路哲夫(寺島進)
雪平を泳がせた?
っていうか、さすがに薫ちゃんの件に気付きかけたね。

もみ消した張本人がこいつだったか。。出世を見返りに。。
雪平証拠を掴んだ。

っていうより蓮見と出来てたことが大問題で。。

蓮見には動機がないと思うんだよね。。
山路の為って以外は。。

広田裕次(伊藤洋三郎)とグルであることは確かだし。。
でもなんで山路が単純に金儲けの為の「仕手線」をする必要があるんだ?

雪平の父親と、似ている雪平自身が嫌いだったっていうのも理由のひとつではあるだろうけど。。

広田から脅される理由もないし。。
ただの金儲けが動機だとしたら、あまりにもミステリーとしてお粗末だしなぁ。。
あえて自分のもみ消しが露見するリスクを背負って、
こんな犯罪を犯す必要性がないと思うんだけど。。
っていうか前回の小久保への「この件をもみ潰せ!」と矛盾するしなぁ。。

でも、この第7話からは、この山路以外容疑者はいないんだよね。。

私が散々、一番怪しいといってきた小久保祐二(阿部サダヲ)は、
今回で全くの白になっちゃったし。。



安藤をあんな目にまで合わせて派手な展開にしておいて、
ちゃんと納得させられる第二部完を描けるのか!?
っていうか、ホントに第三部はあるのか!?


なんとなく雪平の父の死にも警察内部の陰謀の匂いはするけど。。
それに山路が一枚噛んでるって考え方が、私的には納得がいくラストかなぁ。。


単純に雪平vs警察組織だったりして。。
ってことは前回の推理とは標的と加害者が逆ってこと?

アンフェアなのは警察組織ってのは当たり?




牧村紀世子(木村多江)
美央の前で被害者を装い続ける。。
が、真犯人に裏切られナイフを突きつける!
広田への復讐。。
拳銃を取り上げ、形勢逆転!


っていうか誘拐事件の犯人の一人ではあるんだけど、
この牧村に関しては全てが明かされたわけで。。



佐藤美央(向井地美音)
牧村が反乱を起こしたことで一人ぼっち。
箱詰めされて牧村に運ばれる。。

牧村主導で別の誘拐事件が起こる羽目に。。

でも蓮見には、
感情的になった牧村が暴走するのは予定通りだったみたいだな。。



で、白の人たち。。


安藤一之(瑛太)
今日のタイトルコール?
雪平のために管理官につかみかかる。。
ひとりで町田南署に。
っていうかHDDのコピーって相当時間掛かるよねぇ。。
でも成功。。

データの復元。。
パソコンに詳しい人間。。
学生の頃、チャットで鍛えたタイピング。。
証拠を掴む。。


っていうか。。
死んじゃだめだぁ~!!


雪平夏見(篠原涼子)
私を捜査に参加させてください!
警察への恨み! 加害者への復讐!
さすが雪平、気づき始めた。
「あたしゃいつだって女だよ」

閲覧禁止の調書を見ることに成功するが。。
書き換えられてる可能性。。

倒れた和夫の看病。そのまま寝てしまう。。

で、山路と広田の繋がりを掴んだ。。


佐藤和夫(香川照之)
顔色悪い。。
牧村が犯人の可能性を認めない。。
で、倒れる。。入院。
雪平と共謀し、山路を強請る。。
正当な取引。。
謝罪を要求。


三上薫(加藤雅也)
演劇部にいた故の特殊任務を雪平に。。
山路のモノマネ。。 ライターカチカチはこれだった。。<先週の次回予告
したがって真っ白。

例の監視カメラのビデオ見てたのね。。
刑事として雪平に惚れてると。。

言葉遣いと要求で複数犯であることに気付く。。


安本刑事(志賀廣太郎)
今日も癒し系。。



ってな感じですが。。


この第7話は事件の全容が明らかになってみないと評価できないなぁ。。
まぁ、ドラマへのハマり具合だけで採点しますけど。。 
翌2月22日、『アンフェア』第7話の採点を下方修正しました。


三部構成っていうけど、第二部と第三部はハッキリ分かれてないみたいだな。。
じゃないと、ここまでに犯罪に関与したことが確定の、
蓮見、山路、牧村が消えちゃって第三部が成り立たなくなるし。。



第一部よりも裏切りが多いミステリーですね。
原作者由来と脚本家由来の違いが出たな。。



アンフェアなのは脚本家(佐藤嗣麻子)ってならなきゃいいなぁ。。
ちょっと心配になってきたかも。。



※下のコメントへの返信にも本分にない私の推理が含まれている場合がございます。



→人気blogランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.22 20:37:07
コメント(19) | コメントを書く
[連続ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.