633963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リフレッシュ・ジョイ*コラム

リフレッシュ・ジョイ*コラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月25日
XML
カテゴリ:コスメ(リップ)
ヘアワックスをアレンジして作ったリップグロスは、あまりにもやわらかいので、めんどくさがりの私でも、やはり紅筆が必要だったし、やはりリップチューブで使えるカラーリップグロスを作らなくては!

と、以前LONGWYさんの講座で教えていただいたレシピをほじくりだしてきました。
みつろう 1g
ひまし油 3g
オリーブオイル 2g
カラーマイカ 小さじ1

以上を混ぜるというレシピ。
先日の講座ではカワイイピンクでしたが、私としてはもう少し濃くてもいいなぁと思って、入れてみたのが、酸化鉄のダークブラウン。

もともとはこれがベース


けっこうカワイイ色です。
しかし実際できたリップはこんなん。

rip.JPG

アリャーあんまり色が出ない!ヌーディよ!あまりにも色づかない。
いらんことせーへんかったらよかった・・・orz
なんでやろ、マンデイムーンさんとこのレッド&ゴールド2トーンは、かなり
かわいい色やったのんにー!あっ・・もしかして色が違うのかな?
えーっと今まで自分で作ってなかったっけ・・(記憶喪失)

さておき、今日一日久しぶりに使って、唇の潤いはピカイチでした。
色はおとなしいけど、なくなるまでこれで行こう四つ葉

本当に、色よりも潤い率は格別です。貴重なレシピなんです~!
カサカサ唇にお悩みの方、一度試してみてはいかがでしょう!?
(色には自信ナシです。すみません)

あと作ろうとしているのは、ハーブショップマグノリアさんの「とくとく
夏セット」の中の、ローズのボディパウダー★
また作ったら書きますね(^・^)
今日はいっぱい書いたなぁ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月17日 20時18分05秒
コメント(6) | コメントを書く
[コスメ(リップ)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.