632905 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リフレッシュ・ジョイ*コラム

リフレッシュ・ジョイ*コラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月11日
XML
カテゴリ:日常・その他
けっこう自炊日が増えています。これはありがたい!
しかも楽しんで作っています。izumimirunさんのおかげ!

izumimirunさんレシピ

これ、右は「男味☆さつま天」なんですが、
左のは、「こんがり☆白菜生姜焼き」をキャベツでやっちゃってます。

けっこう簡単にできるので、今のところ失敗らしい失敗はないんです。
こらえらいことでっせ奥さん!(奥さんって?)

宅配の野菜で、丸一個のキャベツが届いたんですよ。がんばって
消費しなくっちゃ!ってことで青い野菜ものは全部キャベツで
消費していくしかないんです。
全然関係ない話ですが、もう10年以上前に亡くなったんですが、
父は野菜が嫌いだったようです。生野菜のサラダを見ると、いつも
「ワタシはウサギではありません!」と食べるのを拒否していたん
ですよね。いやー、ウサギじゃなくてもサラダくらい食べるやろー
と思いながら、かわいい言い訳だなぁと思って聞いていたものでした。
ま、私は今はまさにウサギなみにムシャムシャ野菜ばかり食べています。

父はきっと「お前はウサギじゃ」とアチラから言ってるんじゃない
かな~♪跳躍力のないウサギなのだ。どすこーい!ドスドス。

おっと。
脱線が長くなりました。
そーいうわけで、izumimirunさんのレシピは「水菜のジュッ!

izumimirunさんのジュッ☆メニュー

をキャベツで作りました。これねー!本当にビミ。美味。(ビミョーとちゃうよ!)
感動しちゃいました。
残りのキャベツ、全部このメニューで消費してもいいと思うくらいです。
でも、他にもキャベツのレシピがあったら、それも試してみたいなぁって
思っています。

楽しい楽しい!豆乳や小麦粉の使い方も、なれてきました。
長い長いお一人様生活(途中二人もありましたが去られたなぁ!)の中で、
これだけ自炊を楽しんでいるのは初めての経験なのです。

izumimirunさんに感謝!シェーシェー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月12日 22時24分07秒
コメント(4) | コメントを書く
[日常・その他] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.