633848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リフレッシュ・ジョイ*コラム

リフレッシュ・ジョイ*コラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月24日
XML
到着しましたよ♪
早速開封して、なんとかできるやつからやろう!とオシリに火がついて、容器の
消毒から始めました!おー、こんな時間からやるか?やるのか?という感じでし
たが、クリームなくなってきたし、リップも作りたいからついでにやってまお!
と本当に一気に色々ととりかかってしまいました。

画像のアップはまた後日ボチボチとやりますわ。
画像の取り込みに手間がかかるようなパソコン環境になってしまった。


さておき。今日は、今回届いた夏セットと関係ないけど、いきなり

◆カラーリップクリームを作成。
◆そしてとくとく夏セットのジェルの、混ざるのに時間がかかるキサンタンガム
 と植物性グリセリンだけ先に混ぜる(明日、精製水で抽出したレモングラスを
 混ぜたらできあがり)
◆まだまだ作る。朝晩のマッサージクリームがなくなったので作成(今まで
 DMAEを混ぜてましたが、今回は単純にハチミツを1さじ入れただけですよー)
◆ハイビスカス化粧水の生薬を抽出。ハイビスカス20gは200mlのホワイト
 リカーにつけて、ローズヒップは容器におさまらなかったので10g測って
 100mlのホワイトリカーを入れました。

以上で終了。あー、良かった。今日はお酒を飲んでましたが、ホワイトリカーを
飲まず、別のを飲んでました。
ホワイトリカー飲んでたら、これって本来は生薬抽出用やから、抽出に使うのに、
足りなくなるところでした。おっほっほ。セーフじゃ!
日本酒は消費が早いので最近買っていません。ジンが経済的です。
(早くヨッパラウってことねスマイル

さて、明日はボディパウダーの作成と、レモングラスのジェルの仕上げをします。
あー楽しいなー。なんか一気にできたので、すっごい達成感。
はよ寝んと。明日寝坊しそう雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月24日 23時00分18秒
コメント(8) | コメントを書く
[コスメ(化粧水・クリーム類)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.