633939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リフレッシュ・ジョイ*コラム

リフレッシュ・ジョイ*コラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月03日
XML
カテゴリ:コスメ(リップ)
少し前ですが、やっとこさリップクリームを作りました。
そして自分が作ったカラーリップクリームの作りなおしも・・

今回は、知人にプレゼントしたいのもあったので、少し慎重に。。

猫準備です。

リップクリーム作ります

レシピですが・・とてもシンプルです。

 口紅 みつろう 1g
 口紅 キャスターオイル 3g
 口紅 オリーブオイル 2g

猫これをすべて同じ容器にいれて温める。

リップクリーム湯煎してます

ああっびっくりナベゾコが汚い!チョー汚い!
コゲコゲが取れないのがバレル!ミルナミルナミルナミルナミルナ
(その前に写真トルナってことやわ!)

猫液状になったらリップチューブに流し込む。

リップクリーム仕上げます

そんだけ!!

ちょっとテンパり過ぎて、精油すら入れませんでした。
モチのロン、防腐剤なんかも忘れたさ!ああ忘れたさ忘れたさ!
すみませぬー。

ああ、アタシの人生、失敗だらけだわ。

ユーカリとか入れて少々すっきりさせたかったです。
ごめんなさい。>もらった人
市販のリップがどれもあわないって人でも、手作りなら結構大丈夫
みたいですよ!
気に入ってくれたらうれしいな!

           ぶた     ぶた     ぶた     

自分のカラーリップは、あまりにも固すぎたので、リップチューブに
残ったものに混ぜて、湯煎で溶かしてもどしてみました。うん、やわ
らかくなりました!色づきはこの際アテにしない。
肌も唇も、荒れてなければそれだけでいいかなーなんて思います。

健康であれば、顔色もいいはずだしねスマイル
手作りコスメ、それはそれで楽しい!
作り出すまでが億劫なんだわさ・・・

だから、あんまりサボらずに作っていきたいなぁって思います!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月03日 19時15分28秒
コメント(10) | コメントを書く
[コスメ(リップ)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.